本ページはプロモーションが含まれています

前田悠伍の父や兄は元プロ野球選手?球種や球速やドラフトでの評価は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
前田悠伍の父や兄は元プロ野球選手?球種や球速やドラフトでの評価は?

野球U18(18歳以下)W杯で投手(エース)として初の世界一に貢献した大阪桐蔭の前田悠伍さん。U18W杯優勝報告会では9月20日にプロ志望届を提出したようです。

やはり前田悠伍さんの抜群な野球センスは遺伝でしょうか。「父親や兄は元プロ野球選手なのか?」「球種はどれだけあって、球速は何km/h?」「10月に開催されるプロ野球ドラフト会議ではどうなる?評価は?」など気になることがたくさんありますよね。

そこで今回は

・前田悠伍さんの父親や兄は元プロ野球選手なのか

・何種類の球種を持っていて、球速はMAX何km/hなのか

・ドラフトではどうなる、どんな評価をされているか

についてお届けします。前田悠吾さんの簡単なプロフィールも記載していますので最後までご覧ください。

目次

前田悠伍の父や兄は元プロ野球選手?

前田悠伍さんの父親や兄は元プロ野球選手ではありません。父親と兄の情報はほぼありませんが、父親も兄も野球経験者です。

父親は地元の「滋賀県立伊香高校」野球部でプレーしていたという情報がありました。ポジションは投手兼ショートだったようです。

前田悠吾さんには4つ年上の兄がいて、名前は前田詠仁(えいと)さんといいます。兄の詠仁さんは小学生・中学生と悠吾さんと同じ野球チームに所属し、高校は父親と同じ「滋賀県立伊香高校」へ進学し野球部に入部していたようです。

「滋賀県立伊香高校」は甲子園出場実績がありますが、父親も詠仁さんも残念ながら甲子園には届きませんでした。

前田悠吾さんの兄、詠仁さんは現在会社員とのこと。

悠吾さんが野球を始めたきっかけは、プロ野球選手ではないが野球経験者である父親と兄の影響だといえますね。

前田悠伍の球種や球速は?

■前田悠吾さんの球速はMAX148 km/h

球種はストレートに加え

【変化球】スライダー・チェンジアップ・フォーク・カーブ・ツーシーム

ストレートは常に140km/h以上を投げことができているので安定感があります。

変化球の中ではチェンジアップに定評があり、球の落差が大きいので空振りに誘いやすいですね。

前田悠吾さんは多種類の球種を操る投手なので、バッターにとっては厄介でしょうね。

【前田悠伍】ドラフトでの評価は?

ドラフト1位指名の可能性があるといわれている高校生投手は3名いるようです。

◇前田悠吾/大阪桐蔭

◇平野大地/専大松戸

◇森煌誠/徳島商

早くも阪神が前田悠吾さんをドラフト一位候補としてリストアップしているという噂があります。U18W杯優勝にエースとして貢献したこともプロは注目しているはずです。

前田悠吾さんにはどんな評価がされているのでしょうか。

前田悠吾の評価

・菊池雄星みたいなタイプになるのでは

・雨など悪条件に関係なく、結果を残せるのが前田の良いところ

・全てのボールでストライク率が高い

・打者を見て投球ができている

・切れの良いストレートとチェンジアップ

・ボディーコントロールや強弱の付け方が上手い

どんな状況でも安定感のある投球ができているといった評価が多かったです。

前田悠伍プロフィール

プロフィール

■名前:前田悠伍(まえだゆうご)

■生年月日:2005年8月4日

■身長:180cm     

■体重:80kg

■出身地:滋賀県長浜市

■投打:左投・左打

■経歴

・高月野球スポーツ少年団

(小学2年生から入団)

小学6年で

「オリックス・バファローズジュニア」に選ばれる

・湖北ボーイズ(中学生)

・大阪桐蔭高等学校

■家族構成

父、母、兄(詠仁)、悠吾さんの4人家族

前田悠吾さんに関するSNSを見るとモテるんだな…と思いましたが、おそらく彼女はいないですね。大阪桐蔭野球部は全寮制で規則が厳しいようです。テレビ・スマホ禁止なので外部との接触は難しいと思います。

寮生活以外は授業、野球の練習、トレーニングなので彼女をつくってるヒマはないでしょうね。さすが強豪校!

まとめ

前田悠伍さんの父や兄は元プロ野球選手なのか、球種や球速。ドラフトでの評価についてまとめます。

前田悠伍の父や兄は元プロ野球選手ではありません。

球種はストレート・スライダー・チェンジアップ・フォーク・カーブ・ツーシームの6種で球速はMAX148 km/hです。

どんな状況でも安定感のある投球ができているといった評価なので、ドラフト1位指名の可能性はあります。

前田悠吾さんはどこの球団のユニフォームに袖を通すのでしょうか。2023年10月26日(木)に開催されるプロ野球ドラフト会議が楽しみですね♪

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次