松嶋菜々子の子供(娘)は何歳?学校や留学についても紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
松嶋菜々子の子供(娘)は何歳?学校や留学についても紹介

映画やドラマで活躍中の有名女優、松嶋菜々子さんは2001年2月21日に俳優の反町隆史さんと結婚し、ご夫婦であることはご存知な人も多いはずです。

松嶋菜々子さん夫婦はお子さんについての情報は公開せずで、これまでメディアで語ることもほとんどありませんでした。

ただそうなると、なおさらお子さんについて知りたくなりませんか。

少しずつお子さんについての情報が分かってきました。

そこで今回は、

  • 松嶋菜々子の子供(娘)は何歳?
  • 娘の学校はどこ?
  • 娘の留学先

について、お伝えしていきます。

目次

松嶋菜々子の子供(娘)は何歳?

お子さんは女の子2人で、長女19歳と次女15歳です。(2023年9月現在)

  • 長女 沙都(さと) 2004年5月31日生まれ 
  • 次女 小都(こと) 2007年11月30日生まれ 

長女は成人していることに驚いた人も多いのではないでしょうか。

反町隆史さんがバラエティー番組に出演した際、お子さんは女の子2人であることを話していました。

松嶋菜々子さんと反町隆史さんはお子さんの情報やプライベートは出さない方針であるので、テレビ番組でお子さんの話をしているのはとても貴重です。

名前は公表はしておらず、噂で長女は「沙耶(さや)」、次女は「麻耶(まや)」と一部ではとも言われています。

断定ではないようですが、沙都さん、小都さんが1番有力な情報です。

松嶋菜々子の子供(娘)の学校はどこ?

お子さん2人とも小学校から、東京都渋谷区にある「東京女学館」に通っていたといわれています。

創立130年以上で、伝統と歴史のある名門校として有名です。

お嬢様学校としても有名で、元総理大臣の孫、医者の子供、大物芸能人の子供なども通学しているとのことで、倍率も6倍と高く、女子校の中では超難関校。

学校に関しても公表はしていないですが、「東京女学館」は小中高一貫の学校なので、エスカレーター式に中学校、高校と進んでいる可能性が高いです。

お子さんが名門校に通学していることからも分かるように、教育熱心と知られる松嶋菜々子さんは、お子さんの習い事にも力を入れています。

バレエ、スイミングスクール、英会話スクールなどを習っていたそうです。

バレエは長女、次女ともに「松山バレエ団」という、有名セレブ芸能人の子供も多数通っていることで有名なスクールに通っていました。

ほかは歌舞伎役者の市川團十郎さんの娘の麗禾(れいか)ちゃん、神田うのさんの子供なども通っているとのことです。

松嶋菜々子さんは子供に良い教育をさせてあげたいとの想いが強く、バレエやアートに興味があったお子さんの気持ちを大事に育てていることがよくわかりますね。

長女は2020年3月に中学校を卒業し、2020年8月に海外留学していると週刊誌やメディアで報じられました。

一体、留学先はどこなのでしょうか。

松嶋菜々子の娘の留学先はどこ?

長女はイギリスへ留学したという情報が有力です。

東京女学館は高校まであり、留学制度を利用して留学したか、イギリスの高校へ入学したかは定かではないです。

しかし、噂によると本格的に習ってきたバレエと英語が学べる学校に在籍しているとのことです。

その中で可能性が高いと言われているのが『ロイヤル・バレエスクール』でした。

世界各国から子供たちが集まり、世界で活躍するプロを数多く輩出している名門スクールです。

「松山バレエ団」で努力してきたものを、更なるスキルアップと英会話を習得していることでしょう。

これからどんな活躍をするか姉妹ともに楽しみです。

まとめ

今回は松嶋菜々子さんの子供の年齢・学校・留学先についてご紹介しました。

プライベートもお子さんの子育てに熱心な松嶋菜々子さんもステキだと感じます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次