本ページはプロモーションが含まれています

水原一平の賭博はなぜでいつから?問われる罪は窃盗罪?

当ページのリンクには広告が含まれています。
水原一平 賭博

大谷翔平選手の通訳として知られる水原一平さんが、3月20日付でドジャース解雇のニュースが入ってきました。

水原一平さんは巨額賭博に関与、しかも資金は大谷翔平選手のお金だったということで問題ファンに衝撃を与えています。

水原一平さんは一体、なぜ、そしていつから賭博に手を出したのでしょうか。

また、その行為が法的にどのように問われるのか、窃盗罪が関係してくるのかについて見ていきます。

目次

水原一平はなぜ賭博に関与したの?

水原一平さんは重度のギャンブル依存症だったということが言われています。

以前からギャンブルで大金を使い、大谷選手が肩代わりしていたようです。今回、カリフォルニア州では違法だったスポーツ賭博をしたことで公になってしまったということなのでしょう。

水原一平の賭博はいつからでいくら使った?

水原一平さんの賭博関与はいつからだったのかは不明です。

関与した金額は少なくとも450万ドル、日本円にすると6億円以上。

水原一平さんの年収も決して低くはないはずですが、収入以上の賭けをしていたのでしょうね。

【水原一平の賭博】問われる罪は窃盗罪?

水原一平が窃盗罪で問われるかどうかは、水原さんが賭博資金をどのように調達したかが関係してきます。

もし水原さんが賭博のために窃盗や詐欺などの犯罪行為に手を染めていた場合、窃盗罪などの刑事訴追の対象となる可能性もあります。

賭博に使うため同選手の資金を「大規模に盗んだ」とし、告発されたと報じた。ドジャースの広報は水原氏を20日に解雇したことを認めたという。

サンスポ

現地メディアによると、資金は盗んだと報じられていることから、窃盗罪を問われる可能性は高いでしょう。

まとめ

水原一平さんの賭博問題は、いつからだったのかは現段階では不明です。

関与した金額は100万ドル、日本円で数億円(2024年3月21日のレート)と言われています。

その資金調達方法によっては、窃盗罪などの刑事罪が問われる可能性もあります。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次