本ページはプロモーションが含まれています

村上宗隆|両親はどんなひと?父親は会社社長で母親は料理上手!兄弟はみな野球選手

当ページのリンクには広告が含まれています。
村上宗隆|両親はどんなひと?父親は会社社長で母親は料理上手!兄弟はみな野球選手

WBCで大活躍だった村上宗隆選手。不調をささやかれつつも最後はアメリカ相手にホームラン。メンタルの強さを感じずにはいられませんでした。

そんな村上選手を育てたご両親ってどんなひとなの?兄弟との関係は?

村上選手の父親は会社の社長でお母さん料理上手で有名なんです。

兄弟はみな野球選手として知られています。

この記事では村上宗隆選手のご両親や兄弟関係について紹介していきます。

目次

村上宗隆の両親はどんなひと?

村上選手は自宅の庭で納得が行くまで素振りをする少年でした。

ちなみにご両親には「中学に入ったら息子たちの人生」という考えがあり、野球に関して強制したことはありませんでした

「頑張りたいなら頑張れ、努力だけは怠るな」という方針でした。

父親は厳しく村上選手がおざなりの返事をすると
「そんな小さい声で人に伝わると思っているのか。伝わって初めて返事なんだ」
としかりつけることも。

これは父親の父(祖父にあたる)が警察官だったということもあります。挨拶や食事のマナーにも同様で、礼儀作法がしっかりできる人間になって欲しいという思いから、兄弟が小学生のころまではかなり厳しくしていました。

逆にお母さんは「なだめ役」。どんなことがあっても温かい手料理で兄弟の胃袋を満たしてくれていました。

熊本県出身の村上宗隆選手。3兄弟はみな地元の高校に進学していますが、それはお父さんが手元において置きたかったから

父親は取材のなかで「県外は寂しいけん、手元に置いておきたいな~」と思っていたといっています。
厳格な父親でありながら愛情深いお父さんのようです。

【村上宗隆】父親は会社社長

村上選手の父親、公弥さんは1973年生まれ、49歳(2023年3月)か50歳です。公弥さんも野球少年だった。熊本の強豪校でショートを守っていましたが、右肩のケガで野球を諦めざるを得なくなりました。

高校を卒業後、地元の建設会社に就職、10年勤めました。その後不動産会社を立ちげ、現在はムラカミ不動産で代表取締役社長をされています。

契約金は退職金のようなもの。すべて息子に託します。大事なのは年俸です。頑張った分だけ上がる。何よりケガに気をつけてほしいですね。プロ野球選手は個人事業主。事故やケガをしたら仕事が立ち行かなくなってしまいますから

日刊ゲンダイ

会社社長ならではのコメント。

【村上宗隆】母親は料理上手!

高校時代はバレーボールのアタッカーだった村上選手のお母さん。名前は文代さんといいます。
身長は170㎝と女性としては高身長。

専業主婦として野球に明け暮れる3兄弟を全面的にサポート。厳格な父親に対して、お母さんは子どもたちの「なだめ役」でもありました。

3兄弟はお母さんの手料理が大好きで、みんな好き嫌いはなく何でも食べました。

3男の慶太さんが地元九州学園を選んだ理由に

母ちゃんのご飯がうみゃー(美味しい)です!

鶏の唐揚げとか、なんでもです。チキン南蛮なんてタルタルソースから手作りだし、餃子なんてこんくらいの皿にバーンと作って3兄弟で100個は食べます。(完食は)あっという間です!

NumberWeb

と答えたほど。

食べ終わると家の前で素振りをするのが習慣でした。

村上宗隆の兄弟はみな野球選手

村上宗隆選手は3人兄弟の次男です。

長男の友幸(ともゆき)さんは宗隆選手の2歳年上。高校の教師を目指していたため、大学付属の東海大星翔から東海大学に進学。東海大で投手をしていました。現在は社会人野球テイ・エステックで投手をしています。

3男の慶太(けいた)さんは宗隆選手の姿を見て、九州学園へ進学。3年生で、4番・ファーストでした。2022年春の選抜に来ていたNPBのスカウト球団は、なんと7球団。しかし、ドラフトで声がかかることはなく日本大学への進学が決まっています。お兄さんのとことを「友にぃ、宗にぃ」と読んでいます。

2022年の年末は一緒にマリオカートをやったとのことで兄弟仲がいいようです。

また、宗隆選手が審査員をつとめた紅白歌合戦を家族で見たそうです。

まとめ

WBCで大活躍だった村上宗隆選手のご両親と兄弟について紹介しました。

今後の村上選手の活躍が楽しみですね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次