本ページはプロモーションが含まれています

こっち向いてよ向井くんロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報を調査

当ページのリンクには広告が含まれています。
こっち向いてよ向井くん ロケ地


新水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」の放送がいよいよスタートします。そこで、ドラマのロケ地や撮影場所を調査してみました。ロケの目撃情報などについてまとめていきます。

目次

こっち向いてよ向井くんロケ地や撮影場所はどこ?


ドラマのメイン撮影場所となる元気のお店や予告映像に出てくるシーンのロケ地について調べてみました。


元気(岡山天音)の店・パイレオ


向井くんが恋の相談をする相手・洸稀(波瑠)と会うのは、いつも義弟の元気(岡山天音)がやっているカフェ・パイレオです。1話から登場する場所ですし、その後もみんなのたまり場となっているため登場シーンは多いです。

ドラマの制作発表が元気のお店であるパイレオのセットで行われました。
YouTubeに動画がアップされています。


パイレオのシーン、「スタジオの外にある前室に戻らずセット内でおしゃべり」とあるので、パイレオのお店はスタジオ内に組んだセットであることがわかります。

向井くんの実家


向井くんは実家暮らしですので、毎回実家のシーンも出てきます。
公式Twitterに「向井くんの実家に遊びに来た」シリーズが投稿されています。


田辺桃子さんも久間田琳加さんも、ストーリー上では向井くんの実家には来ないはずなので、この2人が来ているということは、こちらもスタジオ内のセットということですよね。

向井くんの会社

向井くんの会社もよく登場します。特に1話のヒロインの中谷さん(田辺桃子)は会社の同僚なので、ほとんどが会社のシーンになるでしょう。
こちらが会社のシーンです。

こちらの情報だけではよくわかりませんが、パイレオ、実家がスタジオ内のセットとなると、会社もセットなのではないかな~と思います。

回想シーン・向井くん(赤楚衛二)が元カノ・美和子(生田絵梨花)とデートしていた場所

ここまでスタジオ内のセットのシーンばかりで、それではロケに遭遇できないじゃないか!と残念がっている方、大丈夫です。ちゃんと外のシーンもありますよ!

予告映像で、向井くんが美和子を抱きしめ「ずっと守ってあげたい」と言っているシーン

こちらは、みなとみらいにある日本丸メモリアルパークです。
後ろに観覧車が見えていて、特徴的ですね。

住所:〒220-0012神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1−1

直近のドラマで言うと、「王様に捧ぐ薬指」で、山田涼介さんと橋本環奈さんがラブラブのシーンで青空の下の芝生でキスをしたシーンもここでした。

ちなみに、赤楚衛二さんと江口のりこさんのドラマ「SUPERRICH」での江口さんの会社のロケ地もみなとみらいでしたよ。

予告映像の最後、向井くんが歩いている並木道


予告映像の最後、向井くんが歩いている並木道は、品川セントラルガーデンです。

住所:〒108-0075東京都港区港南2丁目

こちらは、赤楚衛二さんが出演したドラマ「彼女はキレイだった」のロケ地として使われた場所から徒歩1分の場所です!赤楚衛二さんは、かのキレで人気が爆発したと言ってもいいのではないでしょうか?

こっち向いてよ向井くんロケの目撃情報はある?

ドラマの撮影現場を目撃した!という遭遇情報がSNS上にいくつか上がっていましたので、ご紹介します。

ゴルフ用品店



6月25日に複数の目撃情報があったようです。オシャレなたたずまいのお店ですが、何のお店なんだろうと調べてみたところ、ゴルフ用品店でした。

住所:東京都渋谷区東3丁目

原作ではゴルフに行くというシーンはなかったと思うのですが、どんなシーンのロケだったのでしょうか?

1話で中谷さんと2人でお買い物をするシーンがあるかと思うので、そのお店の外観に使われたのかな?と予想しています。

コンビニ



コンビニでこっち向いてよ向井くんの撮影をやっていたという情報がありました。原作のどのシーンなのかはパッと思いつきませんが、コンビニのシーンはよくありそうですよね。でも、コンビニって他に誰もお客さんがいないときを狙うのが、けっこう大変なんじゃないかな?と思いました。
偶然、出くわした人はラッキーですね!

道端


こちらは「歩いてたら撮影現場に遭遇した」とのことなので、普通の道端でロケを行っていたようです。
赤楚衛二さんと波瑠さんがいたようです。確かに、向井くんと洸稀が2人で道を歩いているシーンが原作でもあります。
こんな豪華なおふたりに遭遇できるなんて、 羨ましいですね!

まとめ

こちらの調査によると、こっち向いてを向井くんのドラマの撮影は主にみなとみらい周辺や都内のスタジオに組んだセットなどで行われていることが分かりました。

今後、回が進むにつれて、向井くんがお出かけする場所(原作では飲食店やボルダリング場など)の新たなロケ地が登場するかもしれませんね。

しかし、ほとんどは会社内、実家、元気のお店などがメインのシーンになってくると思われます。

ロケ現場に遭遇するとしたら、向井くんが外を歩いているシーンなどが狙い目だと思いますよ。みなとみらいなどの景色が綺麗なところは遭遇の可能性が高いかもしれません。是非行ってみてください!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次