本ページはプロモーションが含まれています

ムツゴロウ(畑正憲)さんの家族!妻の純子さんとは離婚?一人娘はなにをしている?孫はタレント津山舞花

当ページのリンクには広告が含まれています。
ムツゴロウさんの家族!純子さんとは離婚?一人娘はなにをしている?孫はタレント津山舞香

ムツゴロウ(畑正憲)さんは1935年5月17日、福岡県福岡市生まれ。2023年4月5日に心筋梗塞で他界されました。

幼少期から動物が好きだったムツゴロウさんは、「ムツゴロウ動物王国」を開園、そこでの暮らしをエッセイなどに綴ったことなどで有名になりましたが、家族についてはあまり知られていません。

実はムツゴロウさんには長年連れ添った純子さんという方との間に一人娘の明日美さんという方がいらっしゃいます。また、孫が4人いて、そのうちの1人はタレント活動をされている津山舞花さん。

この記事ではそんな知られざるムツゴロウさんの家族について紹介していきます。

楽天ブックス
¥1,012 (2024/02/22 12:49時点 | 楽天市場調べ)
目次

ムツゴロウさんの家族|妻の純子さんとは離婚?

ムツゴロウさんには純子さんという奥様がいます。純子さんはムツゴロウさんと同じ年、現在は87歳ということになります。

ムツゴロウは純子さんと離婚されたという噂が一時期流れましたが、これは間違いです。

破天荒な生き方をされているムツゴロウさんを「面白い人」「飽きない」と称賛し、何か月も家をあけても信頼は揺るぐことなく、晩年まで寄り添っておられました。

そんなムツゴロウさんと奥様の純子さんの馴れ初めが素敵なんです。

もともと中学の同級生でお二人は中学2年生の時から交際。当時中学2年生で付き合っていたというのはかなり早い恋愛だったのではないでしょうか。

もちろん学校では男女交際が禁止、それでも2人は隠れて愛を育んでいました。ムツゴロウさんは東京大学へ進学、お2人の交際は遠距離恋愛になっても続いていました。

しかし、純子さんが結核に罹患。入院となりそれまで以上に会うことが出来なくなってしまいました。一時は死を覚悟した純子さんでしたがムツゴロウさんの励ましもあって奇跡的に結核を完治。その後ムツゴロウさんの大学卒業を待ってお二人は23歳で結婚しました。

ムツゴロウさんの一人娘はなにをしている?

ムツゴロウさんには「明日美」さんという一人娘がいます。現在はご主人とともに北海道東部の中標津町の「ムツ牧場」を経営、またムツゴロウさんのSNSも担当されていました。

明日美さんは幼少期、家族で横浜に暮らしていましたが、生き物を大切にするあまり魚が食べられませんでした。

そんな明日美さんを見たムツゴロウさんは魚を食べられるようにと、一家で無人島移住を決意。明日美さんが小学5年生のとき北海道東部の厚岸郡浜中町の嶮暮帰(けんぼっき)島に移住。自給自足の生活となり自分で魚を釣ってくることで明日美さんはすぐに魚を食べられるようになりました。

明日美さんが親元を離れて学生生活をしている1971年にムツゴロウさんは北海道厚岸郡浜中町に移住。翌年にはムツゴロウ動物王国を開園します。

明日美さんは大学を卒業後、親元にもどりムツゴロウ王国のスタッフだった男性と結婚されました。

現在、ムツゴロウ王国は規模を縮小し、「ムツ農場」となりました。

【ムツゴロウ】孫はタレント津山舞花

ムツゴロウさんには4人のお孫さんがいらっしゃいます。

  • 長男:森さん
  • 長女:風花さん
  • 次女:舞花さん
  • 次男:飛来さん

このうち次女の舞花さんはタレント活動をされています。

1995年に「快傑えみちゃんねる」2013年に「有吉ゼミ」に出演。

現在はモデル、ダンサー、絵描き、女優などさまざまなことに挑戦しています。

舞花さんは1993年12月24日生まれの29歳(2023年4月現在)

LINEの広告やCM「メガシャキ!」にも出演、2021年にはミスジャパンに挑戦しています。

まとめ

ムツゴロウさんの家族について紹介しました。2023年4月5日に他界されたムツゴロウさん、ご冥福をお祈りいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次