本ページはプロモーションが含まれています

マイセカンドアオハルの脚本は北川亜矢子|キスシーンはある?あらすじや原作は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
マイ・セカンド・アオハルの脚本は北川亜矢子|キスシーンはある?あらすじや原作は?

10月スタートのTBS火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」で広瀬アリスさんと道枝駿佑さんがラブストーリーを演じることが発表されました!ラブストーリーとなると、ファンとしてはキスシーンはあるの!?と気になってしまいますよね。

そこで、マイ・セカンド・アオハルはどんなあらすじなの?原作はあるの?というところから、脚本を担当する北川亜矢子さんの過去作品や広瀬アリスさんと道枝駿佑さんの過去出演ドラマなどから、二人にキスシーンがあるのかどうか!?予想していきたいと思います。

目次

マイ・セカンド・アオハルの脚本は北川亜矢子

マイ・セカンド・アオハルの脚本を手がけるのは、北川亜矢子さんです。

岩井俊二に師事し、ショートフィルムやネットドラマの脚本を経て、2011年よりテレビドラマの脚本を手掛けるようになりました。

2015年の「女くどき飯」では単独で全話を担当していますが、地上波ゴールデンで脚本を手がけるのはこれが初となります!

https://twitter.com/ayocow/status/1684700003196153859?s=20

代表作

  • 東京ラブストーリー(2020)
  • 映画・ドラマ わたしに××しなさい!(2018年、脚本)
  • ゆるキャン△(2020年1月-3月、テレビ東京)
  • リコハイ!!(2021年4月-6月、Paravi)
  • 自転車屋さんの高橋くん(2022年11月-、テレビ東京)

マイ・セカンド・アオハル|キスシーンはある?

まずこのドラマのジャンルはラブコメということになっているので、広瀬アリスさんと道枝駿佑さんの恋愛が描かれることは間違いはないでしょう。しかし主人公が夢のためにもう一度大学生になって青春する!というところが大きなテーマとなっているため、恋愛だけに偏ったストーリーにはならないと思います。道枝さんが主人公の夢を追う姿をそっと見守ったり応援したりするうちに、2人の間に信頼関係が芽生えてくるといった流れになると思います。

ですので物語の最終回で2人の恋愛がどうなるか?というところを着地点にすると思うのですが、その結果として最終回でキスシーンはあるかもしれませんね。

北川亜矢子さんの過去作品を見てみると、「わたしに××しなさい!」や「リコハイ!!」はかなり刺激的なシーンも多かったです。「自転車屋さんの高橋くん」は、人生パッとしないアラサーOLと年下男子の恋愛を描いているという設定が今回のマイ・セカンド・アオハルによく似ていると思います。「自転車屋さんの高橋くん」では、年下男子の鈴木伸之さんがアラサーOLの内田理央さんにキスして服を脱がせていく…というちょっぴり刺激的な描写がありました。
今回も年下の道枝さんの方から広瀬アリスさんに迫るシーンがあるのでしょうか!?

ただ今回道枝さんが演じている役はとてもクールな役なので、自分からグイグイと強引に迫っていくような描写があるようには思えませんよね。

それに、道枝駿佑さんのキスシーンがあったら結構事件だと思うんです!!なぜかというと道枝駿佑さんは、まだそれほどキスシーンの経験がないのです。というかドラマでは未経験です。

映画「今夜、世界からこの恋が消えても」で福本莉子さんとキスシーンがありましたが、花火をバッグにほぼシルエットの状態でキスをするという。これならジャニーズファンもOK!という感じのピュアで美しいキスシーンでした。

舞台「ロミオとジュリエット」では茅島みずきさんと濃厚なキスシーンがあり、ファンが「もう舞台見に行けない…」とショックを受けていました。

舞台なのでテレビや映画よりも攻めた演出になっていたのだと思いますが、ファンに「見られない」と思わせてしまっては意味がないので、ドラマでそこまで激しいキスシーンはないのではないかなと思います。

ただ相手役の広瀬アリスさんは同じジャニーズ事務所の松村北斗さんとドラマ「恋マジ」で、激しいキスシーンを経験していますので、少し心配な部分はありますね。

希望としては福本莉子さんとの胸キュンピュアキスのような感じで留めておいてもらいたいなと思います。

マイ・セカンド・アオハルのあらすじは?原作はある?

マイ・セカンド・アオハルは、原作はなく、完全オリジナル脚本になります。ジャンルは青春ラブコメディです。

主人公・白玉佐弥子(広瀬アリス)は、器用ではないからこそすごく計画を立てるタイプなのですが、肝心なところで失敗してしまう残念なタイプ。

建築デザイナーになりたいとう夢がありましたが、昔から運と間が悪く、受験にも失敗。学歴もお金もなく、「このまま低空飛行の人生でも仕方がない」と諦めかけていたところ、想像以上にドン底の30歳を迎えてしまいます。

そんな中、ひょんなことから自分と全く違う価値観を持つぶっきらぼうな大学生・小笠原拓(道枝駿佑/なにわ男子)と出会います。

佐弥子が「あのとき大学に行けていれば、今とは違った人生があったのに」と現状を悲観すると、拓は「今からでも遅くないんじゃない?なればいいじゃん、大学生」と言い放ちます。

そんな拓の言葉をきっかけに、佐弥子は大学に入り、もう一度建築デザイナーの夢を追うことを決意。猛勉強の末に晴れて大学に合格すると、同じ建築学科で拓と再会するのでした…!

これは運命の再会!?2人の間に、友情以上のものが生まれるのでしょうか!?

自分よりも10歳近くも若い令和の大学生たちに揉まれながら、恋に、勉強に、夢に奮闘していく佐弥子の姿に、きっと視聴者のみなさんもワクワクをもらえたり、自分もがんばってみようと背中を押してもらえるはず。

普通の大学生の青春物語ではなくて、やり直しの青春だから「セカンドアオハル」なんですね!

TBSの火曜22時枠といえば、王道胸キュンラブストーリーを多く生んできましたが、今回広瀬アリスさんが演じる猪突猛進でがむしゃらなキャラクターなので、ストーリーがコロコロ変化し、コメディ要素が生まれそうです。道枝駿佑さんはぶっきらぼうでクールな役柄なので、広瀬アリスさんの明るさが物語を引っ張っていくことになりそうですね。

まとめ

いつもTBS火曜ドラマは期待してしまいますよね!少し前には同じ枠で広瀬すずさんと永瀬廉さんの「夕暮れに、手をつなぐ」が放送されました。TBS火曜22時、広瀬姉妹×ジャニーズ、夢と恋、いろいろと重なるところがあり、これはもう胸キュン必至の予感しかしませんね!

夏ドラマもだんだんと折り返し地点に入ってきています。ちょっと早いですが、秋ドラマをチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次