本ページはプロモーションが含まれています

中澤佑二の嫁は幼馴染でボス?子ども(娘)はラクロス日本代表!自身もラクロスのコーチに

当ページのリンクには広告が含まれています。
中澤佑二の嫁は幼馴染でボス?子ども(娘)はラクロス日本代表!自身もラクロスのコーチに

現在サッカー解説やタレントとして活動中の元サッカー日本代表の中澤佑二さん。中澤佑二さんのお嫁さんはだれなのでしょうか?

また、子どもは娘さんが2人いてなんと、ラクロス日本代表なんだとか!

お嫁さんとお子さんについて調査してみました。

目次

中澤佑二の嫁は幼馴染でボス?

中澤佑二さんは20代前半の頃に結婚され、奥様は一般人で名前は摩耶さんというそうです。

ご自宅では奥様のことを「ボス」と呼んでいます。
その理由は、「力関係が分かりやすい」「ボスがいて僕が部下」。

腕っぷしも中澤さんが劣るようで、乱闘になったら勝てないんだそうですww

現役を引退すると、自宅で過ごすことが増え、奥様の言葉のジャブが増えたことも言っています。

完全に尻に敷かれているんですね。

現役時代センターバックをしていた中澤佑二さんがボスというくらいなので、奥様は本当に強いのではないでしょうか?笑

中澤佑二と嫁との馴れ初めは?

中澤佑二さんと奥様の摩耶さんが結婚したのは23歳の時。地元は二人とも同じ埼玉県吉川市です。

きっかけはたくさんあったそうですが一番の決め手は、よく高熱を出す中澤さんの看病を1日中してくれることだったそうです。

「やっぱり自分の中ではこの人なんだろうな」と思ったと、2021年11月26日TOKY MX「5時に夢中!」の中で話されています。

献身的に看病してくれた奥様に思いをはせ、「氷枕とかやってくれて」懐かしんでいた様子でした。

結婚後20年たっても、中澤さんは奥様が大好きなご様子でした。

子どもは娘が2人でラクロス日本代表

2人の娘さんは幼いころからラクロスをしていたそうです。

2019年度に女子19歳以下日本代表に娘さんが二人とも選ばれています。

引用元:日本ラクロス協会
引用元:日本ラクロス協会

長女の中澤こころさんは当時日本大学高等学校に在学中の高校3年生(17歳)

次女の中澤ねがいさんは当日本大学高等学校に在学中の時高校1年生(15歳)

に選ばれています。

長女のこころさんは2022年にも日本代表候補選手に選ばれています。

引用元:日本ラクロス協会

長女のこころさんは高校卒業後、アメリカのルイビル大学に進学、ラクロス部に所属しています。

写真を見てもとても素直そうな女性ですよね。

奥様もきっとご主人を立てる素敵な方なのではないかということが伺えます。

中澤佑二は現在大学でラクロスコーチ

中澤佑二さんは日本体育大学の女子ラクロス部でコーチをされているようです。

なぜサッカーではなくラクロスのコーチになったのでしょうか?

実はお休みの日にラクロスをやっている娘さんの応援や球拾いをしているうちに興味が出てきたようなのです。

そして「サッカーには優秀な指導者やコーチがたくさんいるので必ずしも自分である必要はないな」と感じ、サッカーを引退後にラクロスのコーチになったのだとか!

現在は長年プロサッカー選手として経験やフィジカルトレーニングを教えているそうです。

中澤佑二さんほどの人がサッカーの指導者にならないのがもったいないように思いますが、ラクロスが中澤佑二さんの趣味にもなっているようですのでいいのでしょうね。

まとめ

中澤佑二さんの20代前半に同じ地元の「摩耶さん」という方とご結婚されています。

地元が同じで20代前半でご結婚されているので幼馴染なのではないでしょうか?

奥様のことをボスと呼んでいるほど仲良しのようです。

娘さんの「中澤こころ」さんと「中澤ねがい」さんは幼いころからラクロスをやっていて日本代表にも選ばれている実力者。

中澤佑二さん自身はサッカー引退後、日本大学の女子ラクロス部のコーチをされています。

さらなるご活躍を期待しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次