本ページはプロモーションが含まれています

NCT WISHの人気順!メンバー6人のプロフィールを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
NCTWISH 人気順

韓国の大手芸能事務所であるSMエンタテインメントに所属する、拡張型グローバルボーイズグループ【NCT(エヌシーティー)】
これまで数々の派生ユニットが誕生してきましたが、今回、NCT最後のグループとして2024年2月28日にデビューした6人組グループが【NCT WISH(エヌシーティーウィッシュ)】です。

日本でも大きな話題となっている【NCT WISH】ですが、2023年7月〜9月に日本テレビ系で放送されたSMエンタテインメント初のサバイバル番組『NCT Universe: LASTART』から誕生し、日本人が4人在籍していることでも注目されています!

デビューしたばかりで今後の活躍が期待されている【NCT WISH】には、どんなメンバーが選ばれたのか?人気順なども気になりますよね。

今回は、そんな【NCT WISH】のメンバー6人の人気順やプロフィールを詳しくご紹介していきたいと思います。

目次

NCT WISHの人気順!メンバー6人のプロフィールを紹介

6人の【NCT WISH】メンバーを人気順にご紹介していきましょう。

人気順の算定方法は、Xのソロカット「いいね!」数・リポスト数・直近30日のXポスト数等を集計して人気順を算定した、独自のランキングとなります。

NCT WISHメンバー人気順第1位:ユウシ

1位はユウシです。

【NCT WISH】ユウシ(YUSHI)プロフィール

本名:得能勇志(とくのうゆうし)
生年月日:2004年4月5日
年齢:19歳(2024年3月現在)
出身:日本(東京都)
:175cm
:A型
メインダンサー/リードボーカル

練習生期間が約5年という、グループ内で最も長いユウシ。
幼い頃からK-POPアイドルを志しており、小学4年生でSMエンタテインメントのオーディションに挑戦し、小学6年生に練習生となりました。

2023年6月にSMルーキーズとして公開されたのち、『NCT Universe: LASTART』ではデビュー確定メンバーとして番組に参加し、番組当初は「長い間練習生生活を送ってきたので実感がない」と語っていました。
幼い頃からの努力が実り、NCT WISHのメインダンサーという地位にまで上り詰めたユウシの実力は、ひと際目を惹きます!

NCT WISHメンバー人気順第2位:シオン

2位はシオンです。

【NCT WISH】シオン プロフィール

本名:オ・シオン
生年月日:2002年5月11日
年齢:21歳(2024年3月現在)
出身:韓国(全羅南道木浦市)
:179cm
:O型

シオンは、グループ最年長でNCT WISHのリーダーを務めています。
ユウシと共にSMルーキーズとして公開され、デビュー確定メンバーで『NCT Universe: LASTART』に参加していたシオンは、番組内でも常に周りの練習生を気遣い、持ち前のリーダー性を発揮していました。

SNSを通じて事務所からスカウトされ、約4年の練習生生活を経てデビューの座を掴んだシオン。
日本語もよく勉強しており、日本での活動では一生懸命に日本語を話す姿がとても印象的です!

穏やかで優しい性格である一方、パフォーマンスでは力強いダンスでグループを引っ張る存在です。

NCT WISHメンバー人気順第3位:リク

3位はリクです。

【NCT WISH】リク プロフィール

本名:前田陸(まえだりく)
生年月日:2003年6月28日
年齢:20歳(2024年3月現在)
出身:日本(福井県)
:175cm(推定)
:AB型
メインラッパー

元・モーニング娘。の高橋愛さんのいとこであることでも話題になったリク。
高橋愛さんは、NCT WISHのプレデビュー公演にも足を運んでおり、リクのデビューを祝福していたようです!

また、姉の前田りりかさんもダンサーとして活動しており、リクはダンサーとしてのお姉さんをとてもリスペクトしているのだそうです。

練習生期間は約1年と短いながらも、『NCT Universe: LASTART』では特にラッパーとしての実力を高く評価され、常に上位をキープしていたリク。
最終順位も1位となり、見事メンバー入りを果たしました。

これまでのSMエンタテインメントにはない声色と絶賛され、メインラッパーとしての今後の活躍が期待されています!

NCT WISHメンバー人気順第4位:サクヤ

4位はサクヤです。

【NCT WISH】サクヤ プロフィール

本名:藤永咲哉(ふじながさくや)
生年月日:2007年11月18日
年齢:16歳(2024年3月現在)
出身:日本(埼玉県)
:175cm(推定)
:AB型
リードラッパー

グループ最年少(マンネ)のサクヤは、SMエンタテインメント所属アーティスト全体の中でも最年少となります。
普段の性格も自由奔放で明るいオーラを放ち、グループのムードメーカーとして可愛がられる存在です^^

可愛らしいビジュアルを持ちながらも、パフォーマンスでは低めのボイスで聴く人を魅了する実力を持っているサクヤ。

練習生期間は約1年でありながら、『NCT Universe: LASTART』では最終順位2位となり、メンバー入りを果たしました。
ものすごいスピードで成長しているサクヤから目が離せません!

NCT WISHメンバー人気順第5位:ジェヒ

5位はジェヒです。

【NCT WISH】ジェヒ プロフィール

本名:キム・デヨン
生年月日:2005年6月21日
年齢:18歳(2024年3月現在)
出身:韓国(大邱広域市達西区)
:182cm(推定)
:O型
メインボーカル

『NCT Universe: LASTART』最終順位3位となったジェヒは、唯一の番組途中参加メンバーでした。
本名のデヨンとして第4話の終盤に参加が発表され、第5話の第3ミッションから正式参加となりました。

高いボーカル力を誇り、練習生期間がわずか3ヶ月という中で番組途中参加となり、異例の抜擢であったにも関わらず、プレッシャーをはねのけて周囲の期待に見事応え、デビューの座を勝ち取ったジェヒ!

NCT WISHでは、メインボーカルとして高い歌唱力でグループを支える存在です。

日本語も勉強しており、『NCT Universe: LASTART』デビューメンバー決定後の放送で、積極的に披露していた流暢な日本語に驚かされた人は多かったのではないでしょうか。

NCT WISHメンバー人気順第6位:リョウ

6位はリョウです。

【NCT WISH】リョウ プロフィール

本名:廣瀬遼(ひろせりょう)
生年月日:2007年8月4日
年齢:16歳(2024年3月現在)
出身:日本(京都府)
:170cm(推定)
:A型
リードボーカル

家族全員がSMエンタテインメント好きで、特にお姉さんはNCTの大ファンであるというリョウは、NCTのコンサート会場でスカウトされて練習生となりました!
約1年間の練習生生活を経て『NCT Universe: LASTART』に参加、最終順位は第5位となり、本来は脱落順位でしたが、緊急会議の結果、その実力が評価され追加メンバーとして選ばれました。

サクヤと共にグループのマンネライン(最年少組)としてメンバーから可愛がられているリョウですが、大人っぽい一面も持ち合わせており、メンバーから「人生2回目」と言われているのだそうです^^

番組内では変声期で苦労した場面もありましたが、さまざまな苦難を乗り越えて著しい成長を見せている、リョウの今後に期待が高まります!

NCT WISHの韓国での人気順は?

NCT WISHは、2024年2月28日に日本でデビューした後、2024年3月4日には韓国でのデビューも果たしています!
さらに、韓国では音楽番組で1位を獲得する等、華々しいデビュー成績を収めました。

日本と同時に韓国でも人気を博しているNCT WISHですが、韓国での人気順はどうなっているのでしょうか?
韓国での人気順も見ていきましょう^^

【NCT WISH】韓国人気順ランキング
第1位シオン
第2位ユウシ
第3位リク
第4位ジェヒ
第5位サクヤ
第6位リョウ

韓国では、リーダーのシオンが圧倒的な人気を誇っているようです!
SMルーキーズとしての活動歴もあり、練習生歴も長く韓国人であるシオンが人気であることには納得です^^

今後の人気順変動にも注目していきたいですね。

NCT WISHとは?

NCT WISHは、韓国の大手芸能事務所であるSMエンタテインメントに所属する6人組のグローバルボーイズグループです。
日本人メンバー4人(ユウシ・リク・サクヤ・リョウ)と、韓国人メンバー2人(シオン・ジェヒ)で構成される多国籍グループで、日本と韓国が活動拠点になると発表されています。

2023年7月〜9月に日本テレビ系で放送されたSMエンタテインメント初のサバイバル番組『NCT Universe: LASTART』では、練習生11名の中から、SMルーキーズとして活動中のシオンと・ユウシと共にデビューするメンバーを選抜する過程が描かれました。

番組内では、リク・サクヤ・デヨン(現:ジェヒ)・ジョンミン・リョウの5名が選ばれ、7人組でデビューすることが決定しました。
しかし、その後、デビューメンバーのジョンミンが健康上の理由でグループから離脱して練習生に戻ることが発表され、6人組でデビューすることになりました。

当時はジョンミンの離脱を悲しむ声が続出しましたが、体調を整えてまたいつか笑顔のジョンミンに会える日を待ちたいと思います。

6人体制となった直後の2024年10月8日、NCT NEW TEAM(仮)としてプレデビュー曲『Hands Up』をリリース。
その後、NCT WISHと改名し、2024年2月28日に『WISH』を発表して正式デビューとなりました。

これまで無限拡張を続けてきた大人気グローバルグループ【NCT】が、最後のグループとして掲げたNEW TEAMだったことから注目されたNCT WISH。
さらに、デビュー時には、プロデューサーにBOAを迎えることが発表されると、ますます注目度が上がっていきました!

デビュー曲『WISH』の韓国活動では、『THE SHOW』『SHOW CHAMPION』の2番組で1位を獲得し、今後の活躍が大いに期待されています^^

【NCT WISH】公式SNS
(旧Twitter):@nctwishofficial
Insatagram:@nctwish_official
YouTube:@NCTWISH

今後も、日本と韓国を拠点として活動をしていくことになりますので、メンバーの成長や活躍を間近で見られるのがとても楽しみです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、2024年2月にデビューしたばかりのNCT最後の派生ユニット【NCT WISH】の、メンバー6人の人気順やプロフィールを詳しくご紹介していきました。

日本人4名を含み、さらには日本でも有名なK-POPアーティストBOAをプロデューサーに迎えていることで話題沸騰中の彼ら。
今後の活躍を期待して応援していきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次