本ページはプロモーションが含まれています

【西田優大】バスケのきっかけは父親!母親はどんなひと?兄弟2人もバスケ選手!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【西田優大】バスケのきっかけは父親!母親はどんなひと?兄弟2人もバスケ選手!

22歳でプロ入りを果たし、デビュー戦では最多得点を獲得するなど期待の選手として注目されている西田優大さん

そんな期待の選手である西田優大さんですが、バスケを始めたきっかけはプロのバスケット選手だった父親。

そして西田選手には兄弟が2人いて、兄弟そろってバスケ選手なんです。

今回は、西田優大さんがバスケを始めたきっかけとなった父親や母親、兄弟2人についても紹介します。

それでは見ていきましょう。

目次

【西田優大】バスケのきっかけは父親

西田優大さんがバスケを始めようと思ったのは、西田優大さんの父親である公人さんの影響です。

実は西田優大さんの父である西田公人さんもまたプロのバスケ選手で、徳島県リーグに所属していました。

優大さんは公人さんにバスケをマンツーマンで教えてもらい、1対1で練習をしていました。公人さんはプロですので当然勝ちますが、優大さんは負けると、泣きながらも公人さんに勝つまで挑みます。

負けず嫌いなんですね。

バスケゴールが家にあったため、公人さんと一緒に練習をしたり、学校に行く前にシューティングの練習を毎日行っていました。

10本シュートを決めてから学校に行くようにしていたようで、バスケに対する熱心さが伝わります。

西田優大さんは、たびたび父親の試合を見にいっていました。家では父親と練習し、外では父親のプレーを見て覚えていたんですね。

試合が終わると父親が所属しているチームメイトが優大さんと遊んでくれていたので、西田優大さんは幼少期からボールに触れる機会が多くありました。

西田さんがバスケを始めたのは小学生でしたが、本格的に始めたのは中学生の時。当時はまさか自分がバスケ選手になるなんて思ってもいなかったと言っています。

22歳の時にプロになった西田優大さん。父親の影響で始めたバスケですが、23歳(2023年5月現在)になった優大さんは今、最も期待されるプロバスケ選手の一人になりました。

西田優大の母親はどんなひと?

西田優大さんの母親ですが、情報を得ることができませんでした。

西田優大さんを始め、父親や弟2人がバスケの選手。家族の中で4人がバスケ選手ですので、食事面では大変だったのではないでしょうか。

そんなお母さんの姿をみていたからでしょう、西田優大さんは尊敬する人に母を挙げています。

西田優大さんは高校の時に徳島の実家を出て、福岡県で一人暮らしをしています。

一人暮らしをしていたとしても、陰ながらサポートしていることには変わりないでしょう。

西田優大は兄弟もバスケ選手!

西田家では兄弟が3人いて西田優大さんは長男でバスケ選手ですが、弟2人もバスケ選手です。

西田家の次男:西田公陽

次男の西田公陽さんは、西田優大さんの3学年下で、現在は東海大学のバスケットボール部でシーガルスに所属しています。

西田公陽さんは2001年6月5日生まれ、2023年で22歳です。

バスケを始めたきっかけは、兄の優大さん。お兄ちゃんの背中を見て育ったのでしょう。

西田公陽さんのポジションは優大さんと同じシューティングガード。尊敬する人に優大さんの名前を挙げています。

今では同じバスケ選手として西田優大さんは兄弟でありライバルでもあるのでしょう。

西田家の三男:西田陽成

陽成さんは、優大さんの4学年下で兄の公陽さんと同じ東海大学のシーガルスに所属しています。

ポジションはは西田優大さん、西田公陽さんと同じくシューティングガード。

三兄弟揃って同じポジションで戦っていると競争心が芽生えそうです。

西田陽成さんは、2002年5月26日生まれになりますので、2023年5月現在、21歳になります。

次男の西田公陽さんとは年子です。

西田陽成さんがバスケを始めたきっかけは、兄がすでにバスケをしていたから。次男の西田公陽さんと同じ理由ですね。

優大さんを含め、3兄弟は父親の意思を受け継いでいるのでしょう。

まとめ

今回は、西田優大のバスケのきっかけは父親!母親はどんなひと?兄弟2人もバスケ選手!について紹介しました。

西田優大さんは父の影響でバスケを始め、22歳でプロの世界に入ります。

また西田優大の弟2人も兄に続くようにバスケの選手として活躍しています。

残念ながら母の情報を得ることができませんでしたが、父親の公人さんを含め全員バスケ選手ですので、食事面などのサポートをするのが大変だったのではないでしょうか。

しかしプロとして活躍する息子たちを誇りに思っている事だと思います。

西田優大さんのこれからの活躍にも期待したいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次