本ページはプロモーションが含まれています

野口葵衣の実家は金持ち!父親や兄弟はどんな人?

当ページのリンクには広告が含まれています。
野口 葵衣 実家

2022年4月からブラタモリのアナウンサーとしても活躍していた、野口葵衣さん。大きな瞳で顏立ちがはっきりしていて、華のあるアナウンサーですが、野口葵衣さんの実家はお金持ちなのでしょうか?ちょっと天然なところもあるようですが、そんな野口葵衣さんの父親や、兄弟はどんな人なのでしょう。

野口葵衣さんの実家がお金持ちなのか、父親や兄弟はどんな人なのか調べてみました。

野口葵衣さんがアナウンサーになることを決めたのは、小学校3年生のときです。2004年10月23日、新潟県を中心に起きた中越地震がきっかけで、情報がなくみんながパニックになっている際、家族の心の支えになったのがNHKのラジオから聞こえてくるアナウンサーの声でした。自分もこんな風に人の支えになれるような仕事をしたいと強く思ったからです。

そんな夢をかなえNHKのアナウンサーになった野口葵衣さんの、実家はお金持ちなのか、父親や兄弟はどんな人なのか、ご紹介しましょう。

目次

野口葵衣の実家は金持ち!

野口葵衣さんの実家は、ある程度お金持ちだったと考えられます。

野口葵衣さんの出身は新潟県新潟市ですが、東京の学校を卒業しています。父親の転勤で東京へ引っ越したのか、学校へ通うために東京へ移住したのかは定かではありませんが、中学校から東京の私立の学校へ通っていました。

野口葵衣さんは東京都港区白金台にある「頌栄女子学院(しょうえいじょしがくいん)」という、中高一貫校を卒業しています。この学校はキリスト教系の学校で生徒の1/3が帰国子女、学内では英語で会話する女生徒も普通に見られました。

入学費は同じような中高一貫校の女子学校に比べると、少々お高めですが、学費は少し抑え気味です。しかし、この学校は土日は完全にお休みで、春休みや夏休みは長いほうなので平均すると、授業料もそれほど安くないのでしょう。

大学は、慶応義塾大学法学部政治学科を卒業しています。慶應義塾大学の法学部の学費は、明治、早稲田に比べると一番高いです。野口葵衣さんを中学校から私立に通わせて、大学も学費が高い慶應義塾大学の法学部を卒業となると実家は結構なお金持ちだったと言えるでしょう。

また、中学校が白金台にあったということは、中学生が通学するのに遠すぎない場所に家があったと推測されます。港区、渋谷区、新宿区、千代田区の地価は23区の中でもかなり高めなため、この近辺に持ち家でも借家でも家があったとすると、父親の年収はかなり高く、実家はお金持ちといえますね。

野口葵衣の父親や兄弟はどんな人?

野口葵衣さんの父親の職業は「会社員」という情報があるのみで、兄弟の有無、母親に関しての情報はありませんでした。父親との関係についての情報はありますが、母親、兄弟に関しては全くと言っていいほどありません。さらに父親に関しての情報の中に「学校の休み時間に家に帰って、ご飯を作ってあげて一緒に食べた」という記載があるため、もしかしたら、野口葵衣さんは一人っ子で母親がいない可能性もあるなと筆者は思いました。

【突然ですが親孝行してますか? どんなことしてますか?】授業の合間を使って、一回家に帰って晩御飯をつくりました。お父さんと腕を組んで歩く。お父さんが病気した時励ました。親がいることが当たり前ではないことに気づいた。

 【お父さんとの触れ合い】さみしい思いを伝えたら、普段は泣かないお父さんが涙して、仲がもっと深まりました。

 【お父さんの好きなところ】私が自信を持って生きていけるような言葉をかけてくれる。

zakzakby夕刊フジ https://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150218/dms1502180830005-n1.htm

野口葵衣さんは、NHKという会社の社員であるため、個人情報は厳重に保護されている可能性があります。

野口葵衣さんがNHKに入社したのは2018年です。上記引用記事が書かれたのは、2015年2月18日で野口葵衣さんが大学1年生の頃です。それ以降、家族の話は公の場所ではしていないのかもしれませんね。

まとめ

NHKアナウンサーの野口葵衣さんの実家はおそらく、お金持ちでしょう。港区白金台にある中高一貫校を卒業し、学費の高い慶應期塾大学法学部を卒業していることから推察されます。

野口葵衣さんの父親は会社員で、父親との関係は良好なようです。しかし、母親、兄弟に関する情報はありませんでした。NHKという会社の一社員である野口葵衣さんの個人情報は、しっかりと保護されているのでしょう。

幼い頃に中越地震を体験し辛い思いをしたからこそ、人の心の支えになるようなアナウンサーになりたいという夢をかなえた野口葵衣さんの、これからのご活躍を期待したいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次