本ページはプロモーションが含まれています

のんの現在!引退の噂はガセで2年先まで休みなし?地上波復帰はある?

当ページのリンクには広告が含まれています。
のんの現在! 引退の噂はガセで 休みはある? 地上波復帰はある?

NHK朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイクを果たした女優ののんさん。

このドラマの大ヒットをきっかけに有名になりましたが、映画2本とCMの出演のあと、メディアの露出が少なくなりました。

その後、前事務所「レプロエンタテインメント」との独立騒動・改名などのトラブルが浮き彫りになったことで、「のんは今何してる?」「のんは引退!?」と気になる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、

  • のんさんの現在
  • のんさんの引退の噂はガセ?2年先まで休みなし?
  • のんさんの地上波復帰はある?

についてご紹介していきます。

目次

のんは現在何してる?

前事務所との独立騒動や確執により、のんさんは個人事務所を立ち上げ活動をしています。

独立後は地上波での、姿が見られなくなったので世間では「引退したの?」「干された」との噂も囁かれたのです。

しかし、ここ数年で少しずつCMやメディアの露出が目立つようになりました。

のんさんは現在何をしているのでしょう。

気になる活動内容を見ていきましょう。

「oui ou(ウィ・ユー)」アップサイクルブランドのプロデュース

オリジナルブランド「oui ou」はアーティストが使用した衣装、私服などに手を加え、雑貨や小物・バッグなどのアイテムを製作し販売しています。

『アップサイクル』とは製品そのものの特徴を生かして、新たな価値を与え別のモノを作ることをいいます。

プロデューサーののんさんは、SDGsの実現につながる活動をする「SDGs People」第1号に選ばれています。(2020年7月)

モノを捨てずに、形を変えて新たな価値を創造する取り組みは、すばらしいですね。

「のんやろが!ちゃんねる」YouTubeチャンネル配信

のんさんはYou Tubeチャンネルを開設しました。

ぶらり旅をしたり、ギターで弾き語りしたり、アジを捌いたり…

ジャンル問わずいろんなことをしていて、いろんな表情ののんさんが見れます。

「ふくしま12市町村移住支援センター」とコラボ

福島第一原子力発電所の事故により避難指示等の対象となった「ふくしま12市町村」。

地域の現状と移住の魅力を伝えるため、「ふくしま12市町村移住支援センター」とのんさんのYou Tubeとのコラボが実現しました。

映画「Ribbon」

2022年2月に公開された映画「Ribbon」。

のんさんは主演でありながら、監督・編集・脚本を担当しました。

そして直近の2020年から2022年の3年間だけで7本の映画に出ていて、すべて主演です。

地上波での活動や宣伝が少ないため、これだけ映画に出ていたことは驚きですし、なにより女優の仕事もしていて嬉しいですね。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」再放送

2023年4月3日BSプレミアム・BS4Kで再放送された「あまちゃん」。

セリフの「じぇじぇじぇ」が2013年流行語大賞に選ばれ、話題になりました。

初々しいのんさんが可愛いく、懐かしいです。

ご紹介したのはほんの一部ですが、映画で女優としても活動していて,、のんさんらしく好きなことを仕事にしていますね。

【のん】引退の噂はガセで2年先まで休みなし?

前事務所との確執や独立騒動の影響で、一時期メディアの露出が減ったため、引退の噂が出ましたが、ガセです。

のんさんは2016年4月にコンサルティング会社「スピーディー」とエージェント契約を結びました。

「スピーディー」の福田敦社長によると、「ずっと売れていて2年先まで仕事が埋まっていて休みはない」とのこと。噂は本当です。

のんさんは知名度を武器に、ローカルのCM、WebCMなど小さい仕事もコツコツ地道にこなしてきました。

特にCMは大手事務所では受けない破格のギャラで受けた結果、映画・ネットCM・イベントなどオファーが止まらず、休みがない嬉しい状況になったというので驚きです。

お仕事、オファーを一部ご紹介します。

  • 映画「さかなのこ」で主演 (第46回日本アカデミー賞主演女優賞受賞)
  • ユニクロのCM出演(アジア18カ国で展開)
  • 広告クライアント55社、28社継続中
  • Netflix、Amazonプライム、U-NEXT (取引したオンラインメディア、今後仕事をする予定の案件多数)

「さかなのこ」の主演でアカデミー賞を獲得し、女優として評価されたことはすばらしいですね。

大手ユニクロのCMにも出演し、大きな成果のひとつになったことでしょう。

のんの地上波復帰はある?

噂や関係者の予想では、今後のんさんの地上波復帰はあるといわれています。

「あまちゃん」の再放送で、オープニング曲の出演者クレジットとして「能年玲奈」で表記されました。

前事務所「レプロエンタテイメント」から「能年玲奈」の本名使用の許可がおりず、「のん」に改名した経緯から、通常は出演者クレジット表記の本名は「のん」に変更されるはず。

画像編集(処理)はいくらでもできますが、当時のままの「能年玲奈」表記だったことにNHK関係者は驚きました。

そもそも「レプロエンタテインメント」との制約が緩和されたから、「あまちゃん」の再放送となった可能性もあるとのこと。

テレビ関係者からはそろそろ完全和解になり、地上波復帰が見えてきたとの見解です。

独立して約7年経ち、ようやく地上波復帰も夢ではないですね。

CMではよく見かけるようになりましたが、女優として連続ドラマでの活躍も早く見たいものです。

\U-NEXT登録は1分!31日間無料/

まとめ

のんさんの現在や引退の噂、地上波復帰についてお伝えしました。

諦めずにコツコツと努力を続けることで、仕事に繋がっていることがよくわかりますね。

のんさんらしくこれからも活躍を期待しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次