本ページはプロモーションが含まれています

The BONEZのロゴはナンバーアイに似てる?デザイナーは誰?変更になる可能性も!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ナンバーアイのロゴは盗作?デザイナーは誰?変更になる可能性も! (1)

新ユニットNumber_i(ナンバーアイ)のロゴがThe BONEZに似ているとSNS上で話題になっています。

盗作の可能性やロゴ変更の可能性はあるのでしょうか?

またこのNumber_i(ナンバーアイ)のロゴのデザイナーは誰なのでしょか。

目次

The BONEZのロゴはナンバーアイに似てる?

The BONEZのロゴがNumber_i(ナンバーアイ)に似ていると話題になっています。

ほかにも似ているというコメントがありました。

白地に黒文字というのがよくあるデザインなのか、どれも似ているように見えますね。

The BONEZとナンバーアイのロゴのデザイナーは誰?

ナンバーアイのロゴのデザイナーについては不明です。

わかり次第更新します。

こちらのロゴはハイブランドのロゴにも似ているので企業向けのロゴデザインをされていた方なのかもしれませんね。

【ナンバーアイのロゴ】変更になる可能性も!

現時点では、Number_i(ナンバーアイ)のロゴが変更されるかどうかは不明です。

しかし、過去に東京オリンピック2020の公式エンブレムに盗作疑惑が浮上した際、エンブレムを変更することになりました。これはアートディレクターの佐野研二郎氏の作品にこのエンブレム以外にも盗作疑惑が浮上したためでもありますが、一度疑惑がでた作品を使い続けるというのは困難でしょう。

そういった意味では今後もNumber_i(ナンバーアイ)は活動し続けるのですから、早めに変更するという方がいいように思いますよね。

マガジンハウス/日之出出版
¥1,100 (2023/10/16 12:27時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

Number_i(ナンバーアイ)のロゴがThe BONEZに似ている件について紹介しました。

今後、この疑惑がどのように解決されるのか、注目ですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次