本ページはプロモーションが含まれています

小保方晴子の現在は?結婚の相手や子供いるかを調査

当ページのリンクには広告が含まれています。
小保方 晴子 現在

2014年1月に世紀の大発見をしたと一躍有名になった小保方晴子さん。3カ月後の大騒動のあとはすっかり名前を聞くこともなくなりましたが、現在はどうしているのでしょう。結婚をするお相手や子供などはいるのでしょうか?

小保方晴子さんの現在と結婚相手、子供がいるかどうかしらべてみました。

小保方晴子さんは現在40歳。「STAP細胞はありまぁす!」が流行語になったのは10年前です。割烹着での研究姿や、パステルカラーの研究室、壁にほどこされた有名キャラクターなどリケジョは可愛い!と祭上げられました。その後、この論文や卒業論文から不正が発覚し、修士論文以外の全論文は取り下げられ、早稲田大学の博士号取り消しなど、大騒ぎになり日本国内だけでなく世界中からバッシングを受けることになります。

激動の半生を送った小保方晴子さんの現在と、結婚の相手や子供がいるのかどうかをご紹介しましょう。

目次

小保方晴子の現在は?

小保方晴子さんは2024年4月現在、専業主婦をしています。

2014年のSTAP細胞騒動のあと、うつ病とPTSDを発症し入院生活を送っていました。加熱する報道のせいか、家族は離散し現在実家に人気はありません。

闘病生活を送りながら、2016年に「あの日」という手記を発表し、たった4日間で3万6000部売れたといいます。当時の関心の高さがうかがえますね。2017年には婦人公論で連載を始めています。作家としての才能も持っていたんですね。よく2018年には同社から「小保方晴子日記」として、連載を集めた本も出版しています。

それと同時になんと、同誌でグラビアデビューもしています。このときに掲載された写真があまりにも2014年の頃と違いほっそりし、目も大きかったことから整形したのでは?という噂まで出るほどでした。

その後芸能活動をすることはなく、2019年頃には港区高輪にある有名パティスリーでパティシエとして働いています。実は、研究員時代からケーキを焼くのは得意で、時間があるとお店に通ってパティシエの勉強をしていました。

理数系だけかと思いきや、文才があり、料理もできるとは小保方晴子さんは随分とハイスペックな人だったんですね。仕事がオフの日や仕事終わりには、一人でフリー雀荘へいって麻雀を楽しんでいました。なかなか渋いところもあります。

しかし、洋菓子屋さんで働き順調に仕事をしていた矢先、体調不安から退職しなければならなくなってしまいました。その頃にはすでに、現在の結婚相手と同棲生活をしていたので、家庭に入ったという形になります。しかし、これだけの才能の持ち主ですから、これからまたなにか新しいことを始めるのかもしれません。

【小保方晴子】の結婚の相手は誰?

小保方晴子さんの結婚相手は一般の方で、お名前などの情報はありませんでしたが、特許申請に名前が出るほど有能な大企業の研究員です。小保方晴子さんとは同じ年で、早稲田大学の同級生でもあります。結婚の相手の実家は千葉県にあり、小保方晴子さんも実家が松戸なことから同郷、そして大学も一緒という古くからの知り合いでした。

結婚相手は2019年ころ都内の一等地にタワーマンションを購入しました。部屋からは東京湾が見え、夜景がきれいな部屋です。結婚の相手がこのマンションを購入したあとほどなくして、小保方晴子さんが引っ越してきて同棲生活を始めています。

5年ほど同棲生活を送っていましたが、2023年頃に入籍したようです。

「小保方さんはいま、Aさんの姓を名乗って生活しています。どうも彼女が昨年40才になる前に、ひそかに結婚したようなんです。Aさんは大学院時代から小保方さんを見てきました。おそらく誰よりも彼女の笑顔や泣き顔を見てきた人で、最大の理解者だと言えます。大々的な挙式や披露宴はやっていないと聞いていますが、去年あたり、本当に親しい友人には結婚の報告をしたようです」(前出・小保方さんの知人)

NEWSポストセブン:https://news.yahoo.co.jp/articles/2cab31463f80fc9f7cbd2385b72b0b7cdf702040?page=2

小保方晴子にまだ子供はまだいない

小保方晴子さんにはまだ子供はいません。高齢出産もできるようになった時代なのでもしかたしたらこれから子供ができる可能性もあります。

しかし、パティシエをして働き順調に過ごしていたのに体調不良で退職せざるを得なかったことを考えると、本人の健康を一番に考えて、結婚相手と二人で穏やかに過ごすというのも悪くはないのかもしれませんね。

結婚してから1年たっていないようなので、現在小保方晴子さんにまだ子供はいません。

まとめ

小保方晴子さんは現在、専業主婦をしています。結婚相手は大学時代からの知り合いで、特許申請にも名前が載るほど優秀な研究者、大手企業にお勤めです。小保方晴子さんに現在子供はまだいません

一時期、テレビで見ない日はないほどの大騒ぎになっていた小保方晴子さん、辛い思いや悲しい思いをたくさんされた事でしょう。現在はよき理解者と結婚なさって、静かに暮らしているようです。

文、理、ともにハイスペックな小保方晴子さんですから、これからまた活躍されるかもしれません。応援したいですね

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次