本ページはプロモーションが含まれています

【ONE DAY(ワンデイ)聖夜のから騒ぎ】あらすじネタバレ!キャストと役どころは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【ONE DAY(ワンデイ)聖夜のから騒ぎ】あらすじネタバレ!キャストと役どころは?

10月スタートの月9ドラマ「ONE DAY聖夜のから騒ぎ」は、二宮和也さん、大沢たかおさん中谷美紀さんがなんとトリプル主演をするという何とも豪華で大人なドラマとなっています。主役級がこんなに何人もいる豪華なキャストのドラマは今まであったでしょうか!?

こちらの記事では、「ONE DAY聖夜のから騒ぎ」のあらすじネタバレとキャスト、どんな役どころなのか?について、ご紹介します!

目次

【ONE DAY(ワンデイ)聖夜のから騒ぎ】あらすじ

この物語は、クリスマスイヴ、その“たった1日”の出来事を1クールかけて描く謎と愛と奇跡の物語です。

舞台は横浜。主人公は、二宮和也さん演じる“逃亡者”・勝呂寺誠司、その事件を報道する“キャスター”・倉内桔梗(中谷美紀)、“シェフ”・立葵時生(大沢たかお)の3人。

全く関りのない3人の人物が、誠司が容疑者とされている謎の事件・聖夜の銃殺事件”をきっかけに繋がり始めます。

誠司は容疑者とされ警察から追われているものの、記憶喪失になっているため、本当に事件を起こしたのかどうかはわかりません。桔梗は、この事件を最後に報道を離れることになってしまうため、本気でこの事件の真相を暴こうとします。時生がこの事件とどのように関わっていくのかはまだまだわかりませんが、現在公式HPに載っている役どころの説明を見る限り、時生の働いている店に逃亡中の誠司が逃げてくるのだと思われます。

さらに、事件を追う刑事として、江口洋介さん、松本若菜さんの出演も発表されています。謎の人物、中村アンさんと中川大志さんは、誠司とどんな関係があるのかまだ明かされていませんが、それがだんだんとわかってくるにつれて、事件も解明されてくるのではないでしょうか?

ひとつの事件を軸にして、全く繋がりのない人物たちのそれぞれの一日を1クールにわたって描き、最終回にはそれぞれの人物が交わり、事件の全貌が解明されることでしょう。

謎をひもとく伏線は第1話から張られ最終話ですべて回収されると公式HPで断言しているので、伏線を見逃さずにしっかりとチェックしましょう!

また、「謎と愛と奇跡の物語」と紹介されているので、事件を解明するだけの話ではなさそうです。時生と桔梗には忘れられない人がいるという設定なので、2人はもしかしたら過去に何か関わりがあった男女なのではないかな?と予想しています。そんな2人がクリスマスイブに再会を果たしたら、とてもロマンチックですね!

ONE DAY(ワンデイ)聖夜のから騒ぎ】ネタバレ!

わかり次第追記します。

【ONE DAY(ワンデイ)聖夜のから騒ぎ】キャストと役どころは?

ONE DAY聖夜のから騒ぎは、二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんのトリプル主演です。3人とも月9は初主演になります。
その他にも豪華追加キャストが発表されています。

それぞれの役どころをご紹介していきます。

勝呂寺誠司(すぐろじ・せいじ/二宮和也)

横浜・山下埠頭(ふとう)で発生した銃殺事件の容疑者

誠司は自分が殺人を犯したのかもわからずに、“逃亡犯”になってしまいます。というのも、誠司が埠頭(ふとう)の一角で目を覚ますと、目の前に頭部を撃たれた死体が横たわっていたのです。落ちていた携帯から「早く逃げろ」という声が聞こえて、迫りくるパトカーの音に恐怖を感じ逃亡を始めるのですが、薄れゆく記憶の中には大切な人との約束があり…。

立葵時生(たちあおい・ときお/大沢たかお)

横浜・関内界隈で愛される三代続く老舗レストランで働く頑固なシェフ。

結婚していましたが、妻を亡くし、「もう二度と誰も愛することはないだろう」と生涯独身を貫く覚悟で、孤独な人生を歩んできました。

しかし、実は妻を亡くしてから一度だけ、一瞬の恋に落ちたことがありました。

それでも仕事に打ち込み、孤高のシェフとして邁進してきました。

クリスマスイブの予約は満席で、朝から仕込み作業に追われていたのですが、突然店に見知らぬ男が侵入してきて…。

倉内桔梗(くらうち・ききょう/中谷美紀)

ローカルテレビ局『テレビ横浜』の報道キャスター。

誠司が容疑者とされている事件を報道するために現場へ。

桔梗は、報道に対して真剣に取り組んでおり、自らの企画で報道番組『報道フォーカス』を立ち上げ、10年間キャスターとしてがんばって番組を背負ってきました。しかし、突如その番組が打ち切り。

さらに、料理番組への異動を言い渡されてしまいます。恋もプライベートの楽しみも捨てて、仕事一本でやってきたのに…。実は、恋を捨ててきた桔梗ですが、心の中に忘れられない人がいて…。

誠司の事件は、桔梗にとって報道にかかわれる最後の事件となります。

八幡柚杏(やはた・ゆあん/中村アン)

逃走中の誠司の前に突如現れる謎の女。現段階では敵か味方かもわかりません。

しかし、柚杏が誠司と接触を図るのにはある目的があるらしく…!?

狩宮カレン(かるみや・かれん/松本若菜)

神奈川県警関内署刑事課の刑事。

所轄の刑事として誠司が容疑者として終われている”聖夜の銃撃事件”の現場に駆けつけます。

カレンは仕事に燃えていて、女性刑事初の捜査一課長の座を狙っています。キャリアアップのためなら手段を選ばない豪腕な一面も…。

蜜谷満作(みつたに・まんさく/江口洋介)

警視庁・組織犯罪対策部の管理官。

国際犯罪組織の撲滅に全てをささげてきました。

”聖夜の銃殺事件”がきっかけで、誠司(すぐろじ・せいじ)を追うことに。

笛花ミズキ(ふえはな・みずき/中川大志)

蜜谷が追う国際犯罪組織の2代目ボス。

何故か、”聖夜の銃殺事件”の容疑者・勝呂寺誠司を追跡しています。誠司とはどんな関係が…!?

まとめ

夏クールの「真夏のシンデレラ」では、7年ぶりにラブストーリーが描かれましたが、「ONE DAY聖夜のから騒ぎ」は近年人気の事件もの、謎解き系サスペンスといったジャンルになりそうですね。

さらに、キャストが超豪華なので、日曜劇場のような雰囲気でもあるなと思いました。

最終回の12月に向けて、3か月間、それぞれの一日をじっくり追いかけるという、ドラマ史上なかなかない手法のドラマだと思います。オムニバスに近い感じになるのでしょうかね。毎回、「〇〇パートが気になる!」「あっちの話はどうなったんだ!?」などと、話題になりそうなドラマですね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次