本ページはプロモーションが含まれています

大島優子の子供は何人で何歳?第一子の性別はどっち?

当ページのリンクには広告が含まれています。
大島優子 子供

元AKB48のメンバーで、現在は女優として活躍している大島優子さん。大島さんは2021年7月29日に俳優の林遣都さんと結婚。そして、2023年1月5日に第1子が誕生したことを公式サイトで発表しました。

この記事では大島優子さんの子供は何人で何歳?第一子の性別はどちらなのか?この2点についてお伝えします。最後までお読みいただき、大島さんのご家族について詳しく見ていきましょう。

目次

大島優子の子供は何人でいま何歳?

2024年2月現在、大島さんにはお子さんが1人いて、年齢は1歳です。大島さんと林さんのお二人は、2023年1月5日に連名で出産報告をしていますが、具体的な誕生日は公表されていません。

大島さんは2022年8月に第一子の妊娠報告をしています。安定期に入った時期の発表だったため当時妊娠5ヵ月〜6ヵ月だったと思われます。また、2023年9月には出産後初めて公の場に姿を現し、「今、子供が離乳食時期で、お米で5倍がゆや7倍がゆを作っている。」と話していました。一般的に、7倍がゆは7〜8ヵ月頃から与えることが多いです。これらの情報から、大島さんのお子さんは2022年12月中旬〜2023年1月5日までの間に出産した可能性が高く、年齢は1歳1ヵ月~2ヵ月頃と考えられます。

年齢が1歳1ヵ月〜2ヵ月となれば、すでに歩き始めているかもしれません。自分の意思でどんどん動いていってしまうため、一時も目が離せなくて大変な時期かもしれませんね。

また2024年2月現在、大島さんが第2子を妊娠しているという情報はありませんでした。最新のインスタグラムの投稿は後ろ姿なので、妊娠しているかどうかの判断はできません。

ですが大島さんは以前、「子供は最低3人欲しい」と話しています。現在35歳の大島さん。近いうちに嬉しい報告が聞ける日がまた来るかもしれませんね。

大島優子の第一子の性別はどっち?

大島さんはお子さんの性別について、詳細を明らかにしていません。性別や誕生日、名前はもちろん、SNSにはお子さんの写真も一切載せていないようです。夫である林遣都さんもSNSを開設していないため、情報は得られませんでした。

うわさによると、大島さんのファンの方はとても熱狂的で彼女への愛情が深いようです。もちろん大島さんもファンの方を大切にしており、彼女の握手会は「神対応」として有名です。応援してくれているファンのために、家族のプライバシーを守るために、お子さんの情報を公にしないのは当然かもしれませんね。

ですが数少ない情報のなか、林さんのほっこりするエピソードがありました。

「ちょうどこの撮影をしていた時期に、僕の子どもが生まれたんですが、ちょうど京都で撮影しているときに、子どもがいつ産まれるかわからない状況になって…」

「夜の新幹線に乗れたら立ち会えるんじゃないか、でもちょっと厳しいかなっていうときに、ムロさんが全スタッフの方に僕が映るシーンを先に全部撮りましょうと言ってくださった。そうしたら急に現場の士気が見たことないくらい上がって、一分一秒でも短縮できるように、ムロさんがずっと現場に立ってくださって、結果出産に間に合ったんです。生涯忘れられない日になりました。(ムロが)すごいかっこいい人だなと思った」

yahoo!JAPANニュース

ムロツヨシさんのおかげで、林さんは出産に立ち会い、さらにへその緒も切ることができたそうです。京都から駆けつけてくれたことは、大島さんにとって心強く、嬉しかったことでしょう。

また、林さんはかなりの子煩悩のようで、赤ちゃん言葉でお子さんに話しかけたり、ミルクもあげていたそうです。林さんがミルクをあげるとお子さんが嫌がる時期があり、ママ(大島さん)だと思われるように授乳をするマネにも挑戦したと話していました。普段クールな印象の林さんからは想像できない、貴重なエピソードですね。

まとめ

今回は大島優子さんのお子さんについて調べてみました。大島さんと夫である林遣都さんとの間にはお子さんが1人います。年齢は1歳1ヵ月~2ヵ月頃だと推測されますが、性別はわかっていません

現在、大島さんはお仕事をセーブしながら続けているようです。またテレビや映画で活躍されることを楽しみに待ちたいと思います。お子さんについて話すことも増えるかもしれませんね。これからも注目して応援していきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次