本ページはプロモーションが含まれています

2023年関東の梅雨入りはいつ?梅雨明け予想!例年より早くなる?

当ページのリンクには広告が含まれています。
2023年関東の梅雨入りはいつ?梅雨明け予想!例年より早くなる?

2023年の梅雨入りは早いのではないかといわれつつも未だに発表のない関東の梅雨入り。5月30日ころに関東も梅雨入りするかと思いきや晴れ間があるとのことで、梅雨入りは見送られました。

ではいったいいつころ梅雨入りするのでしょうか?そして梅雨明けはいつになるか予想します。

例年と比べて2023年はどうなのでしょうか?

目次

2023年関東の梅雨入りはいつ?

関東の梅雨入りはいつになるのでしょうか?

ズバリ6月8日ころと予想します 6月8日に関東の梅雨入りが発表されました

梅雨入りは次のように決められています。

気象庁では梅雨入りの定義は決めていませんが、平年の梅雨入り前後に、晴れが続いた後、週間天気予報で雨や曇りの日が続くと予想されるときに『梅雨入りしたとみられる』と発表します。

ウェザーニュース

6月の関東の天気予報を見ると6月7日(水)までは晴れ間があり、6月8日(木)には曇りの予報となっています。6月9日(金)は雨予報です。これらの情報から、関東の梅雨入りは6月8日ころではないかと予想します。

6月8日に梅雨入りするとすれば、例年より1日遅い、昨年よりは2日遅い梅雨入りです。

現在発表されている梅雨入りは以下の通りです。

\梅雨の季節の我が家の必需品/

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

【2023年関東】梅雨明け予想!

関東の梅雨明けについては、梅雨入りの時期や、梅雨の間の降水量などに相関関係がなかったので、現段階での予想は難しいです。

情報が入りましたら更新していきます。

2023年関東梅雨入り梅雨明けは例年より早くなる?

2023年の関東の梅雨入りについては例年とあまり差がないことが予想されます。

梅雨明けについては今はまだ情報がありませんが、7月の下旬になるのではないでしょうか。

情報が入りましたら更新してきます。

まとめ

2023年の関東の梅雨入り梅雨明けについての予想をしました。

関東の梅雨入りは6月8日(木)ころ、梅雨明けについてはまだ予想ができない状況です。

今年も暑い夏が予想されますので、熱中症対策などは万全に。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次