本ページはプロモーションが含まれています

セーラーコスモスが北川景子になったのはなぜ?三石琴乃を望む声が多数

当ページのリンクには広告が含まれています。
セーラーコスモスが北川景子になったのはなぜ?

劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」で登場するセーラームーンの未来の姿セーラーコスモスのキャストが北川景子さんであることがわかりました。

セーラームーンの長年のファンからは驚きの声があがっていて、その反応は炎上といっても過言ではないほど。セーラームーンの集大成となる今回の作品、セーラーコスモスの声は当然三石琴乃さんがされるものと思っている方が圧倒的多数。

ではなぜ、セーラーコスモスが北川景子さんになったのでしょう。

目次

セーラーコスモスが北川景子になったのはなぜ?

セーラームーンの遥か未来の姿として現れるセーラーコスモス。

セーラーコスモスの仮の姿であるちびちびの声が三石琴乃さんだったため、当然三石さんが声優を務めるものと思っていたファンからは驚きの声があがっています。

ではなぜセーラーコスモスの声優が北川景子さんになったのでしょうか。

セーラーコスモスはセーラームーンと同一人物ではないから

原作ではセーラーコスモスはセーラームーンが何度も転生をくり返し、気が遠くなるほど先の未来で戦う戦士となっています。そのため、声が同じであるほうが不自然というコメントも。

言われてみれば、確かにという気もしてきますね。

セーラーコスモスが北川景子になったのは話題性?

セーラームーンの集大成となる今回のセーラームーンCosmos。物語の最終章となるこの作品で大きな目玉がほしかったということが考えられます。長年セーラームーンを愛しているファンはもちろんですが、普段セーラームーンを見ていない層に対してのアプローチです。

現在30代~40代の女性は少なからず、セーラームーンに影響をされて育った世代です。学校へ行けば誰かがセーラームーンのグッズを持っていたし、なかよしを購読していた子供は月野うさぎの異常なまでのスタイルの良さに憧れたでしょう。しかし、原作漫画や歴代の作品を揃えるほどハマらなかったという人も多いのが現状。

それでも、最後くらいは見ておこうかな?と思わせるきっかけがゲスト声優です。

セーラーマーズ役としてデビューした北川景子さんが声優をするとなれば話題性は抜群です。ゲスト声優としてはこれ以上ない配役だと思われます。

実際に北川景子さんのセーラーコスモスを楽しみにされている方も当然のことながらいます。と、なると北川景子さんはキャストとしてハマっているのではないでしょうか。

セーラーコスモス三石琴乃を望む声が多数

北川景子さんのセーラーコスモスも楽しみですが、それでもセーラーコスモスは三石琴乃さんに演じてほしいという声が多数。

そんな中、沢井美優さんのセーラーコスモスを望む声も多くありました。沢井美優さんは過去にセーラームーンを演じたことがありますので、やはりセーラーコスモスはセーラームーンと繋がりのある声優が望まれているということでしょう。

まとめ

セーラームーンCosmosでアニメ初登場となるセーラーコスモス役が北川景子さんであることが発表され、ファンの間では驚きの声があがっています。

三石さんがセーラーコスモスをされることを望む声が多く、落胆の声も。

セーラーコスモスに北川景子さんが選ばれた理由は、セーラームーンとセーラーコスモスが同一人物ではないということ、映画自体の話題作りということが考えられます。

セーラームーンの集大成ともなる今回の劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」。どのような作品になっているのかが楽しみですね。

楽天ブックス
¥8,577 (2023/06/15 01:53時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次