本ページはプロモーションが含まれています

【櫻井海音】VIVANT丹後隼人役の俳優で父親はミスチル桜井和寿!兄弟は3人

当ページのリンクには広告が含まれています。
櫻井海音】VIVANT丹後隼人役の俳優で父親はミスチル桜井和寿!

乃木憂助(堺雅人さん)の18歳を演じているのは俳優・櫻井海音さんです。乃木にどことなく似ていると話題になっています。丹後隼人役として登場、短髪で爽やかなイケメン、櫻井海音さんが気になった方も多いのではないでしょうか。出番こそ短かったもののしっかりとインパクトを残していましたよね。

その櫻井海音さん、実は父親がなんとミスチルの桜井和寿さんなんです。言われてみれば系統が同じ!どうりでイケメン!VIVANTのドラマの中でもっと見たいですね。

櫻井海音さんは4人兄弟で3人の姉・弟がいます。海音さんが芸能活動されているならご兄弟も芸能活動をされているのでしょうか?どのような顔なのか見てみたいという気持ちもありますよね。

この記事では丹後隼人役の俳優櫻井海音さんについて、また父親の桜井さんとの関係など気になるところ紹介していきます。

目次

【櫻井海音】VIVANT丹後隼人役の俳優!

VIVANTで丹後隼人役を演じている俳優さんは櫻井海音さんです。

2022年2月に公開された映画『嘘喰い』でスクリーンデビュー。

ドラマでは『連続テレビ小説 エール』でではバンドマンとして、『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』相場役、広瀬すずさん主演『夕暮れに、手をつなぐ』では1,2話に矢野翔太役として出演していました。

爽やかなるルックスで少しの役でも目に留まる不思議な魅力のある俳優さんですよね。

『嘘喰い』をAmazonプライムでチェック!30日間無料 『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』をAmazonプライムでチェック!30日間無料 『夕暮れに、手をつなぐ』をチェック!U-NEXTで31日間無料

【櫻井海音】父親はミスチルの桜井和寿

櫻井海音さんの父親はMr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんです。いわれてみれば、顔が似ていますね!二人とも塩顔イケメン!

桜井和寿さんは海音さんを自由に育てたようです。以前の取材でこのようなことをコメントしています。

「あんまり決まり事っていうのは決めないようにしている。こうあるべきだとか」

「子供の成長とともに自分の価値観もグラグラと一緒に変わっていきたいなと思うし」

女性自身

ちなみに海音さんの尊敬するミュージシャンはスピッツ。確かに自由に育ってます!

参考までに紹介すると、海音さんが生まれた2001年は『優しい歌』『youthful days』をリリースしています。

櫻井海音の兄弟は4人

櫻井海音さんには4人兄弟がいらっしゃいます。

姉である優歌(ゆうか)さん

弟で次男の愛音(まなと)さん、

弟で三男の奏音(そら)さん

海音さんは第2子で長男ということですね。

芸能界に進まれているのは海音さんだけで、あとの3人は一般人のため何をされているかは不明です。

櫻井海音さんの母親は元タレントの吉野美佳さんでアイドルユニット「ギリギリガールズ」に所属されていました。

実はミスチルの桜井和寿さんにとって吉野美佳さんは2度目の結婚相手で、海音さんのお姉さんの優歌さんは連れ子でした。そのため、海音さんと優歌さんは血がつながっていません。海音さんが生まれた年にリリースしている『優しい歌』は優歌さんに送ったうたなのでしょうね。同じ年にリリースの『youthful days』ではサビに「胸の鐘の音をならしてよ」とあるのはもしかして海音さんのことなのでしょうか?

考えすぎかもしれませんね。

櫻井海音のプロフィール

名前:櫻井海音(さくらいかいと)

生年月日:2001年4月13日

年齢:22歳(2023年8月現在)

身長:173㎝

出身:東京都

血液型:O型

趣味:サッカー

特技:サッカー、ドラム

幼稚園の頃からサッカーを始め、中学3年生まで東京ヴェルディのジュニアユースに所属していました。2015年に行われたCOPA ZELVIA U-14の大会では優勝を果たし、個人では大会のMVPも獲得。2019年にはイタリアのヴェルディカップ(Orvieto Cup)に高校生日本代表として出場し優勝に貢献した実力の持ち主です。

サッカー日本代表の久保建英選手とは小学生時代からのサッカー仲間で、なんと通っていた高校も同じ。現在でも連絡を取り合っている仲なんだとか。

中学2年生のときにドラムをはじめ、インナージャーニーというバンドでドラムを担当。バンド活動では『Kaito』名義で活動していましたが、20歳となる2021年5月20日、個人で活動するために本名の櫻井海音に改名。

2023年9月22日放送予定の『アオハライド Season1』で初の主演。馬渕洸 役を演じています。

まとめ

VIVANTで丹後隼人役を演じた櫻井海音さんについて紹介しました。

櫻井海音さんは現在22歳、父親は有名ミュージシャンミスチルのボーカル桜井和寿さんです。

サッカーも得意で実力もある櫻井海音さん、俳優としての活躍をもっとみたいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次