本ページはプロモーションが含まれています

櫻井翔がnewszero卒業するのはいつ?最後の出演日は?毎週月曜日を担当

当ページのリンクには広告が含まれています。
櫻井翔がnewszero卒業するのはいつ?最後の出演日は?毎週月曜日を担当

高学歴アイドルキャスターという異例のポジションを確立し先駆けとなった櫻井翔さん。「news zero」の卒業という話が聞こえてきましたね。

櫻井翔さんはいつnews zero(月曜日キャスター)の卒業を迎えるのでしょうか。最後の出演日はいつなのか、など気になっているファンの方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は

・櫻井翔さんのnews zero(月曜日キャスター)の卒業はいつになるのか

・櫻井翔さんがnews zeroの最後の出演になるのはいつなのか

についてお届けします。最後までご覧ください。

目次

櫻井翔がnewszero卒業するのはいつ?

櫻井翔さんは2024年の3月末にnews zeroを卒業するのではないかと予想します。

日テレの10月期改編説明会(9月14日)の時点では、櫻井翔さんをnews zeroに継続して起用することになったようです。

ですが、櫻井翔さんへの世間の声を考慮した日テレサイドは櫻井翔さんへの対応に悩んでいたところ、櫻井翔さんも日テレに迷惑をかけてしまっていると考えていたようです。日テレと櫻井翔さんは話し合いの結果、番組卒業という形でまとまったとのこと。

news zero卒業のタイミングはおそらく来年3月末だと思われますが、最後の出演日はいつになるのでしょうか…続きをどうぞ。

【櫻井翔】zero最後の出演日はいつ?

櫻井翔さんのnews zero最後の出演日は2024年3月25日(月曜日)と予想します。

2021年の日本テレビアナウンサー卒業(番組移動)日を調べたところ、「スッキリ」を卒業した水卜麻美アナウンサー、「ZIP!」を卒業した桝太一アナウンサーと徳島えりかアナウンサーが3月26日に卒業となっていました。

2024年3月26日あたりの月曜日は3月25日でしたので、おそらく3月25日が櫻井翔さんのnews zero最後の出演になるのではないかと思います。

笑顔の卒業とならないのは残念ですね。

【zero】櫻井翔は毎週月曜日を担当

2023年10月2日(月曜日)で日テレ報道番組『news zero』は放送開始から18年目を迎えました。櫻井翔さんは初回放送の2006年10月2日(月)から毎週月曜キャスターとして番組に華を添えてくれていました。

櫻井翔さんは異例の「人気アイドルが(news zero)キャスターを務める」という先駆けとなりましたね。慶応義塾大学 経済学部卒業ということで、頭の良さと回転の速さで月曜キャスターとして番組を盛り上げていた印象がありましす。おそらく若い世代の方がニュースに興味を持つきっかけとなったでしょう。

月曜キャスターである櫻井翔さんは話題となっているニュースの背景を追求する「イチメン!」というコーナーの担当でした。

番組が始まった17年前の10月2日と2023年10月2日は共に月曜日。櫻井翔さんのファンにとっては感慨深い日となるはずでした。

まとめ

「櫻井翔さんのnews zero(月曜日キャスター)の卒業や最後の出演はいつになるのか」についてまとめます。

櫻井翔さんは2024年3月25日月曜日を最後の出演とし、news zeroを卒業すると予想しました。

櫻井翔さんはnews zeroは卒業してしまいますが、他の番組ではMCとしても活躍されています。今後の活躍に期待しましょう!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次