本ページはプロモーションが含まれています

【佐々木麟太郎】進路はプロ?進学するならどこ?ドラフト予想や評価まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
【佐々木麟太郎】進路はプロ?進学するならどこ?ドラフト予想や評価まとめ

高校通算140本塁打を記録している佐々木麟太郎さん。2023年の高校野球でもかなり注目を集めていましたね。

佐々木麟太郎さんは高校3年生なので、卒業後の進路が気になりませんか?

10月26日に開催されるドラフト会議も迫っています。プロ野球選手になるのか、大学に進学するのか。また、どのような評価をされていてドラフト会議に影響してくるのかなども気になりますよね。

そこで今回は

・佐々木麟太郎の進路はプロ野球選手なのか

・大学に進学するならどこの大学なのか

・ドラフトの予想、どのような評価がされているのか

についてお届けします。最後までご覧ください。

目次

佐々木麟太郎の進路はプロ?

佐々木麟太郎さんの進路はまだ決まっていないようです。

10月に鹿児島県で行われる『全国大会出場クラブ報告会』での会話で、佐々木麟太郎さんは進路について「まだ全く考えてない。今後のことは岩手に戻ってから」と関係者と話していたようですよ。

本当は進路についてある程度気持ちがかたまっているかもしれないですが、ドラフト指名でも注目をあびているので、間違った憶測を報道されないように配慮している可能性はありますね。

日本ハムファイターズには新庄監督がいて「痩せろ」と言われるのがイヤだから入らないと言っている…という噂も。

卒業後、どこのプロ野球球団のユニフォーム姿が見れるのか楽しみです。

佐々木麟太郎(ささきりんたろう)プロフィール

◇生年月日:2005年4月18日(18歳)

◇身長:184cm

◇体重:113kg

◇出身地:岩手県

◇投打:右投、左打

【佐々木麟太郎】進学するならどこ?

佐々木麟太郎さんは進学の可能性もあるんですよね。

進学であれば早稲田大学、もしくは明治大学ではないかと思います。他の大学も佐々木麟太郎さんを欲しがっているのですが、特に熱心に勧誘しているのが早稲田と明治のようです。

しかも、佐々木麟太郎さんのお父さんが進学をすすめているという情報があります。お父さんが進学をすすめる理由に麟太郎さんは「ケガが多い」「公式戦で目立った実績を残せていない」「プロ野球に入るには時期が早い」とのことです。

佐々木麟太郎さんのお父さん佐々木洋さんは、花巻東高校で野球部の監督をしています。大谷翔平選手や菊池雄星選手を育てた敏腕指導者だそうです。そんなお父さんの意見には重みや説得力があり、麟太郎さんが大学に進学する可能性は捨てきれませんね。

【佐々木麟太郎】ドラフト予想や評価まとめ

おそらく7球団からドラフト1位指名があると予想します。

こちらのドラフト予想は『各球団の指名傾向』『各球団の視察情報』などを参考にしています。かなり悩んだので各球団ドラフト1位指名候補者2名づつ記載しました。

セ・リーグ球団名ドラフト1位指名候補 予想
東京ヤクルトスワローズ 常廣羽也斗(青山学院大)・投手
度会隆輝(ENEOS)・外野手
横浜DeNAベイスターズ 度会隆輝(ENEOS)・外野手
佐々木麟太郎(花巻東)・内野手
阪神タイガース佐々木麟太郎(花巻東)・内野手
細野晴希(東洋大)・投手
読売ジャイアンツ佐々木麟太郎(花巻東)・内野手
西舘勇陽 (中央大)・投手
広島東洋カープ前田悠吾(大阪桐蔭)・投手
細野晴希(東洋大)・投手
中日ドラゴンズ細野晴希(東洋大)・投手
常廣羽也斗(青山学院大)・投手
 パ・リーグ球団名ドラフト1位指名候補 予想
オリックス・バファローズ 前田悠吾(大阪桐蔭)・投手
真鍋慧(広陵)・内野手
福岡ソフトバンクホークス 常廣羽也斗(青山学院大)・投手
佐々木麟太郎(花巻東)・内野手
千葉ロッテマリーンズ佐々木麟太郎(花巻東)・内野手
真鍋慧(広陵)・内野手
埼玉西武ライオンズ 佐々木麟太郎(花巻東)・内野手
細野晴希(東洋大)・投手
東北楽天ゴールデンイーグルス佐々木麟太郎(花巻東)・内野手
細野晴希(東洋大)・投手
北海道日本ハムファイターズ 
細野晴希(東洋大)・投手
辻本倫太郎(仙台大)・投手

【プロ野球スカウトの評価】

・スイングスピードとパワーが規格外。プロでも難しい

・ドラフト1位の価値がある

・ホームランを50本ほど打てる可能性を感じる

・ファーストしか守れなくてもあのバッティングがあれば良い

・スイングスピードはプロの一軍に入ってもトップクラス

守備に課題は残るようですが、スイングスピードとパワーが高評価でした。

まとめ

佐々木麟太郎さんの「進路はプロ?」「進学するならどこ?」「ドラフト予想や評価」についてまとめます。

佐々木麟太郎さんの進路は決まっていません。進学するなら早稲田大学か明治大学の可能性が高いです。

ドラフトに関しては7球団ほどが1位指名するのではないかと思います。佐々木麟太郎さんの評価はスイングスピードとパワーが高評価でした。

佐々木麟太郎さんの進路がプロ野球入団なのか大学進学なのかわかりませんが、持ち前のパワーを生かして今後も活躍してくれると思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次