本ページはプロモーションが含まれています

佐藤浩市が痩せたのは病気?白髪で老けたのはいつから?若い頃から画像を時系列で紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
佐藤浩市が痩せたのは病気?白髪で痩せたのはいつから?若い頃から画像を時系列で紹介

映画・ドラマで存在感のある、言わずと知れた俳優の佐藤浩市さん。

父は俳優の三國連太郎さんということも有名ですね。

佐藤浩市さんは横浜流星さんとダブル主演の「春に散る」で若いボクサーを指導する元ボクサー役が話題です。

一方で「佐藤浩市さんが痩せてるけど病気?」「白髪が目立って老けた…」と心配の声もあがっています。

そこで今回は

  • 佐藤浩市さんが瘦せたのは病気?
  • 白髪で老けたのはいつから?
  • 若い頃から画像を時系列で紹介

をお届けします。

目次

佐藤浩市が痩せたのは病気?

現在63歳(2023年10月現在)で身長180㎝、もともと体格のいいイメージがあった佐藤浩市さん。

急な激やせと髪の毛が白髪一色になったことから、世間では心配の声があがっていました。

そのことを知った佐藤浩市さんは噂の真相について語っていました。

2020年に大腸ポリープを除去する手術を受けるため、食事を断っていたとのこと。

その後アニキサスにあたり数日間絶食、お酒を断ち運動もしていたためトータル5㎏ほど瘦せてしまいました。

その当時すでに「春に散る」のオファーはあり、撮影を控えていた状況だったそう。

横浜流星さん演じる若いボクサーと師弟関係であり、現役時代と実力はほぼ衰えていないという役柄だったことから、体重を戻さず撮影に挑みました。

不運が重なり大変な時期だったようですが、ガンや重い病気ではなくよかったですね。

【佐藤浩市】白髪で老けたのはいつから?

佐藤浩市さんはいつごろから白髪で老けた印象になったのでしょう。

横浜流星さんとのダブル主演映画「春に散る」の試写会で、「白髪が目立つようになりました。どうしたらいいでしょう?」との質問に答えてるシーンがありました。

「毛髪のことをそんなに気にするのってやっぱり日本人が1番。欧米でそんな風に気にされる方っていらっしゃらないんじゃないかな」とのこと。

父である三國連太郎さんも若いころからほぼ真っ白な髪だったことで、いずれは自分もそうなるのではと感じていたそう。

佐藤浩市さんご自身も、50歳過ぎてからほぼほぼ真っ白になってきたと明かしました。

しかし、50歳以上で白髪が多くなることは佐藤浩市さん自身も想定外だったようで、役柄のこともあり黒く染めていたとのことです。

【佐藤浩市】若い頃から画像を時系列で紹介

佐藤浩市さんはいつごろから白髪が目立つようになったのでしょう。

時系列で画像をご紹介します。

34歳 1995年映画「GONIN」

バイオレンス・アクション映画ということもあるのか、ギラギラしたエネルギーに満ちた印象です。

当時34歳なので毛量もあり髪の毛も黒々しています。

やはりかなりの男前ですね。

47歳 2008年映画「ザ・マジックアワー」

白髪は少し出てくる年齢であるかと思いますが、老けた印象はなくまだまだダンディな佐藤浩市さんです。

50歳 2011年ドラマ「陽はまた昇る」

肌もハリがあり、50歳には見えない若々しい印象です。

髪の毛も黒々しててふわっとボリューム感がありますね。

51歳 2012年映画「64 ロクヨン」

撮影時期は不明ですが、2011年の「陽はまた昇る」に比べて、おでこのシワとほうれい線は目立ってきていますね。

50歳過ぎてほぼ白髪だったとのことですので、この頃から黒く染めていたのかもしれません。

62歳 2023年「ONE DAY ~聖夜のから騒ぎ」

髪の毛は真っ白。頬もこけてシワも目立ちます。

全体的にほっそりしてますね。

佐藤浩市さん本人いわく、「痩せると老けて見えるね〜」とのこと。

目尻をくしゃっとさせて笑う笑顔が素敵です。

まとめ

今回は

  • 佐藤浩市さんが瘦せたのは病気?

→大腸ポリープ手術とアニサキスの治療で痩せた

  • 白髪で老けたのはいつから?

→50歳過ぎて白髪が増えて、老けた印象に

  • 若い頃から画像を時系列で紹介

についてご紹介しました。

激やせの理由は病気ではないということがわかり安心しました。

変わらず仕事のオファーも絶えず、活躍しつづけている佐藤浩市さん。

これからも多くの作品でのご活躍を楽しみしています。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次