本ページはプロモーションが含まれています

佐藤めぐみはどんな人?プロフや学歴を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
佐藤めぐみ どんな人

数々のドラマや映画、舞台に出演されている女優の佐藤めぐみさん

名前と顔が一致しない、という方もいるかもしれません。

堂本光一さんとの熱愛報道が出たことで注目されましたが、佐藤めぐみさんとは一体どんな人なのでしょうか? 

気になりますよね。

佐藤めぐみはどんな人?プロフや学歴を紹介

と題しお伝えしていきます。

目次

佐藤めぐみはどんな人?

佐藤めぐみさんは、スカウトされ芸能界に入りました。

2001年に、『3年B組金八先生』に出演し、女優としてデビューします。上戸彩さんも出演されていた、性同一性障害がテーマのシリーズですね。

その後数々のドラマや映画で活躍されていますが、『花より男子』の三条桜子役で佐藤めぐみさんを知った方も多いのではないでしょうか。

主人公牧野つくしを妬みに思い、嫌がらせをしますが、後につくしの強い味方になる重要な役でした。

また、NHK連続ドラマ『ちりとてちん』では、貫地谷しほりさん演じるヒロインの親友役で出演したことで幅広い世代の方にも知られるようになったのではないでしょうか。

普段の佐藤めぐみさんは、サバサバしていて明るく、活発な性格のようです。

趣味は、コーヒー巡りやピラティスを挙げておりますが、ピラティス指導者資格も持っているそうです。

佐藤さんのインスタグラムには、たくさんのコーヒーの投稿があり、とてもおしゃれです。

コーヒー愛と充実したプライベートを過ごしていることが伝わってきます。

そして何より佐藤めぐみさんは、2023年にKinKi Kidsの堂本光一さんと熱愛報道がでたことで知名度が上がったことも事実です。

光一さんが手がける舞台『Endless SHOCK』に佐藤さんが出演されたのがきっかけだと言われています。

近い将来結婚の発表などあるのでしょうか。期待したいですね。

佐藤めぐみのプロフや学歴を紹介

佐藤めぐみさんのプロフィールはこちらです。

生年月日    1984年11月17日(39歳)                                  出身地        東京都                                         事務所  スターダストプロモーション                               身長   164㎝                                          血液型  A型                                           趣味   コーヒー巡り ピラティス ダンス

佐藤めぐみさんは、中学1年生の頃、東京の原宿でスカウトされ芸能界に入り、演技のレッスンを受けたそうです。

中学は、都内の公立中学校のようですが詳しい情報は出ておりません。

高校は、東京都品川区東品川にある『東京都立八潮高校』を卒業されています。

この高校は、有名人の卒業生も多い事で知られており、同校出身者には、薬師丸ひろ子さん、二階堂ふみさん、関根勤さん、SEKAINOOWARIのFukaseさんなどがいます。

高校2年(2001年)の時に、3年B組金八先生で女優デビューを飾り、高校卒業をする直前に、『真夜中の少女MAYA』で初めて主役として起用されました。

芸能の仕事と学業を両立させ、無事に高校を卒業し、その後は、大学進学はせず、芸能活動に専念されてきたようです。

これまで、数多くの作品に出演されてきました。

まとめ

佐藤めぐみはどんな人?プロフや学歴を紹介

と題しお伝えしてきました。

佐藤めぐみさんは、中学1年の頃、スカウトされたのがきっかけで芸能界に入り、国民的人気ドラマ『3年B組金八先生』の上戸彩さんが出演されていたシリーズにクラスのマドンナ役で出演し、女優デビューを果たしました。

その後も、『花より男子』の三条桜子役や、NHK連続ドラマ『ちりとてちん』の貫地谷しほりさん演じるヒロインの親友役として出演したことで知られています。

コーヒー巡りや、ピラティスが趣味な佐藤さんは、インスタグラムで、沢山のコーヒーの写真や、ピラティスをされている写真を投稿されており、とても素敵な充実した日々を過ごされている様子が伺えます。

また、佐藤さんは、東京都立八潮高校の出身で、芸能の仕事と学業を両立し、無事に高校を卒業されています。その後は、大学進学などはせず、芸能活動に専念されてきたようです。

実に多くの作品に出演されている佐藤さんですが、2023年には堂本光一さんとの熱愛報道もでました。

今後の活躍や、結婚の行方が気になりますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次