本ページはプロモーションが含まれています

副島萌生の実家は医者!学歴や経歴を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

青森県出身のNHKアナウンサーで、現在はNHKニュース7を担当している副島萌生アナウンサー

大人っぽい印象もありながら、明るい笑顔が可愛らしいアナウンサーです。

全力で仕事に挑み、ときには青森弁を話す姿も見られ、とても可愛く魅力的な女性ですよね。

そんな副島アナの実家は医者という噂があります。副島アナの学歴や経歴も気になりますよね。

副島萌生の実家は医者!学歴や経歴を紹介と題し、お伝えしていきます。

目次

副島萌生の実家は医者!

青森県弘前市出身の副島萌生アナウンサーですが、ご両親は2人ともお医者さんなのだそうです。

開業医をしており、お父様が医院長、お母様が、副医院長を務めており、胃腸科内科を経営しています。

お父様は、物静かな方で、お母さまは、綺麗でお話好きな明るい方なのだそうです。副島さんの明るい性格は、母親譲りなのですね。

調べてみると、弘前市に『副島胃腸科内科』という病院が見つかりました。おそらくこちらが、副島アナのご両親が経営する病院だと思われます。

副島さんは、アルバイト経験がないと語っていたことがあるそうで、ご両親からの仕送りが多かったのだとか。幼少期から習い事も多く、子供の夢を応援し、後押ししてくれるご両親だったんですね。

裕福な家庭で育ち、そればかりでなく、立ち振る舞いも美しい副島さんは「お嬢様」と呼ばれていました。

また、副島さんには、兄と妹がおり、妹さんも美人で、胃腸科内科の美人姉妹として有名だったそうです。

情報は見つけられませんでしたが、お兄様も、お医者さんをされているのでしょうか。

副島萌生の学歴や経歴を紹介

プロフィール                                           名前   副島 萌生(そえじま めい)                               生年月日 1991年12月28日(現在32歳)                                           出身地  青森県弘前市                                      身長   164㎝                                          趣味   カラオケ 温泉                                         特技   クラシックバレエ ストリートダンス

学歴

副島萌生アナウンサーは、青森県立弘前高等学校出身です。

伝統ある高校で、偏差値69の県内では、トップレベルに属する進学校として有名です。

副島アナは、高校時代、弘前高校放送局に所属し、2008年にNHK杯全国高校放送コンテストアナウンス部門において優良に選ばれたり、2009年春の選抜高等学校野球大会の開会式、閉会式の司会を務めました。

大学は、慶應義塾大学を卒業しています。

在学中は、ダンス部に所属していたそうです。

また、テレビ朝日アスク(テレビ朝日の子会社で、アナウンサー、リポーター、声優などの育成・教育事業を行っており、「ナウンサースクール」の略称。)に通い、アナウンサーを目指していました。

また副島アナは、幼少期からクラシックバレエを習っており、小学校〜中学校時代はバレエに打ち込んでいたそうです。

高校では、バレエをしていないようなので、新たにアナウンサーになる夢が出来たのでしょう。

経歴

副島アナは、2015年にNHKに入局しました。

2015年度〜2016年度は大分放送局に配属され、高校野球のラジオ実況や、アルプスリポート、大分のニュースや中継、リポートを担当していました。

2017年度から、名古屋放送局に配属され、主に「おはよう東海」、「超絶 凄ワザ!」を担当しました。

2018年度から現在までは、東京アナウンス室に配属され、サタデースポーツ・サンデースポーツで女性初の単独キャスターを務めました。

その後、2024年3月29日まで、「NHKニュースおはよう日本」にて、サブキャスターや、スポーツキャスター、ニュースを担当しました。中でも、おはSPOの筋肉体操のコーナーでは、全力で挑み、明るい笑顔でいつも頑張っており、副島アナのそのような姿に元気をもらっていた方も多かったのではないでしょうか? 青森県出身という事で、たまに青森弁で話す姿も見られ、端正な顔立ちなのに、可愛らしい面があり、そのギャップがとても魅力的でした。

2024年4月1日からは、NHKニュース7で月曜〜木曜を担当しています。朝の顔から夜の顔へ移動し、19時代のニュースということもあり視聴率の高い時間帯のニュースです。

また、2024年4月から、「ダーウィンが来た」

でナレーションを務めています。

まとめ

副島萌生の実家は医者!学歴や経歴を紹介 と題しお伝えしてきました。

大人しそうな印象のあるNHKアナウンサーの副島萌生(そえじま めい)アナウンサーですが、実際はとても明るく可愛らしい笑顔の女性です。

そんな、副島アナは、青森県弘前市出身とのことですが、実家の両親は、2人ともお医者さんで、お父様が医院長、お母様が副医院長を務める開業医なのだそうです。胃腸科内科をされているとの噂があり、調べてみると弘前市に、「副島胃腸科内科」という病院が見つかりましたので、おそらくこちらの病院だと思われます。

副島アナは、青森県立弘前高等学校出身で、高校時代には、弘前高校放送局に所属し、コンテストで賞を受賞したり、高校野球で開会式・閉会式の司会を担当しました。

大学在学中は、ダンス部に入り趣味を楽しむ一方、朝日テレビのアスクに通い、アナウンサーへの道を目指し頑張っていたようです。

そして2015年にNHKに入局し、大分や名古屋勤務を経て、現在東京アナウンス室に配属され、この度、2024年4月からNHKニュース7のキャスターを務めるまでになりました。

持ち前の明るさと可愛らしい笑顔で、毎日元気を届けてくれる副島アナ。これからの活躍も期待しています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次