本ページはプロモーションが含まれています

【2023年】隅田川花火大会の混雑状況や渋滞予想は?穴場スポットや有料席も紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
【2023年】隅田川花火大会の混雑状況や渋滞予想は?穴場スポットや有料席も紹介

例年多くの人々で賑わいをみせる隅田川の花火大会が4年ぶりに開催されます。

開催日:2023年は7月29日(土)

時間:午後7時から午後8時30分

東京の夏の夜を彩る一大イベントなので多くの人が訪れます。その観客の予想人数はなんと100万人とも。それだけの観客が移動するで当日の混雑は相当なもの。先日の江戸川区の花火大会では77万人も観客が来場したのだとか。

花火を近くで観たいけど、混雑は絶対にさけたいですよね。

この記事では隅田川花火大会の混雑状況や駐車場、穴場スポット、また年に一度歩行者天国になる水戸街道エリアを紹介します。

目次

【2023年】隅田川花火大会の混雑状況や渋滞予想

隅田川の花火大会は例年大変な混雑となります。

周辺の混雑状況

来場者数100万人とも言われている隅田川花火。4年ぶりの開催となるため、例年以上に混雑する可能性があります。

特に混雑する路線
JR中央線JR
総武線
京成線
地下鉄浅草線
地下鉄大江戸線
地下鉄銀座線

今年は想像の3倍、5倍、いや10倍混んでいると思っておきましょう。

特に混雑する駅

浅草駅

田原町駅

蔵前駅

浅草橋駅

両国駅

東京スカイツリー駅

押上駅

これらの路線や駅は特に混雑します。

混雑を避けるなら宿泊がおすすめです。

帰宅時の混雑回避は宿泊がおすすめ!予約はるるぶで

周辺道路の渋滞情報

会場周辺は交通規制と人の往来などで周辺地域は混雑します。できれば来るまでは近づかないほうがいいでしょう。というかいっちゃだめ!!

交通規制は?

隅田川の花火大会は広範囲で交通規制が実施されるのでご注意ください。

交通規制のエリアは例年と同じです。例年以上の来場者が予想されますが、それでも同じです。歩行者としては注意が必要ですし、車の方も十分な注意が必要ですよね。

【2023年】隅田川花火大会の時間と穴場スポットは?

隅田川の花火大会は2会場あり打ち上げ時間が異なります。

第一会場(桜橋下流~言問橋上流):午後7時

第二会場(駒形橋下流~厩橋上流):午後7時30分

激込みとなる地帯をさけての観覧ができる穴場スポットを紹介します。

銅像 堀公園

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次