ネスレの元社長・高岡浩三さんが「ネスカフェ」のCMでおなじみの「違いがわかる男」として話題になっています。
理由はジャニーズタレントをCMで起用していなかったことです。おそらくテレビ業界では知られていた問題に見て見ぬふりをしていたのではないかと各企業に疑惑の目が向く中、唯一ジャニーズ問題を語れる人物として注目を浴びそうです。
ネスレ元社長高岡浩三は違いのわかる男
ジャニーズ性加害問題を受け、多くの会社が契約解除や検討に入っているが、ネスレ日本の高岡浩三氏は「20年以上前から噂として知っていた」とジャニーズタレントを起用しなかった。目先の宣伝効果に踊らず、危機管理をしていた人もいたのだ。#ジャニーズ性加害問題#ネスレ日本#高岡浩三 #危機管理 pic.twitter.com/KUd4S8RqTr
— IDeZoo☕️ (@shin5114) September 16, 2023
ネスレ日本の元社長でビジネスプロデューサーの高岡浩三さんは、自身のフェイスブックで、ジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川元社長の性加害について「20年前以上前から噂として知っていた」として、同社在任中に同事務所のタレントをCMなどに起用しなかったと明かしました。
この問題について知ったのは業界関係者とメディアだかとのことで、メディアが知らなかったはずがないとメディアの責任にも言及しています。
X(旧Twitter)では「ネスレ元社長は違いのわかる男だった」などとうまいことを言っているポストで、高岡浩三さんがさらに話題となっています。
ちなみにネスレ日本は高岡さんが社長退任した後の2021年に「違いをつくる人シリーズ」でTOKIOを起用しています。
【ネスレ元社長高岡浩】学歴や経歴は?
高岡浩三さんは、現在日本のネスレ日本㈱代表取締役社長兼CEOを退任しています。
名前:高岡 浩三(たかおか こうぞう)
生年月日:1960年3月30日
年齢:63歳(2023年9月現在)
出身:大阪府堺市
高岡浩三さんは大阪府堺市生まれ。大阪府立生野高等学校出身。神戸大学経営学部 経営学組織論を卒業されています。
高岡浩三さんの主な経歴は以下の通りです。
- 1983年、神戸大学経営学部卒業。
- 同年、ネスレ日本株式会社入社(営業本部東京支店)。
- 各種ブランドマネジャー等を経て、ネスレコンフェクショナリー株式会社マーケティング部長、ネスレ日本株式会社マーケティング本部長、ネスレ日本株式会社代表取締役副社長飲料事業本部長を歴任。
- 2010年、ネスレ日本株式会社代表取締役副社長飲料事業本部長として新しい「ネスカフェ」ビジネスモデルを構築。
- 2020年、60歳の定年を機にネスレ日本㈱代表取締役社長兼CEOを退任。
また、高岡浩三さんは、革新的なビジネスモデルを構築し、ネスレ日本の成長と高い利益率を実現したことで知られています。彼は現在、イノベーション創出のビジネスプロデューサーとして活躍しています
ネスレ元社長高岡浩の妻はどんな人?
高岡浩三さんの奥さんについての情報はありませんでしたが、娘さんが2人いらっしゃることがわかっています。
結婚は高岡浩三さんが25歳のときだったようです。
コメント