本ページはプロモーションが含まれています

【NHK】高瀬耕造アナの年収は?フリーに転身する可能性はある?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【NHK】高瀬耕造アナの年収は?フリーに転身する可能性はある?

高瀬耕造アナウンサーはNHKニュースおはよう日本をはじめ、ゆく年くる年などを担当、NHKの顔ともいえる存在です。

そんな高瀬耕造アナウンサーの年収、気になりませんか?また、フリーに転身する可能性が噂されていますが、もしフリーに転身した場合どのくらいの年収になるのでしょうか?

この記事では高瀬耕造アナウンサーの年収とフリーに転身について調べてみました。

目次

高瀬耕造アナの年収は?

高瀬耕造アナウンサーの年収についてはもちろん公表されていませんが、おそらく2000万円弱ではないかと思われます。

高瀬アナウンサーは現在47歳で、NHKの顔とも言えるキャリアの持ち主。

NHKの平均年収は1200万円弱といわれていますので、この平均は越えると予想できます。

2018年に、有働由美子アナ(当時48歳)がNHKを退局したときの年収が2,000万円弱という噂がありました。

これらのことをふまえて高瀬アナの年収は現在2000万円弱程度が妥当ではないでしょうか?

フリーに転身する可能性はある?

実は高瀬アナのフリー転身がささやかれています。

高瀬アナはNHKのエースだった武田真一アナの早期定年退職にともない、後任として大阪放送局に異動が決定しています。

武田真一アナが大阪放送局で担当していたのが『ニュース きん5時』『列島ニュース』など。高瀬アナが武田アナの仕事をそのまま引き継ぐとなると、役不足の状況になる可能性があります。

そのため、フリー転身があるのでは?と言われていますが、実際のところは高瀬アナにはまだ小中学生のお子さんがいるので安定を選ぶ可能性が高いかもしれませんね。

フリーに転身した場合の年収は?

もし高瀬アナウンサーがフリーに転身した場合の年収はどのくらいになるのでしょうか?

48歳でフリーに転身した有働由美子アナウンサーの年収が2億円ともいわれているので、おそらく高瀬アナがフリーに転身した場合も1億~2億円ほどになるのではないでしょうか?

まとめ

NHKの高瀬耕造アナウンサーの年収について紹介しました。

高瀬耕造アナはフリーに転身がささやかれています。他局で高瀬アナをみる日は来るのでしょうか?

注目しておきましょう!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次