本ページはプロモーションが含まれています

寺田心|父親がいないのはなぜ?母親はどんな人で兄弟がいるのか解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
寺田心|父親がいないのはなぜ?母親はどんな人で兄弟がいるのか解説

天才子役として有名な寺田心さん、出演するたびに顔も雰囲気も変わるので驚きますよね。そんな寺田心さん、父親とは一緒に暮らしておらず母親と祖母の3人家族。

なぜ父親がいないのでしょうか。また、ここまで寺田心さんを育てた母親はどんな人なのでしょうか。

そしてもう一つ気になるのが寺田さんの兄弟。天才子役の寺田さんにご兄弟がいるならその子も子役?

この記事では寺田心さんの父親や母親、兄弟について紹介していきます。

目次

寺田心|父親がいないのはなぜ?

寺田心さんは父親がいないということがわかっています。死別なのか、離婚なのかは明らかにされていません。

2015年4月7日ひ放送された「バイキング」にて、

MCを務める坂上忍さんが「楽屋にいるお父さんに美味しいしか言っちゃダメって言われてない?」と当然のごとく父親がいる体で寺田心さんに話しかけたところ、さらっと「お父さんはいないんで」と寺田心さん。このことで寺田さんに父親がいないことを世間がしることとなりました。当時の番組を見ていた人は凍り付いたでしょうね。

とくに気にもしていない風に返答したことで、大人は複雑な気分になりましたよね。

また翌2016年4月17日に放送された「ボクらの時代」でも父親がいないことを話していました。

寺田心の母親はどんな人なの?

寺田心さんの母親はどんな人なのでしょうか?詳しいことは分かっていませんが、いくつかのエピソードがあります。

寺田さんが嫌いな野菜を残そうとすると「野菜さんが泣いている」といい、食べられると「美味しいでしょ?」といわれ寺田さんが「うん」と答えると「ほら、美味しい!」と半ばマインドコントロールしているように思えますが、このようにして好き嫌いがなくなっていったようです。

そのほかには、セリフを覚えるのに毎回付き合って、覚えられたらぎゅっと抱きしめてあげたり、セリフの途中で視線が動くと「集中してない。もう少し頑張ろうね。」といった声かけをしていました。

寺田さんの母親は子供を子役にするために厳しくするステージママといわれていますが、ここまで寺田さんが大成しているのはお母さんの教育のおかげでしょうね。

寺田さんは共演者にも礼儀が正しいと有名ですが、ここまで徹底した教育をしているお母さんはさぞかし素晴らしい人なのでしょうね。

寺田心に兄弟がいるのか解説

寺田心さんには兄弟はいません。一人っ子です。以前CMで鈴木福さんや芦田愛菜さんと兄弟役を演じていますが、CMの中だけです。

2015年に鈴木福さん・芦田愛菜さんとランドセルのCMで共演、その際に「僕一人っ子なので兄弟ができたみたいで嬉しい」と言っています。

この時点でお父さんとは一緒に暮らしていないのでこの後に兄弟が出来た可能性は低いですよね。

2020年に再び芦田愛菜さんとスペーシアのCMで共演。この時寺田心さんが芦田愛菜さんと同じくらい大きくなっていることでかなり話題になりました。

まとめ

寺田心さんの父親や母親についての紹介しました。

寺田さんには父親がおらず、離婚したのか死別したのかはわかっていません。

母親はステージママと言われていますが、俳優寺田心さんをしっかり育て上げていますので素晴らしい方なのでしょう。

寺田心さんには兄弟はおらず一人っ子です。

寺田さんの今後の作品が楽しみですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次