THE MYSTERY DAY(ミステリーデイ)参加方法は?犯人候補とあらすじを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
THE MYSTERY DAY (ミステリーデイ)参加方法とは?犯人候補とあらすじ紹介


2023年10月7日(土)に日テレ開局70年特別番組!視聴者参加型ミステリー『THE MYSTERY DAY』ー生放送中に黒幕を当てて賞金総額1000万円を狙え!ーという視聴者参加型本格ミステリードラマが放送予定です。

かなり豪華な俳優さんたちが出演されていますよね。

生放送×視聴者参加型という新しい挑戦をしているドラマということで、私も楽しみにしています。

今回は今ある情報からミステリーデイの参加方法、犯人候補とあらすじをそれぞれお伝えしていきます。

目次

THE MYSTERY DAY (ミステリーデイ)参加方法は?


全国の視聴者さんはミステリーデイホームページのメニューにある『黒幕は誰?投票」をクリックすると犯人に投票する事ができます。

2023年9月26日現在ではまだその項目はクリックできないようになっていました。

私の予想では10月7日の放送と同時にクリックできるのではないかと考えています。

また、現在ミステリーデイのホームページによると、2023年10月7日(土)に都内大型映画館にて公開生放送が予定されており、観覧者を募集しています。

9月27日(水)までにミステリーデイのサイトより観覧を申し込むというボタンから申し込みができます。当日会場では豪華俳優陣と一緒に生考察ができるので、興味のある方は申し込みしてみるのもありですね!

THE MYSTERY DAY (ミステリーデイ)犯人候補は?

今回のドラマは大人気だったあなたの番です(略してあな番)のスタッフが集結するということでなかなか面白くなりそうです。

キャストも主役級の方がかなり集まっているのでこうなってくると犯人候補が誰か気になりますよね。

私も気になって調べてみましたが、犯人特定につながる手がかりは見つかりませんでした…。

なので、私的怪しいと思う方3人の情報をまとめたので、犯人予想の手がかりになれば嬉しいです。

①小栗旬(夏目恭輔)

与党・民自党の衆議院議員で40歳の若さで国務大臣抜擢が有力視されていて、未来の総理大臣候補ともてはやされている設定です。

夏目恭介が誘拐されるところから物語がスタートしますが、世間の注目を浴びたいために自身で犯罪を作り上げたと考えれば可能性は高いのかなと思います。

誘拐された被害者が実は犯人だったというストーリーもたまに見かけるので、私的に注目している一人です。

②迫田孝也(結城勉)

夏目恭輔の私設秘書兼運転手を務めている迫田は、側近ということもあり夏目恭輔のために大変な仕事を任されている人物です。

夏目恭輔も信頼しており、運転手もしている迫田なら夏目を誘拐するのも簡単なのではと推理しています。

③木村多江(宮原梓)

夏目恭輔が頻繁に訪れる花屋さんの店長である宮原は、所々で闇を見せる女性。

『あなたの番です』でも素晴らしい演技を見せた木村多江さん。夏目恭輔が頻繁に通うということは二人は何か深い関係があるのかもしれません。また、彼女も迫田と同様で、深い関係なら夏目も警戒していないため誘拐するのも簡単かと考えました。

以上の3人の方が私は怪しいと考えています

公式Twitterの方で、情報解禁もしているので、放送前までにある程度情報を見ておくのもありですね。

THE MYSTERY DAY (ミステリーデイ)あらすじ紹介

THE MYSTERY DAYのあらすじを紹介します。

事件は未来の総理大臣と注目を浴びている政治家・夏目恭輔(小栗旬)が何者かに拉致されるというところから始まります。

犯人は監禁している動画を大胆にもネットにアップ、動画の中で犯人は夏目恭輔を「2週間後に殺す」と予告します。
政治がらみの恨みなのか、それともただの愉快犯なのか、犯人の目的はその動画ではわかりません。

同時期に連続通り魔殺人「カサブランカX」事件が発生中。捜査一課は、人員が不足のため、IQ200の超エリートですが、極度の怖がり周囲の人たちから”使えない刑事”と言われている戸隠九十九(ユースケ・サンタマリア)を現場に向かわせることになります。

九十九はちょうど「カサブランカX」捜査を手伝うために中通り署にいた交番勤務の警察官・安藤花恵(川栄李奈)を巻き込み、夏目恭介拉致監禁事件の捜査をすることに。

早速聞き込みを始めた九十九と花恵ですが、解決にはいたらず、事件は難航。

予告犯逮捕のための捜査本部が設置され、サイバー犯罪対策課のエース奥野(町田啓太)や、花恵の同期・真木(佐藤寛太)らが捜査に加わり、誘拐犯逮捕への兆しが見えるかと思いきや、事態は一転。有名人が一人また一人と姿を消すという奇妙な出来事が続き、誘拐犯事件から連続失踪事件へと発展していくのです。

次々と消える有名人…浮上する容疑者…黒幕は一体誰なのか⁉︎犯人はなんのために⁉︎

“全員が容疑者“

2週間というタイムリミットの中、九十九と花恵の”使えないエリート刑事”×”猪突猛進型の女性警官”コンビは、黒幕の正体を暴くことができるのでしょうか。

まとめ 

THE MYSTERY DAYの参加方法や犯人候補、あらすじの紹介をさせていただきました。

豪華俳優陣と『あなたの番です』スタッフで作り上げられる注目の生放送ドラマ。賞金も総額1000万円ということでぜひ黒幕を当てて賞金ゲットしたいですよね。

賞金が総額1000万という大金のため、番組側も私たちの想像できない人物が黒幕の可能性も大いにあると思うので、放送されるのが楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次