本ページはプロモーションが含まれています

タイタニック|石田彰のジャックを見る方法はある?どこで見られる?声優5人を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
石田彰のタイタニックを見られるのはどこ?

ジェームズキャメロン監督の映画タイタニックの吹き替え版で、ジャックは石田彰さんが一番いいという人が多いようです。石田彰さんのジャックを見る方法はあるのでしょうか?

フジテレビで6月24日・7月1日に放送の土曜プレミアムでは松田洋治さんがジャックを演じていらっしゃいますが、その他にも4人ジャックを過去に演じていらっしゃいます。

ではいつのジャックが誰だったのでしょうか?

目次

タイタニック|石田彰のジャックを見る方法はある?

タイタニックといえば石田彰さんのジャック!という方が多いようです。

では石田彰さんがジャックを演じるタイタニックはどこで見られるのでしょうか?

石田彰さんバージョンは2003年に日本テレビ版として新録されたもの。そのため金曜ロードショーでしか放送はされていません。

過去には2003年6月、2008年3月と2021年5月に放送されています。

現在映画視聴サイト(VOD)やレンタルで見られるのは初回吹き替え版の松田洋治さんのジャックですので、石田彰さんのジャックは日本テレビで放送されるのを待つしかなさそうです。

タイタニックのジャック|声優5人を紹介

ジャックの声優は過去に5人演じられています。声優さんによってジャックの人柄も変わってくるので責任重大。では見ていきましょう。

松田洋治/1997年公開版

一番スタンダードで、レンタルビデオやVODで見ることができるのが松田洋治さんのジャックです。

『風の谷のナウシカ』のアスベル役、『もののけ姫』のアシタカ役とジブリ作品ではおなじみの声優さんですよね。英語版の『もののけ姫』ではレオナルドディカプリオさんがアシタカの吹き替えを担当されているので、声の質は似ているのかもしれません。

この時のローズは日野由利加さんです。

タイタニックはプライムビデオで

妻夫木聡/2001年地上波版

地上波で初放送となり、フジテレビが放送権を獲得。ウォーターボーイズの大ヒットで当時人気絶頂だった俳優妻夫木聡さんをジャック役に起用し、話題性は抜群でした。

ローズ役は竹内結子さんでした。

石田彰/2003年地上波版

日本テレビの金曜ロードショーで放送となり新たにジャック役に抜擢されたのが石田彰さん。妻夫木聡さんのジャックの評判があまりよくなく、日本テレビとしては俳優ではなく声優だ!ということでの起用でした。

お相手ローズは冬馬由美さん。本職のお2人のこちらの吹替え版がいまでも一番人気なんです。

内田夕夜/2004年地上波版

この吹替え版のローズは岡寛恵さんです。上映時間194分という長さのため、地上波で放送される際はいつも前後半にわかれて放送されていましたが、一度だけ全編通しで放送されたことがありました。かなり貴重な回ですよね。

草尾毅/機内上映版

ローズは藤貴子さん。飛行機などの機内で上映するための機内上映版というのが実は存在していました。

録画をしている人もいないはずなので、幻の吹替えと言っても過言ではないかもしれません。

まとめ

ジェームズキャメロン監督の映画タイタニックの吹き替え版で、ジャックを石田彰さんが演じるバージョンを見る方法は、残念ながら現在ありません。

石田彰さんバージョンは日本テレビで放送されたものですので、日本テレビの金曜ロードショーで放送されるのを待つしかなさそうです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次