本ページはプロモーションが含まれています

富永啓生(バスケ)に彼女はいる?兄弟は何人?父親がすごすぎる

当ページのリンクには広告が含まれています。
富永啓生(バスケ)に彼女はいる?兄弟は何人?父親がすごすぎる

富永啓生(とみなが けいせい)さんは高校三年生の夏にU18アジア選手権に出場。

アメリカに留学後にNJCAA(全米短期大学体育協会)のレンジャー・カレッジへ進学し、現在はNCAA(アメリカ大学スポーツ協会)のネブラスカ大学でプレーして注目されている選手です。

そんな富永さんは2023年8月25日〜9月10日に開催されるバスケットボールのワールドカップに出場します。

富永さんの家族もバスケットボールで活躍していたバスケットボール一家なのだとか。

私生活が気になりますよね。

そこで今回は富永さんのプライベート彼女がいるか、いないかについてや家族について見ていきましょう。

目次

富永啓生(バスケ)に彼女はいる?

2023年7月現在彼女がいるとのスクープは見当たりませんでした。

ですが、4月6日YouTubeのショートで彼女らしき人とイチャイチャしている映像が

流れ、噂になりました。

その時の動画はこちらです↓↓

49秒間のショート動画を見てみると、密着度が高くスラっとした巻いた髪が似合う女性なのが伺えましたね。

また、富永さんのインスタグラムにも彼女らしき人とのツーショット写真が掲載されてました。

そのインスタグラムの写真がこちらです↓↓

富永さんは188㎝と高いですが、彼女らしき人も同じくらいの身長で彼女からのバックハグに照れ笑いしている富永さんがいますね。

2919年4月12日YouTubeでインタビューされた際、可愛い人と面白い人どっちが好きですか?と聞かれ「面白い人です。」と照れながら答えていました。

富永啓生の兄弟は何人?

富永さんは2人兄妹で、4歳年が離れた妹がいます。

妹は、2005年生まれで現在は、高校3年生です。名前は「富永 千尋」(とみなが ちひろ)さん。

妹の千尋さんも中学時代からバスケットボールをしていて2019年4月12日、中学二年生の頃に受けたYouTubeインタビューでバスケットボールでのポジションを聞かれた際には、「ガード」と答えていました。

兄、啓生さんの凄いところは?と質問されると「どこからのシュートでも入る。まぁ、全部入るわけじゃないけど、入る確率が高い。」とコメント。

現在高校三年生の千尋さんは、福岡県の博多にある精華女子高校に通っています。

バスケットボール部に所属し2023年6月4日に福岡県で行われた九州大会で優勝し7月25日から北海道で開催されるインターハイに出場します。

また妹の千尋さんは現在寮生活をしていて、ときどき愛知県名古屋市守山区にある実家に帰省しているようです。

お出かけしたと思われる時の家族とのスリーショット写真が掲載されていました。

それが、こちらです↓↓

家族仲がいいようですね。

【富永啓生】父親がすごすぎる

富永啓生さんのお父さんのお名前は、富永啓之(とみなが のりゆき)さん。

全日本でプレーした元バスケットボール選手で、現役時代のポジションはセンターです。

啓之さんは、小学生〜中学生の九年間は野球をしていたそうで、高校に入り高2の夏に身長が1m99㎝になったことがきっかけでバスケットボールを始めた。とも話されていました。

身長も2m11㎝あり、日本人歴代上位に入る高身長です。

2019年4月12日にインタビューを受けた際に、「身長を計るのでは、最長で2mしか測れないので11㎝っていうのは確かではないです。メジャーで自分で計りました。」と話しました。

京都府にある洛南高等学校・附属中学校時代に全国大会に出場。

出身大学は日本大学で、在学中の1995年福岡で開催されたユニバーシアード準優勝メンバーになり大学卒業後は、三菱電機(現.名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)で全日本の代表に選ばれ1998年FIBAバスケットボール世界選手権のメンバーに選出されました。その後、1998年〜2006年まで活躍し33歳で現役を引退しました。

まとめ

今回は富永啓生さんの私生活や兄妹がいるかについて父親は凄いの?かを見ていきました。

富永啓生さんを知らなかった人も多かったと思いますが、この記事で少しでも

知ってもらえたらなと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次