本ページはプロモーションが含まれています

豊川悦司の結婚歴は2度で離婚何回?元抱かれたい男No1の現在は鎌倉で一人娘と後妻の3人暮らし!

当ページのリンクには広告が含まれています。
豊川悦司の結婚歴は2度で離婚何回?元抱かれたい男No1の現在は鎌倉で一人娘と後妻の3人暮らし!

豊川悦司さんは、日本を代表する俳優の一人として知られています。

彼の多彩な演技力や、人柄に惹かれるファンも多く、彼の私生活についても興味深く追いかけられています。

この記事では、豊川悦司さんの結婚歴について詳しく見ていきたいと思います。

目次

豊川悦司の結婚は2回で離婚歴は一度

豊川悦司さんの

豊川悦司の一度目の結婚はヘアメイクさんと

豊川悦司さんは、1997年に一般女性と結婚しました。

この時、豊川さんは35歳で、女性は11歳年下の24歳でした。お相手の女性はヘアメイクをされていた女性。
『青い鳥』のヘアメイクを担当されていた福永望美さんではないかと言われています。

豊川さんは『愛していると言ってくれ』(1995年)などの人気作品に出演しており、結婚についても大きな注目を集めました。

お二人の間には1998年生まれの女の子と、2000年生まれの男の子が誕生しました。

豊川悦司の離婚歴は一度

しかし、豊川悦司さんと初婚の妻との間には、2005年12月31日に離婚が成立しています。離婚の理由については、具体的には明らかにされていませんが、報道によれば豊川さんがのちの奥様である一般人女性との不倫をしていたことが原因であるとされています。

そうでなくても豊川さんは「抱かれたい男No.1」に長い間君臨していたほどのモテ男。恋のうわさが出たのは一度や二度ではありません。

  • 映画『課長島耕作』(1992年)で共演した森口瑤子さん(4歳年下)と同棲
  • 『劇場版NIGHT HEAD』(1994年)での共演でした小島聖さん(14歳年下)と結婚間近
  • ドラマ『愛してくれと言ってくれ』(1995年)で共演の矢田亜希子さん(14歳年下)
  • 映画『ハサミ男』(2005年)で共演の麻生久美子さん(14歳年下)
  • 映画『愛の流刑地』(2007年)で共演の寺島しのぶさん(10歳年下)

豊川さんのお相手はいつもかなり年下の女性のようです。

豊川悦司の二度目の結婚は2015年

離婚から10年後の2015年3月、豊川悦司さんは再婚。再婚相手は、元エステティシャンA子さんで、豊川さんより13歳年下。豊川さん53歳、お相手の女性は40歳でした。

二人の出会いは2003年。出会いから結婚までは11年以上もたっていました。後でくわしく説明しますが、この結婚は2つの意味で“けじめ”をつけるものでした。

豊川さんとしてはこの結婚をもって人生の再スタートをきったと考えているようです。

【豊川悦司】再婚相手(現在の嫁)との馴れ初めは?

豊川悦司さんの再婚相手は、元エステティシャンA子さん。離婚から10年後の2015年3月、豊川さん53歳での再婚でした。お相手の女性は13歳年下の40歳。

お二人の馴れ初めや、ここまで結婚が伸びた理由はなんだったのでしょうか?

豊川悦司と再婚相手との出会いはサーフィン

2人の出会いはまだ前妻と籍が入っていた2003年。いわゆる不倫状態で付き合っていました。

馴れ初めは豊川さんが40歳で始めたサーフィン。

2010年にはA子さんを喜ばせるため鎌倉に移住。同棲を始めたようです。

海まで徒歩0分3階建ての豪邸は土地と建物で1億5000万円ともいわれています。

新居ができるまでの間は近くの賃貸マンションで暮らし、仲睦まじくスーパーや大手牛丼チェーン店へ出向いているところが目撃されています。

豊川悦司の再婚理由は?

出会いから11年で結婚したのには2つの理由があります。

1つ目の理由は前妻との間にできたお子さんが納得してくれる年になるまで待っていたこと。

豊川さんには当時16歳の長女と14歳の長男がいました。

下の男の子が14歳というより、16歳の女の子への配慮があったのではないでしょうか。
とはいえ、ずっと前からお父さんが他の女性と暮らしていたら配慮もなにも・・・と思わなくはないですが。

豊川さんとしては「きちんと筋は通した」と考えているようです。

2つ目はお相手の女性が妊娠したこと。

当初、「入籍はしない」「認知もしない」というような内容が週刊誌で出ていましたが豊川さんはこの内容をきっぱりと否定。お子さんが生まれる前に籍を入れています。

後妻とそのお子さんのためにきちんと済ませたと語っています。

【豊川悦司】現在は鎌倉で一人娘と後妻の3人暮らし!

豊川悦司さんには3人のお子さんがいます。

1人目の奥様との間に2人のお子さん

  • 1998年生まれの女の子
  • 2000年生まれの男の子

この2人のお子さんの親権は奥様がとられました。

2人目(現在)の奥様との間には2015年生まれの女の子がいます。

現在はこのお子さんと鎌倉で暮らしています。

「土地の方がみんな素晴らしく、優しくしてくださる」と鎌倉での生活が充実しているようです。

まとめ

豊川悦司さんは、初婚で一般女性と結婚しましたが、不倫が原因で離婚しています。

その後、再婚して幸せな家庭を築いています。豊川さんは俳優としてだけでなく、家族を大切にする人柄でも知られており、多くのファンから愛されています。今後も、豊川悦司さんのこれからの活躍に注目ですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次