本ページはプロモーションが含まれています

上野水香の年収はどのくらい?定年が45歳で引退するのは本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。
上野水香の年収はどのくらい?定年が45歳で引退するのは本当?

バレリーナの上野水香さんは、5歳でバレエを初め40年間バレエ一筋。日本で唯一「ボレロ」を踊ることが許されている女性です。そんな上野さんの年収がいくらくらいか気になりませんか?実は日本のサラリーマンとあまりかわらない?!

しかも、45歳という定年があるんです。

この記事ではバレリーナ上野水香さんの年収と定年について紹介します。

目次

上野水香の年収は?

上野水香さんはバレエ団の最高位であるプリンシパル、日本でただひとり「ボレロ」を踊ることを許されている女性です。

そんな上野水香さんの年収はいくらなのでしょうか

正確な情報は明らかにはされていませんが、以前に取材でこんなことを語っていました。

バレエ団のトップである水香さんのレベルで、金銭的に厳しいんですか?

そうです。それが現実です。そういった意味でも、しっかりと自分の足で立って生きていける人になりたいですし、そうあるべきだと思っています。私がバレエダンサーとして今まで感じてきたことを、少しでもいい方向に変えられる力になれたらいいし、人間として輝ける人でいたい。ただ、具体的に何ができるのかは、今考え中(笑)!

Yahoo!ニュース

バレエダンサーの年収は階級によって違い、上野さんのようなプリンシパルの推定年収は約400~700万円と言われています。

しかし、バレエはお金がかかるものですよね。
子供の習い事でもレッスン代や衣装代、発表会などで他の習い事とは桁違いに費用がかかります。

大人のしかもプロとなればなおさら出費はかさむでしょう。

そのため、たとえ700万円あっても贅沢な生活はできなというところなのでしょう。

【上野水香】定年で引退するのは本当?

バレエダンサーは体が動く限り舞台に立ち続けられるものかと思いきや違うようです。

上野水香さんが所属する東京バレエ団が規定する定年が45歳。そして上野さんは今年45歳です。

では、上野さんは引退してしますのでしょうか?

実は東京バレエ団では2023年4月から「ゲスト・プリンシパル」を新設。これはおそらく上野さんのために作られたものでしょう。

そのため、上野さんは4月以降も舞台に立つことが決定しました。

〈上野の森バレエホリデイ 2023〉で「イン・ザ・ナイト」に出演することが決定しています。

〈上野の森バレエホリデイ 2023〉
イン・ザ・ナイト」
日時:4月28日(金) 19:00開演

上野さんの舞台は〈上野の森バレエホリデイ 2023〉のHPからチケットをとることができます。

まとめ

バレリーナの上野水香さんの年収や定年について紹介しました。

バレエ団の最高位プリンシパル、日本で唯一「ボレロ」を踊ることが許されている上野さんでさえ、年収は日本のサラリーマンと同じ程度のようです。バレエの世界は厳しいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次