本ページはプロモーションが含まれています

ユニバ(USJ)台風でチケットキャンセルはできる?払い戻し方法は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ユニバ(USJ)台風でチケットキャンセルはできる?払い戻し方法は?

台風7号の接近でユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は8月15日休園となることが決まりました。16日は通常どおりに営業予定ですが、交通機関の乱れで来場できない場合もありますよね。

そこで気になるのがチケットのキャンセルや払い戻し方法。キャンセルのできないチケットでもキャンセルはできるのでしょうか。

目次

ユニバ(USJ)台風でチケットキャンセルはできる?

ユニバ(USJ)のチケットはすべてにおいて原則キャンセルができません。

しかし、8月15日に関してはパーク休園のため自動的にキャンセル扱いとなります。キャンセル対象のチケットは公式HPの『台風7号による8月15日のパーククローズに伴うチケットの取扱いについて』をご確認ください。

気になるのが、16日以降について。パークが休園とならなければ、キャンセルはできないことになります。新幹線などの公共交通が止まってしまってはパークへ足を運ぶことが難しいですよね。このような場合はどうなるのでしょうか。

USJも事情を説明すれば理解してくれるようですね。

また、指定された入場日に来場できない場合、一部のチケットは入場日の日付変更という対応をしてくれますので、あわせて確認してみてください。

ユニバ(USJ)台風によるチケットの払い戻し方法は?

8月15日の休園にともなうチケットの払い戻し方法はUSJのHP『台風7号による8月15日のパーククローズに伴うチケットの取扱いについて』に記載があります。

WEBチケットストアで購入した場合で、クレジットカードで決済した場合は支払いで利用したクレジットカードに自動的に返金されます。

WEBチケットストアで購入した場合で、コンビニ支払いを選んでいる場合は、購入時に登録したメールアドレスに手続き方法が送られます。

ローソンチケットを利用してチケット購入されている方は、「Loppi」にて払い戻しができます。詳しくはローソンチケットWEBサイトにてご確認ください。

まとめ

台風7号の接近でユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は8月15日休園となることが決まりました。

16日は通常どおりに営業予定です。15日はパーク休園のためチケットは自動でキャンセルとなりますが、16日以降のキャンセルを希望する場合は問い合わせしてみるのが無難です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次