本ページはプロモーションが含まれています

【VIVANT目玉焼き考察】なぜ4個?薫を動画で撮影していたのはなぜ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
VIVANT目玉焼き4個のなぜ

VIVANT第7話の目玉焼きのシーンが不自然と注目が集まっています。

宗教画で裏切者とされているユダが着ていた黄色がこのドラマでも裏切者としての色として使われているというのが多くの考察で使われていて、第7話の目玉焼きも「黄色」です。

となると誰が裏切り者で、なぜ4個なのでしょうか。また乃木はなぜか突然に薫を動画で撮影しますがなぜなのでしょうか?

目次

【VIVANT目玉焼き考察】なぜ4個?

このドラマVIVANTの中では黄色は裏切り者としての色と解釈されています。となると黄色い目玉焼きが4つ、ということは裏切り者が4人いるということを意味しているのではないでしょうか。

もしくは4人をこれから裏切るということも考えられます。

では4人について考えてみます。

乃木が別班メンバー4人を裏切るというメッセージ

乃木は第7話で同行していた別班メンバー5人を撃っています。そして、黒須は肩、それ以外の4人は急所を狙っています。直前に別班メンバー全員で防弾チョッキを外していることから乃木はすでに5人を撃つことを計画をしていたということでしょう。

乃木は日本を出国する前にすでに4人を裏切ることを決めていたということで目玉焼きを4つ撮影してと考えられます。

乃木が4人(薫・ジャミーン・野崎・ドラム)を裏切るメッセージ

第8話の予告に乃木家で団らんする薫、ジャミーン、野崎、ドラム、4人が写ります。ほぼ正体がバレているものの敵対する相手ではない野崎とドラム、初めての愛を教えてくれた薫とジャミーン。乃木はこの4人を裏切るのではないでしょうか。

乃木が薫に鍵を渡しているということになりますが、おそらくこの家に戻ることはありません。別班の仲間を撃ち、父親であるノゴーン・ベキに会って何事もなく戻ってこれるということはないですよね。これは初キスを交わした翌日の朝食、薫のお米をよそう乃木の目に覚悟が見られることからもわかります。

【VIVANT目玉焼き考察】薫を動画で撮影していたのはなぜ?

乃木が薫の料理しているところをスマホの動画で撮影するシーン。一見、愛しい人をカメラで押さえておこうというようにも思えます。しかし、乃木は別班。むやみやたらにデータを残しておくことは考えにくいです。

となると、やはり動画を残すことに意味があるのでしょう。しかも写真ではなく動画であることに意味があるはずです。

ノゴーンベキに見せるためだったということも考えられますよね。

まとめ

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次