本ページはプロモーションが含まれています

VIVANT乃木が怪しい!正体は別班?スパイかテロリストか!両親はテントで確定

当ページのリンクには広告が含まれています。
VIVANT乃木が怪しい!正体は別班?両親はテントで確定

VIVANTの意味は別班ではないかということが第2話で明かされました。悪の組織のザイールが主人公・乃木憂助を別班に間違えたことで自爆したという流れになっていますが、実際の乃木憂助の正体は別班ではないのでしょうか。また新たに出てきたテントとのつながりは?スパイなのかはたまたテロリストなのか。

過去や両親、また乃木のスマホから考察するに確実に乃木は何かを隠していますよね。

では乃木の正体と別班やテントとのつながり、過去や両親についても考察していきます。

目次

VIVANT乃木が怪しい!正体は別班?スパイかテロリスト?

明らかに怪しい乃木憂助の正体は何なのでしょうか。第2話でVIVANTの意味が別班だということが明かされ、乃木は別班なのでは?と思った方も多いのではないでしょうか。

第2話、洞窟の中で、ジャミーンを介抱している時に出た別班の話での場面。
野崎「おまえ(乃木)のことを徹底的に調べさせてもらった。お前の経歴に怪しいところはひとつもなかった」

いやいやいや!嘘つけ!怪しいだろ確実にっww

乃木はしょっちゅう両親の夢を見てうなされています。その内容もただ事ではないようですので、経歴をみて怪しいところがひとつもないというのはウソですよね。

つまり、乃木か野崎かどちらかがウソをついていることになります。

そして明らかに乃木が怪しいと思われます。その理由を見ていきましょう。

乃木の能力がすごい

乃木には10g単位で重さ図れる能力があります。この能力は麻薬の密売の中で培われたものなのでしょうか、銃を使っていた経験がある(拳銃の球が10g程度)などが考えられます。

またこの能力があれば第1話の中でドラムに取り付けられた盗聴器に気づかないわけがないので、あえて自分はただの商社マンであるということを盗聴させた可能性があるので、やはり何かを隠していますよね。

乃木のスマホ

乃木のスマホには初めから「VIVAN」という名のフォルダがあります。これは第1話の開始5分、バルカ大国へ向かう前の乃木のスマホです。

VIVANのフォルダの中には8つのアプリが入っています。

また、乃木がバルカ国際銀行の前でピンクシルバー色のスマホに何かをつないでいます。このピンクシルバー色のスマホはアリ社長と同じ。ちなみに乃木のスマホはiPhone(iPhone12)で画面周りは黒、背面は白です。

自信のスマホにVIVANのフォルダがありながらVIVANTを知らないとしらばっくれ、アリ社長のスマホをすり替える。ただものではありませんね。

乃木はイスラム教徒?

第1話の中で乃木らがイスラム教徒の家にかくまわれている場面で、乃木はイスラム式の礼拝をしています。「アッラーアクバル(アッラーは最も偉大なり)」まで唱えています。ことなる宗教の人間ががあそこまですのには違和感を覚えます。

また本編にどのように関わってくるのか不明ですが、乃木は乗馬も得意です。「数年ぶり」に乗ったことも何かの伏線になってくるのではないかと思われます。

【VIVANT】乃木の両親はテントで確定!

乃木の父親はテントと関係があったことは間違いないようです。こちらは乃木が生まれる前、父親の結婚式と思われる場面。

着ている着物にテントのマークと同じ家紋が入っています。

乃木の夢の中で母親は撃たれています。しかし、撃たれているのは肩。あえてその場面を描写していることから、他界していないということを表しているのではないでしょうか。

乃木は両親について「幼いころに亡くなっています。いろいろあって・・」(第1話)と言っていますが、ウソをついている、もしくはそのように思い込んでいるということもありますよね。

また、すぐに亡くなる両親に大物俳優を起用するのが若干不可解でもあります。これから出てくるのではないかとも考えられますよね。

【VIVANT】乃木の過去とは

乃木は壮絶な過去を抱えているようです。それは乃木が寝るたび夢に出てくる場面からわかります。遭難している乃木親子3人がヘリコプターに見捨てられ、怪しい組織に母親の高梨臨さんが撃たれ、父親の林遣都さんが叫ぶ。

そして、乃木本人は捕らえられた子供が入る施設に乱暴に放り込まれるという場面。

何かのトラブルに巻き込まれているのは間違いないですよね。

夢が乃木自信の過去であれば壮絶です。それは現在一般企業のしかも大手商社に勤めているのが不思議なほど。あえて過去をかくして生きていると考えるのが自然ですよね。

CIAの友人サムの存在。普通に生きていたらCIAの友達はできないですし、しかもサムは乃木を唯一の親友といっていることから過去に時間を共にしていたということでしょう。

まとめ

日曜劇場『VIVANT』の主人公乃木憂助の正体について考察しました。

あなたの考察はいかがでしたでしょうか?

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次