本ページはプロモーションが含まれています

【VS魂終了】打ち切りの理由は3つ!つまらない?視聴率の低下?新番組は何?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【VS魂終了】打ち切りの理由は3つ!つまらない?視聴率の低下?新番組は何?

嵐の冠番組「VS嵐」の後継番組として2021年1月から放送されているゲームバラエティー番組『VS魂』。このVS魂が2023年9月で終了することがわかりました。

打ち切りの理由は何でしょうか?つまらない?視聴率の低下でしょうか?

考えられる3つの理由を紹介します。

また、新番組はどのような番組になるのか予想していきます。

目次

【VS魂終了】打ち切りの理由は3つ!

VS魂の打ち切りの理由について考えられる3つの理由を紹介していきます。

15年にわたる放送を経て、一定の役割を終えた

『VS嵐』に始まり、『VS魂』『VS魂グラデーション』へとタイトルを変えリニューアルをしつつ15年も続いてきたこちらの番組。番組の関係者の説明では打ち切りの理由について「一定の役割を終えた」とコメントされています。

VS魂の役割とは、明らかにされていませんが

・VS嵐が終了することに対するファンのストレスの軽減

・VS魂に嵐のメンバーを起用することで番組から嵐を自然にフェードアウトさせていく

といったことでしょうか。

VS魂はお役御免となるです。

岸のジャニーズ事務所退所

元 KING & Prince の岸優太さんが9月末にジャニーズを退所することに合わせて番組が打ち切りとなります。

イケメンでそれでいてコメントも面白い 岸さんが番組からいなくなるのは大打撃。 岸さんは メンバーからも愛されていましたし、 岸さんが抜けるなら番組を見ないという方も多いのではないでしょうか。

岸さんのせいでVS魂が終わるという意見と、岸さんのおかげでVS魂がここまで続いていたという両意見があります。
どちらにせよ、岸さんの退所が一つの区切りになっているというのはみな思っていることなんですね。

視聴率の低下

VS魂はVS魂グラデーションにタイトルを変え大幅リニューアルしましたが視聴率は世帯平均3%台。ドラマなどでも4%を切ってしまうと打ち切りの対象となってしまうことが多いですよね。

VS魂は放送中止などもありひと月に2~3回となることも多く、ファンからはいつ終わってもおかしくないという噂が囁かれていました。ロケなど視聴率は少々回復したようですが、振るわなかったのでしょう。

VS嵐が最強の番組だっただけにパワーダウン感は否めないという意見が多く見受けられました。やはりVS魂はVS嵐をみていたファンが見るわけですので、視聴者が離れてしまうのは致し方なかったのではないでしょうか。

VS魂はつまらない?

VS魂は2020年12月、嵐の活動休止を受けて『VS嵐』の後継番組として始まりました。

VS嵐のセットを一部利用したりしていたことなどが、VS魂とVS嵐を比較せざるを得ない状況を作り出していたのでしょう。ファンからはつまらないという意見も出ていました。

VS魂後の新番組は何?

VS魂後の新番組についての情報はありません。しかし、改編ということですのでジャニーズ事務所のタレントを起用した番組になると思われます。15年の放送に終止符ということですので「VS○○」というタイトルではなくなるのでしょう。

新しいレギュラーはキンプリでしょうか、SnowManでしょうか。

はたまたAぇ! groupがレギュラーになるという可能性もありますよね。

どのような番組になるのか情報が入り次第更新いたします。

まとめ

嵐の活動休止を受けて『VS嵐』の後継番組として始まった『VS魂』が2023年9月で終了することがわかりました。

番組が打ち切りとなる理由は

・15年にわたる放送を経て、一定の役割を終えた

・岸が9月いっぱいでジャニーズ事務所を退所

・視聴率の低下

の3つが考えられます。

新番組についての情報はありませんが、ジャニーズタレントを起用したまったく新しいバラエティー番組になるのではないでしょうか。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次