本ページはプロモーションが含まれています

和牛解散理由は不仲?不祥事とはなにがあった?干された理由も

当ページのリンクには広告が含まれています。
和牛解散理由

お笑いコンビの和牛が、2024年3月をもって解散することを発表しました。

解散理由は水田さんの遅刻による漫才への温度差とされていますが、M-1グランプリで5年連続決勝進出など、実力派として知られる和牛ですが、なぜ解散することになったのでしょうか?

解散の理由や、不仲説、不祥事説、干された説など、様々な憶測が飛び交っています。

この記事では、和牛の解散にまつわる噂や事実を紹介します。

目次

和牛解散理由は不仲?

和牛の解散理由は、水田さんの遅刻によりお互いにずれが生じたとされています。公式発表では「今後はそれぞれの道で活動していく」というものでしたが、ファンとしては納得できないという思いでしょう。

お互いの解散コメントからしても温度差があったことは明確ですが、不仲であったかどうかは不明です。というか、不仲というほど漫才に対して同じ熱量があったかどうかも怪しいですよね。

ただ、漫才に対して本気だった川西さんが水田さんに対して失望してしまったということは言えるのではないでしょうか。

【和牛】不祥事とはなにがあった?

水田さんは2023年5月、16歳年下のフリーアナウンサー山本萩子さんとの結婚を発表しましたが、その1か月後の6月水田さんの元交際相手のA子さんが交際期間中にDV被害を受けていたという報道がありました。

A子さんは山本さんより年下の25歳(2023年6月時点)で8年ほど前に出会い交際していたようです。報道の内容はA子さんの友人B子さんの発言によるものでこのようなことが書かれていました。

「二人の関係が気になり始めたのは、’19年12月。A子の眼の下に内出血のアザがあることに気付きました。『それ何なん?』って聞いたら、性行為の最中に水田さんに平手打ちされたって言うんです」

フライデーDIGITAL

このほか、A子さんは隠し撮りなどもされていたようで、視聴者の中には和牛を嫌いになったひとも続出しました。

この件で、水田さんが見た目の温厚さと性格が違うということがわかりますよね。

和牛が干された理由は何?

和牛には「干された」のではないかという噂がありました。

噂の原因は、2022年9月で3年半レギュラー出演していた『ヒルナンデス!』を急きょ卒業することだとされています。

和牛の卒業後に後任としてきまったのは『マジカルラブリー』だったのですが、この後任が決まるのが遅く業界関係者の間では「早くクビにせたかったのでは」と言われているのです。

「番組は9月30日、金曜レギュラーのSHELLYが産休に入ると発表。そして翌週には、バラエティーで活躍する王林が金曜新レギュラーになると発表されました。SHELLYは卒業ではなく産休であり、いずれ戻ってくるにもかかわらず、代わりのレギュラーが置かれたのですから、やはり〝加入と卒業はセット〟と考えるのが自然。それがなかったということは、よほど〝『和牛』が無能だから切りたい〟と制作が感じていたのでしょう」

まじいつ

そもそも和牛は舞台を中心に活動したいと考えていたようですので、バラエティー向きではなかったのかもしれませんね。

まとめ

お笑いコンビの和牛が、2024年3月をもって解散することを発表しました。

解散の理由は水田さんの遅刻をきっかけとした、温度差の違いとされています。不仲かどうかは不明です。

2023年に報道された水田さんの不祥事や和牛が干されたと言われる件については直接の解散理由ではないようです。

和牛は、解散後はそれぞれの道で活動していくということですが、今後の活躍に期待したいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次