本ページはプロモーションが含まれています

渡邊このみが引退した理由を調査!現在は何してる?

当ページのリンクには広告が含まれています。
渡邉このみ 現在

元子役でタレントとして活動していた渡邉このみさん。子役ながらも大人顔負けの演技力でドラマや映画などで大活躍していましたね。

そんな渡邉このみさんですが、2019年に芸能界を引退しているのです。子役として注目されていただけあって渡邉このみさんの芸能界引退には驚いた人も多いことでしょう。渡邉このみさんが引退した理由は?2024年現在は何してる?など気になりますよね。

この記事では、渡邉このみが引退した理由を調査!現在は何してる?などについてご紹介します。

目次

渡邉このみが引退した理由を調査!

2019年に芸能界を引退した渡邉このみさんですが、引退した理由は何なのでしょうか。調べてみたところ、渡邉このみさんが引退した理由は精神面で悪影響を受けたからです。

2011年に映画「八日目の蝉」で子役としてデビューした渡邉このみさん。当時、渡邉このみさんは5歳でしたが、演技未経験ながらも素晴らしい演技力で子役として注目されていましたね。そんな渡邉このみさんは2012年に日本アカデミー賞新人俳優賞を史上最年少で受賞したのです。渡邉このみさんはまさに天才子役ですよね。

素晴らしい演技力でドラマや映画などで注目されていた渡邉このみさんですが、2019年に芸能界を引退してしまったのです。渡邉このみさんが芸能界を引退した理由についてご紹介します。

精神面で悪影響を受けた

渡邉このみさんが子役としてデビューした当時はまだ5歳という若さでした。渡邉このみさんは作中で虐待を受ける役が多く、現場で「虐待の疑似体験」が行われていたのです。渡邉このみさんは虐待の疑似体験についてこのように明かしていました。

現場の進行状況によっては、プロデューサーやスタッフもピリピリしていることも珍しくありません。私が撮影の休憩中に話しかけたら、普段は普通に接してくれるスタッフが、『子供だから話に入ってくるな』『敬語を使え』などと強く当たられて、かなりショックを受けたのを覚えています。

現代ビジネス

当時まだ5歳という若さだった渡邉このみさんは現場でスタッフなどから強く当たられたのです。幼い子供が大人から強い口調で当たられるのは相当なショックだった考えられます。渡邉このみさんは大人への恐怖や不信感が募り、落ち込む日々も多かったそうです。子役ながら厳しい大人の現場で我慢して耐えてきたのでしょう。渡邉このみさんは仕事に行くのが億劫になり、幼いながらもどんどんストレスを感じるようになりました。渡邉このみさんは虐待の疑似体験がきっかけで精神的に悪影響を受け、芸能界引退を決意したのです。

両親の離婚

渡邉このみさんは2012年に日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、ドラマや映画に引っ張りだこで多忙な毎日を過ごしていました。大阪出身だった渡邉このみさんは、大阪と東京を行き来する生活が続いたのです。渡邉このみさんは大阪から東京へ通うのが辛くなり、小学2年生の頃に母親と弟と共に上京しました。渡邉このみさんの父親は大阪に残りましたが、後に両親は離婚することになったのです。渡邉このみさんは両親の離婚についてこのように明かしていました。

まだ地元にいた小学校一年生の時は、登校したのが1年間で60日弱でした。そこで仕事に専念しようと、母と上京するわけですが、結果的に両親は円満離婚します。父は地元で長く続けていた職があったため、別居という選択を取り、そこから距離が生まれてしまったのかなと

現代ビジネス

渡邉このみさんは芸能界で幼いながらも色々我慢し続けて頑張ってましたが、両親の離婚で「このままでは自分がパンクする」と危機感を覚え、引退を決意したのです。渡邉このみさんは芸能界で期待と重圧に耐えてきたのだと考えられます。幼いながらも芸能界で頑張ってきた渡邉このみさんに拍手を送りたいですね。

渡邉このみは現在何してる?

2019年に芸能界を引退した渡邉このみさんですが、2024年現在は何してるのでしょうか。調べてみたところ2024年現在、渡邉このみさんは起業家として活動しています。

渡邉このみさんは2022年にイベント事業やコミュニティ運営をサポートする会社「alchemi株式会社」を設立し、起業家としての活動を始めました。渡邉このみさんは子役として芸能界で活動してきたからこそ、その経験を活かして事業を立ち上げたのです。渡邉このみさんは起業についてこのように明かしていました。

将来への理由もない不安、なりたい自分がわからない。毎日が同じことの繰り返しで自分が何のために生きているのかわからない。情報過多の社会に生きる今の学生だからこそ感じている、「自由が一番不自由」ということ。自分の人生に対する明確な考えを求めている学生に、私たちはその明確な考えをみつけるお手伝いをして、あなたの夢を思い出させ、自分の人生を自分で生き始めようと思えるきっかけになるイベントを開催します。

PRTIMES

若者の気持ちに寄り添って、イベントなどを通して自分の夢や人生について考えるきっかけを与えてくれる渡邉このみさんの行動力は素晴らしいですね。

また、渡邉このみさんは2024年2月に開催された「ミス・ティーン・インターナショナル」の環太平洋代表に選出されています。渡邉このみさんは2024年7月にアメリカで開催される世界大会への出場を予定しているのです。

渡邉このみさんは芸能界を引退した後、今までできなかった色んなことに挑戦しています。起業家として、ミス・ティーン・インターナショナルとして、今後の渡邉このみさんの活動を応援したくなりますね。

まとめ

渡邉このみが引退した理由を調査!現在は何してる?などについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

2011年に子役としてデビューした渡邉このみさんですが、2019年に芸能界を引退しています。デビュー当時、渡邉このみさんは作中で虐待を受ける役が多く、現場で大人から強く当たられたりなど虐待の疑似体験が行われていたのです。それがきっかけで渡邉このみさんは、精神面で悪影響を受け、芸能界引退を決意しました。

芸能界引退後、渡邉このみさんは2022年にイベント事業やコミュニティ運営をサポートする会社「alchemi株式会社」を設立し、起業家として活動しています。子役として芸能界で活躍してきた渡邉このみさんだからこそ、その経験を活かした事業を立ち上げたのです。渡邉このみさんの活動は素晴らしいですね。

渡邉このみさんの今後の活躍が楽しみですね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次