横浜開港祭2023の花火は中止が決定しました。
コロナでの制限がなくなり大盛り上がとなるイベントだっただけに残念です。
そこで気になるのがチケットの払い戻しができるのかどうか。
結論からいうと、残念ながら払い戻しはできません。横浜開港祭のHPの文章を紹介します。
目次
横浜開港祭2023花火は中止決定
6月2日(金)に予定されておりました、第42回横浜開港祭初日について、荒天が予想されているため、コカ・コ-ラボトラ-ズジャパン株式会社プレゼンツ ビ-ムスペクタクルinハ-バ-をはじめ一部コンテンツの中止を余儀なくされました。… pic.twitter.com/euTwefehNR
— ハマー君【公式】横浜開港祭キャラクター (@hummerkun2020) June 1, 2023
台風2号の影響で2023年の横浜開港祭初日に予定されていた花火大会は中止となりました。
横浜開港祭2023花火チケットの払い戻しはできる?
有料コンテンツチケット、有料観覧席に関しましても中止の場合は警備費や会場費、運営費に充当されるため返金は行うことが出来ませんので予めご了承ください。
皆様のご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。
横浜開港祭2023HP
とありますので、残念ながらチケットの払い戻しはできません。
理由は準備にすでにお金がかかっているからということです。このイベントを開催するにあたって多くの警備員の確保や会場設営に費用がかかっているということでしょう。
多くの花火大会でも同様の対応(払い戻し不可)をとっていますので、横浜開港祭だけが特別ということはないようです。
まとめ
横浜開港祭2023の花火は中止が決定しました。
チケットの払い戻しは残念ながらできません。
来年に期待しましょう。
コメント