本ページはプロモーションが含まれています

ミスジャパン吉田愛の学歴や経歴Wikiプロフ!大学はどこ?身長は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミスジャパン吉田愛の学歴や経歴Wikiプロフ!大学はどこ?身長は?

2023年のミス・ジャパンに吉田愛さんが応募総数約5000人の中から選ばれました。

吉田さんは佐賀県出身で現在公務員として県庁にお勤めというおもしろい経歴をお持ちです。公務員ということで大学はどこかなど学歴も気になりますよね。

ということで、この記事では吉田愛さんの学歴や経歴、また身長などをWiki風プロフィールとしてご紹介します。

目次

ミスジャパン吉田愛の学歴や経歴Wikiプロフ

ミスジャパンに輝いた吉田愛さんの学歴や経歴などのWiki風プロフィールを紹介します。

名前:吉田愛(よしだあい)

生年月日:1998年5月25日

年齢:25歳(2023年9月現在)

特技:書道

職業:公務員(佐賀県庁)

吉田愛さんは佐賀県代表としてミスジャパンに出場。佐賀大会ではスピーチで地元・佐賀への愛を語り、 特技の書道を披露してグランプリに輝きました。

お仕事は公務員、佐賀県庁の 佐賀中部保健福祉事務所で主に小児慢性疾患の支援をされています。

「堅いイメージがある公務員だからこそ、歩踏み出す勇気を与えられるはず」

ミスジャパン吉田愛の大学はどこ?

吉田さんは県庁にお勤めとのことでかなり学力も高かったことと思われますので、どこの大学に通われていたのか気になりますよね。

残念ながら大学についての明確な情報はありませんでした。しかし、佐賀大学が有力とされています。佐賀大学は偏差値が49~75とかなり幅が広いのですが、県庁にお勤めとのことですので学部は教育学部(偏差値53~59)などではないでしょうか。

大学時代から公務員を目指していましたが、同時にアイドルになるという夢もお持ちでした。一時期は芸能事務所に所属して、芸能活動もされていたようです。その頃の画像があれば見たかったのですが、残念ながら入手できませんでした。

ミスジャパンとなり、芸能活動をされるのかと問われると「今の私の気持ちといたしましては公務員をしながら輝く。未来で私の気持ちが、どう動くかわからないんですけど、今の気持ちとしては公務員しながらも自分らしさの活動をしていければ」とコメントされています。

とにかく佐賀愛が半端ないようです。

【ミスジャパン吉田愛】身長はいくつ?

吉田さんの身長については公表されていません。

しかし、吉田さんのインスタグラムでトヨタ自動車の社長・佐藤恒治さんと一緒に映っている写真があります。その他大勢のキッズたちが映っているためこちらには肖像権の関係で写真を載せられませんが、かなり身長差です。頭ひとつ分なので、おそらく30㎝程度の差があるのではないでしょうか。

佐藤恒治さんは身長が184㎝ということですので、それから考えると吉田さんは154㎝くらいだと推測します。

少なくとも160cmはないと思われます。

まとめ

ミスジャパンに輝いた吉田愛さんについて紹介しました。

吉田愛さんは現在公務員で佐賀県庁でお勤めです。大学はわかりませんでしたが佐賀大学が有力です。

公務員と同時にアイドルになるという夢もお持だったとのことで、これからは吉田さんの発信力で佐賀の魅力を伝えてほしいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次