本ページはプロモーションが含まれています

ぞうさんパクパクの本名や年齢Wikiプロフィール!なぜ太らない?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ぞうさんパクパクの本名や年齢Wikiプロフィール!なぜ太らない?

小柄で愛くるしい見た目からは想像もつかないほどの大食いっぷりを見せるぞうさんパクパクさん。彼の美味しそうに食べる姿に思わずこっちまでお腹がすいてきますね。
そんなに食べるのに、どうして太らないのでしょうか?

大食いタレントはたくさんいる中、彗星のごとく現れ、あっという間に人気者になったぞうさんパクパクさんの本名や年齢、Wiki風プロフィールをご紹介します。

目次

ぞうさんパクパクの本名や年齢は?

ぞうさんパクパクさん。
この個性的な名前は、もちろん芸名です。

ぞうさんパクパクさんの本名は、「蔵座 廉(ぞうざ れん)」さん。

こちらもとても珍しい名前ですね。
蔵座(ぞうざ)と言う苗字は熊本県、福岡県、大阪府に多いものの、日本全体でみると約500人しかいない珍しい苗字となっています。

愛称は「ぞーさん」と呼ばれているので、ぞうさんパクパクさんの芸名は、本名の蔵座(ぞうざ)からインスパイアされて名付けられたのですね。

そして、ぞうさんパクパクさんの生年月日は1996年8月28日で、27歳となりました。(2023年10月時点)

誕生日には生配信で大食いを披露することもあり、2021年は、くら寿司+ケンタッキー1万円分大食い生配信を行っています。
今年の誕生日生配信の中では2時間に渡り楽しそうに食べ続け、伊勢えびしゃぶしゃぶなど、本当に美味しそうでした。

ぞうさんパクパクはなぜ太らない?

ぞうさんパクパクさんは「デカ盛りハンター」や「最強大食い王決定戦」のような大会に出場するのはもちろんのこと、ご自身のyoutubeチャンネル「ぞうさんパクパク 大食い」でもけっこうな頻度で大食いを披露しています。

大量に食べれば、普通は太るはずです。
それにもかかわらず、ぞうさんパクパクさんのような大食いタレントが太らないのはなぜでしょうか?

ぞうさんパクパクさんが直接その理由を明かしているわけではありませんが、大食いタレントには以下の3つの共通点が考えられます。

1.高い胃の膨張率

通常、食べ物を食べると胃は多少膨らみます。
ぞうさんパクパクさんのような大食いタレントさんはこの胃が膨らむ倍率といいますか、膨らむ幅が一般の人と比べて非常に高いという特性を持っていることがあります。

人間の胃は食事によって柔軟に伸び縮みしますが、彼らの場合、その伸縮の幅が非常に大きく、通常の人が食事で摂取できる量の限界が1.5kg~2kg程度であるのに対し、彼らはその数倍の食物を一度に収容することができるのです。

そのため、彼らは一度に6kgもの食事を摂取できるのですね。

2.消化の速さ

大食いタレントさんの体は食物への対処が非常に早いものと考えられます。食事が始まると、即座に消化活動がスタートして、体が栄養を吸収し切る前に排出する体質を持っているのです。

一般的な成人の摂取カロリーは2,000~2,600kcalとされていますが、大食いタレントさんの摂取カロリーは20,000kcalとも言われています。

この20,000kcalを素直に体が吸収すると太らないわけがありません。

「吸収する前に排出する。」

一般的には非効率と思われるかもしれませんが、しかし、ぞうさんパクパクさんにとっては、この体質が過剰なカロリーの蓄積を防ぎ、華奢なスタイルが維持されているのですね。

3.腸内のビフィズス菌の働き

ビフィズス菌は腸内の善玉菌で、便秘や下痢を抑える働きがあります。
大食いタレントさんは通常の人よりも多くのビフィズス菌を持つ可能性があります。

これらのビフィズス菌により、彼らは血糖値の急激な上昇を抑えたり、食事中に満腹感を感じにくくなるため、長く食べ続けることができるのです。

これらの特性は大食いタレントさんに共通しており、ぞうさんパクパクさんもビフィズス菌が通常の人よりも多いため、大食いしつつも華奢な体を維持していると考えられます。

【ぞうさんパクパク】Wiki風プロフィール!生い立ちは?

ここで改めて、ぞうさんパクパクさんのプロフィールを紹介します。

名前:ぞうさんパクパク

本名:蔵座 廉(ぞうざ れん)

生年月日:1996年8月28日

出身地:熊本県

身長:170cm

足のサイズ:27cm

趣味:旅行・グルメ

特技:空気を読む

キャリア・出演実績:元祖大食い王(テレビ東京)、内村のツボる動画(テレビ東京)

資格:自動車整備士

所属事務所:「KNOCK」(他の大食いタレントの海老原まよいさん、MAX鈴木さんと同じ事務所)

好きな言葉:「おかわり」

特技:「いただきます」&「おかわり」

将来のビジョン:『食べること』・『料理』・『お店』を楽しむことの大切さを「食べ物メイン」で動画で伝え、多くの人を笑顔にしたい。

デビュー:2019年10月頃にユーチューバーとしてデビュー。

YouTube活動:メインチャンネル「ぞうさんパクパク 大食い」やサブチャンネル「ぞうさんパクパク 一人でできるもん」を運営。

ぞうさんパクパクさんの生い立ちに関しては、あまり詳細は語られていません。
なにせ、2019年にユーチューバーとしてデビューし、瞬く間に大食い界のニュースターとなっちゃいましたからね。

たくさん投稿されているYoutube動画でも冒頭と最後に少ししゃべる程度で後はひたすら美味しそうに食べているので、現時点では情報は多くはありません。

今後トークイベントや動画配信などで語られる機会があるかもしれませんね。
ぞうさんパクパクさんの子供時代のエピソードとか聞いてみたいです。

そんな中でもいくつかぞうさんパクパクさんの生い立ちに関して分かっていることがあります。

・生まれも育ちも熊本県。
・一度、関東に住んだことがある。
・現在は大阪府を拠点に活躍中。

生まれも育ちも熊本県の九州男児ですね。
そこから関東経由で大阪府に住んでいるようですが、ぞうさんパクパクさんの動画ではほぼ標準語なのでまったく熊本や大阪を感じません。

関東時代に標準語に直したのでしょうか?

熊本弁で話すぞうさんパクパクさんも人気が出そうです。
いつの日か、くまモンとのコラボとかも観てみたいですね。

まとめ

ぞうさんパクパクさんの本名は「蔵座 廉(ぞうざ れん)」
ぞうさんパクパクさんは1996年8月28日生まれで27歳(2023年10月時点)

ぞうさんパクパクさんが太らない理由は、大食いタレントさん特有の「高い胃の膨張率」、「消化の速さ」、「腸内のビフィズス菌の働き」によって太らない

ぞうさんパクパクさんの生い立ちは、熊本生まれ熊本育ち
現在は大阪で活躍中!

いかがだったでしょうか?

今回は、「ぞうさんパクパクの本名や年齢Wikiプロフィール!なぜ太らない?」について紹介しました。

2019年のyoutubeデビューからたった4年でチャンネル登録者83万人を突破し、今後も更なる人気が期待されるぞうさんパクパクさん。

愛くるしい笑顔で美味しそうに大食いされる姿に癒されながら、ますますの活躍を応援しています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次