本ページはプロモーションが含まれています

I-LAND2(アイランド2)がHYBEじゃない!WAKEONE(ウェクワン)所属になったのはなぜ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
I-LAND2(アイランド2)がWAKEONE(ウェクワン)所属になったのはなぜ?

アイランド2(I-LAND2)が2024年上半期に放送されることが発表されました。

しかし、I-LAND2から誕生するグループの所属がWAKEONE(ウェクワン)になるということでファンからは混乱と疑問の声があがっています。

ではI-LAND2がBELIFT LABではなくWAKEONE(ウェクワン)所属となるのはなぜなのでしょうか?

またRUNext?(アユネク)がI-LAND2だと思っていた方も多いようです。なぜわざわざ名前をかえたのでしょうか。

目次

I-LAND2|WAKEONE所属になったのはなぜ?

まず情報を整理しておきましょう。

番組誕生グループ所属放送
I-LANDENHYPENBELIFT LABMnet
RUNext?BELIFT LABJTBC
I-LANDWAKEONEMnet

BELIFT LAB所属のグループは活動期間に制限がありませんが、WAKEONE所属となるとKep1erやZB1と同じく活動期間が決められることになりそうです。

ではI-LAND2がWAKEONE所属になったのはなぜなのでしょか?

WAKEONEが買収される?

「I-LAND」は、HYBEとCJ ENMの共同プロジェクト。WAKEONEはCJ ENM傘下の総合芸能会社という関係性です。

ファンの中では買収を望む声が多くあったので、希望を込めた憶測かもしれません。

I-LAND2は実質ガルプラ2?

I-LAND2がWAKEONE所属になるということは実質ガルプラ2になるということなのでしょうか。

WAKEONE所属ということはガルプラからデビューしたKep1erやボイプラからデビューしたZB1の後輩ということになります。WAKEONE所属のグループは活動期間が設けられているので、今度デビューするグループも同様に期限が設けられるはず。ファンからすると、無期限で活動してほしいですよね。

セットや審査員はI-LANDで実質ガルプラと同じくデビュー組は活動期限のついたWAKEONE所属となると思われます。

RUNext?(アユネク)はI-LAND2ではない?

現在放送中のRUNext?(アユネク)が意味合い的にI-LANDの第二弾となっており、誕生するグループはENHYPENと同じBELIFT LAB所属になります。

しかしI-LAND2が放送されるということになりましたのでRUNext?はI-LAND2ではなかったということ。わざわざ名前を変えて放送したのには配信元が関係しているようです。

Mnetで放送ができないから「I-LAND」としては放送できなかったということなのでしょうか。

まとめ

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次