本ページはプロモーションが含まれています

岸田文雄の息子|長男翔太朗の大学はどこ?総理公邸で忘年会

当ページのリンクには広告が含まれています。
岸田文雄の息子|長男翔太朗の大学はどこ?総理公邸で忘年会

第100代・第101代内閣総理大臣の岸田文雄首相には3人の息子がいます。

中でも首相が絶大なる信頼を寄せているのが長男の翔太朗氏。現在は首相秘書官として岸田総理の一番そばに付かれています。

そんな長男の翔太朗氏、2022年の年末総理公邸で大学時代の友人と忘年会したことが問題になっています。翔太朗氏の大学とはどこなのでしょうか?

この記事では岸田文雄首相の長男・翔太朗氏の大学や経歴について紹介していきます。

目次

岸田文雄の息子|長男翔太朗の大学はどこ?

岸田文雄さんの長男、翔太朗さんの大学は慶応義塾大学です。

学部は法学部政治学科、偏差値は67.5。岸田文雄さんの息子として高いのか低いのかはわかりませんが、高学歴であることは間違いありません。

岸田文雄さんは早稲田大学出身ですので、コネ入学ということもないと思われます。

将来は政治家になることを見据えた学部選択でしょう。

岸田翔太郎さんバドミントンの強豪サークルKBF (慶應バードフェローズ)に入っていました。受賞経験もあり、腕前はプロ並みだという話もあります。

総理大臣の息子が同じく政治家を目指した

岸田文雄の長男翔太朗|総理公邸で忘年会

岸田翔太朗さんは2022年年末、総理公邸で大学時代の仲間と忘年会を開き、どんちゃん騒ぎをして、新内閣のお披露目と同じ場所で記念撮影をしたことが問題になっています。

写真は仲間内でLINEで共有されているとのことです。

翔太朗さんは2023年5月現在、御年32歳ですので、度を越した悪ふざけにしても不謹慎ですよね。

しかもこちらの写真には12人はうつっていますので誰も意見しなかったのでしょうか。それとも常習化していたのでしょうか。

この忘年会以外にも翔太朗さんの好き放題は話題になっています。

2022年10月に首相秘書官になった翔太郎さんは2023年1月に欧米5か国の歴訪に随行。その際現地の日本大使館が用意した公用車を使用して観光やショッピングを楽しまれたと報じられています。

岸田文雄さんは「必要な範囲内での運用」だったしていますが、首相秘書官の行動として批判をうけています。

岸田文雄の長男翔太朗の経歴は?

名前:岸田翔太朗(きしだしょうたろう)

生年月日:1991年1月14日

年齢:32歳(2023年5月現在)

出身:広島

大学:慶応義塾大学

職歴:三井物産、議員秘書

岸田文雄さん長男として生まれた翔太朗さん、出身は広島県。高校卒業までを広島で過ごしました。高校は修道高校で偏差値は70と広島県でトップ。中高一貫校ですので、中学から入学したと思われます。

趣味のバドミントンは高校時代から打ち込んでいました。広島県高体連バドミントン大会にも出場しています。

慶応義塾大学卒業後は2014年に新卒で三井物産に入社。2020年に首相の議員事務所に入るまで務めていました。

2020年3月に岸田文雄首相の事務所で公設秘書となります。

2022年10月4日、法務の首相秘書官に起用されました。

まとめ

内閣総理大臣の岸田文雄首相の長男の翔太朗氏について紹介しました。

翔太朗氏は慶応義塾大学、法学部政治学科出身。サークルはバドミントンの強豪サークルに所属していました。

新卒で三井物産に入社、2020年から政界に入られています。

日本の未来を担うお仕事をされているという自覚をもって頑張っていただきたいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次