本ページはプロモーションが含まれています

【ネタバレ】ドラマこっち向いてよ向井くんの最終回はどうなる?原作漫画から予想!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ドラマこっち向いてよ向井くんの最終回はどうなる

漫画「こっち向いてよ向井くん」が赤楚衛二さん主演でドラマ化されます!こちらの記事では、登場人物や原作漫画のネタバレを紹介します。

さらに最終回ではどうなるのか?誰とくっつくのか予想していきたいと思います。

目次

こっち向いてよ向井くんの原作漫画ネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」は、ねむようこさんによる漫画で、『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて、2020年7月号より連載中です。現在5巻まで発売されており、まだ連載は続いております。

こちらでは原作のあらすじネタバレや登場人物について紹介していきたいと思います。

また、原作はまだ完結していないので結末はわからないのですが、ドラマの最終回では何かしらの結末を迎えるはずですよね。

そこで、ドラマ最終回の展開を予想していきたいと思います。

こっち向いてよ向井くんの登場人物ネタバレ?

「こっち向いてよ向井くん」に登場する主なキャラクターを紹介します。

向井くん

このお話の主人公です。見た目も良くて性格も良く、仕事もできて、モテないわけではありません。実際に次から次へと、新しい女の子との出会いがあります。しかしなかなか恋愛がうまくいかず、10年間彼女がいません。

それは向井くんの考える「男らしさ」や「優しさ」が少しずれているから。それを義弟のお店の常連客である洸稀にいつも相談に乗ってもらっています。

美和子

向井くんの元カノ。10年前に別れました。そしてひょんな事から、向井くんと再会して…。

麻美

向井くんの妹。結婚していますが、新居が決まるまで向井くんと同じ実家暮らしをしています。

元気

麻美の旦那。原作ではカレー屋の店主。ドラマではカフェの店主に変更になっています。

名前の通り元気いっぱい、ちょっと馬鹿っぽいけどそこが魅力。

中谷さん

向井くんの会社で働く派遣社員。顔がとてもかわいい。どう見ても向井くんに気があるような素振りを見せていて、向井くんもその気になってしまい、思わず会社でキスを迫るのですが…。

河西

向井くんの会社の後輩。中谷さんの顔がとてもタイプだと最初から公言しています。向井くんと中谷さんがちょっといい感じ?なのを知りながらも、中谷さんにぐいぐいアプローチをかけていきます。

アンちゃん

元気の店のバイト。ある時、突然向井くんにキスをしてきます。若い子がただからかっているだけなのかな?と思いきや、向井くんにぐいぐいアプローチしてきて…。

原さん

3年前に、友人の紹介で知り合い、ワンナイトした女性。向井くんと再会した時に、婚活疲れをしており、「結婚に向かってみませんか?」と原さんが向井くんに提案し、2人は付き合うことに…!?

洸稀

元気の店の常連客。向井くんと仲良くなってからは、向井くんの恋愛相談を聞いてアドバイスをくれる“恋愛ご意見番“。

環田

洸稀と同じ会社。洸稀の想い人。

こっち向いてよ向井くんのあらすじネタバレ

主人公の向井くんは、35歳(ドラマでは33歳)10年間彼女なし。10年前に別れた元カノの美和子をずっと引きずっています。顔も良く、誰とでも仲良くなれるコミニケーション能力もあり、仕事もできるし、女の子との出会いもないわけではありません。それどころか、いろんな女の子と次々に恋に発展しそうなチャンスが訪れます。それなのに何が間違っているのか、なかなかうまくいかない“恋愛迷子“。

10年前に美和子にふられた時にも、「守ってあげたい」とプロポーズにも受け取れる甘い言葉を囁いたのに、美和子には全く刺さっていないどころか、それが原因で別れにつながってしまいました。

どうやら向井くんが考える“男らしさ“や“女の子が喜ぶ言動“と言うものが間違っているようなのです。

最近、派遣社員の中谷さんが気になっている向井くん。中谷さんが、どう見ても自分に気のある素振りを見せてきます。だんだん向井くんもその気になってしまいます。それなのに突然、中谷さんは後輩の河西と付き合いだしてしまいます。

なぜ!?どうして!?中谷さんは自分のことが好きだったんじゃなかったの!?

義理の弟の元気がやっているお店の常連客である洸稀は、店で仲良くなってからたびたび恋愛相談に乗ってもらっています。洸稀が女目線で中谷さんの心境を解説すると、向井くんはとんだ勘違いをしていただけで、中谷さんは全く向井くんのことを好きではなかったのではないかと思えてくるから不思議です。

中谷さんには玉砕した向井くんでしたが、次は元気の店のバイトのアンちゃんがなぜか向井くんにアプローチをかけてきます。しかしアンちゃんは、店の常連客とすぐに仲良くなれる向井くんの“人気者“と言うステータスに惹かれていただけで、本当に向井くんのことを好きなわけではありませんでした。向井くんもまた、若い女の子にぐいぐいこられて悪い気はしませんでしたが、本当に好きかどうか?と考えてしまって煮え切らない様子。

そんな向井くんにしびれを切らして、アンちゃんはさっさと違う彼氏を作って離れていきました。

さらに、向井くんの出会いは続きます。3年前にワンナイトした原さんと言う女性と再会します。原さんは婚活疲れをしていました。そして向井くんに「結婚に向かってみるというのはどうでしょう?」と提案してきます。なんとなく付き合い始めた2人。

しかしブライダルフェアに引っ張り回されているうちにうんざりしてきてしまった向井くん。それをきっかけに喧嘩をしてしまい、2人の関係は終わってしまいます。

いろいろな出会いを重ねてきた向井くんですが、なんと本名の元カノ・美和子と再会します!そしてなんだかんだで、再び関係を持ち始めた2人。向井くんはすっかりよりを戻したのだと思って浮かれていましたが、どうやら元カノは、最近別れた元カレに未練があって、向井くんで気を紛らわせていただけだったようなのです。

それを知った向井くんはなかなか受け入れることができず、またまた洸稀に相談して…。

ただいま5巻まで発売されていますが、このあたりの内容までとなっています。

向井くん、よくある“冴えないモテない主人公“の設定なのかと思いきや、めちゃくちゃモテてますね!次から次へと向井くんの周りに女の子が湧いてきます。それなのに、すべてモノにできない向井くん。うーん…確かに問題がありそうですね。

しかし向井くんがぶっ飛んだ問題ありのキャラクター設定になっているわけではなく、誰もがやってしまう勘違いや失敗をしているところが、とてもリアルで、見ていて「俺もやってるかも!」「私の周りにもこんな男いた!」と共感を呼ぶ内容となっています。

【こっち向いてよ向井くん】ドラマの最終回はどうなる?予想

「こっち向いてよ向井くん」の原作漫画は、現在5巻まで発売中でまだ完結していません。

ですので、原作でも向井くんが一体誰とハッピーエンドになるかはまだ描かれておらず、ドラマの最終回で誰かとくっつくのであれば、それはオリジナルのストーリーと言うことになりますね。

ですので、こちらではドラマの最終回では誰とくっつくの?というところを予想していきたいと思います。

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」最終回で向井くんとハッピーエンドになるのは、ズバリ洸稀だと予想します!

洸稀はいつも、向井くんの恋愛相談にのってズバズバと意見をくれていました。向井くんも洸稀には何でも話せて、洸稀もまた向井くんに自分の話を聞いてもらうこともありました。

そんな風に何でもさらけ出している2人ですから、お互いのことをよく理解しあっているし、恋愛でたくさん失敗して、みっともないところも見せ合っているので、変に気負うこともなく付き合えますよね。

やはり、漫画のハッピーエンドの王道と言えば、“いつもそばにいた、自分がありのままの姿でいられる相手“と言うことになるのではないでしょうか?

しかし、洸稀にも想い人がいますので、そちらの恋愛がどのように形をつけるのか?というところにも注目です。

まとめ

いかがでしたか?たくさんの女の子の登場人物が出てきて、そのたびに恋愛に右往左往しながら頑張っている向井くん役の赤楚衛二さんの姿、想像するだけで可愛くて、今からワクワクする気持ちでいっぱいです!原作の見た目とは少しイメージが違いますが、スペックが低いわけじゃないのに、なんかモテない…と言う役が赤楚衛二さんに似合いそうな気がします。ちょっと自信がなさそうな、おどおどした受け身の役を上手に演じてくれそうですよね。

そして今のところ、元カノの美和子役が生田絵梨花さんと言うところしか発表されてないのですが、毎回ヒロインとなる女性キャストを誰が演じるのか、今後の発表が気になりますね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次