サッカーW杯2022大会で解説をしている武藤嘉紀選手、とってもイケメンで気になりますよね。
実は慶応義塾大学出身で奥さんは元CAの超美人!
気になる武藤選手についてまとめました。
イケメン武藤の学歴がすごい
武藤選手は慶応義塾大学出身。それだけで十分すごいですが学歴がまたすごいんです。
幼稚園からの英才教育
武藤嘉紀選手は、1992年生まれ30歳(2022年現在)。身長は179cmと長身。
すでにかっこいいです。
東京都世田谷区出身で、親の教育方針から、3歳の時にスポーツ英才教育の幼稚園に入園。
中学生からFC東京のユースに加入。
一般受験を経て、慶應義塾高校に入学。卒業後プロには入らず、慶応義塾大学に進学します。
高校卒業後にプロへ行かなかったことが武藤選手の経歴を華々しくしていますよね。
名門チェルシーを断る!
2014年からFC東京に加入
2015年からドイツのFSVマインツ05に移籍します。
2018年からイングランドのニューカッスル・ユナイテッドFCへ。
2020年からスペインSDエイバル。
2021年からヴィッセル神戸でプレーしています。
実は武藤選手イングランドの名門チェルシーからのオファーを断ったのだとか。
それはかつて無名だった武藤選手に提示された年棒が一般選手の6分の1だったそうなのです。
これは出場機会にも恵まれないだろうと判断した武藤選手はドイツのFSVマインツ05を選びました。
武藤の嫁は元CAで美人
文武両道でしかもイケメンの武藤選手を世の女性が放っておくわけがありません。
大学時代に日本代表入りが決まると、モテモテがさらに加速。
容姿端麗な女性はいくらでもいたと思いますが、武藤選手が選んだ相手はなんと国会議員の娘さんでした。
同じ慶応義塾大学で知り合いお付き合いを始めたそうです。
そしてこの女性、とっても美人なんだそうです!
大手航空会社の客室乗務員に就職が決まっていた彼女ですが、武藤選手がドイツFSVマインツ05への移籍を決めると
武藤選手についていくことにしたそうです。
海外移籍直前の深夜に結婚のニュースには世の中から悲鳴もあがったことでしょう。
まとめ
W杯2022大会で解説をしている武藤選手についてまとめました。
武藤選手は幼稚園からスポーツの英才教育を受けていて、一般受験を経て、慶應義塾高校に入学。
卒業後プロには入らず、慶応義塾大学に進学します。
大学卒業後FC東京に加入、2015年から海外へ移籍しています。
奥さんは同じ慶応義塾大学で知り合った元CAの女性。
武藤選手の海外移籍を機に退職し、武藤選手のサポートをしているそうです。
さらなる活躍に期待ですね。
コメント