本ページはプロモーションが含まれています

長崎美柚の身長や体重は?学歴や経歴プロフィールまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
長崎美柚の身長や体重は?学歴や経歴プロフィールまとめ

卓球の長崎美柚さん、スレンダーで高身長いったい身長や体重はどのくらいなのでしょうか?

大学やどこの高校に行っていたかなども 気になりますよね。  長崎さんはどのような環境で卓球をされてきたのでしょうか。

この記事では卓球の長崎美柚さんの学歴や経歴など プロフィールについても紹介していきます。

目次

長崎美柚の身長や体重は?

すらっとした長崎美柚さん、身長や体重はどのくらいでしょうか?

調べたところ

身長:164cm

体重:不明

でした。体重についてわざわざ公表されることはないですよね。

そのため、予想してみました。

164㎝の標準体重は59.2kgとなっていますが、シンデレラ体重は48.2kgとも。

アスリートの長崎さんがシンデレラ体重ということはないですし、みたところ標準体重もなさそうなので、52kgくらいではないでしょうか?

あくまで予想です。あなたはどのくらいだと思われますか??

長崎美柚の学歴!大学や高校中学はどこ?

長崎美柚さんの学歴について見ていきましょう。

調べたところ、長崎さんは大学には行っていません。高校卒業後は日本生命に所属されています。では高校はどこなのでしょうか?

長崎美柚の高校は大原学園

長崎美柚さんは大原学園高校に通われていました。大原学園は東京の千代田区にある通信制課程の私立高校。中川翔子さんの出身校でもあり、アスリートなどの出身校としても有名です。

長崎さんは大原学園高校に通うと同時にJOCエリートアカデミーにも所属していました。

JOCエリートアカデミーは未来のオリンピックや国際大会で活躍するスポーツ選手を育成することを目的とした施設で、競技のことだけでなく「知的能力、生活力、語学力、学力の向上に向けた指導」もされています。

長崎さんは主にJOCエリートアカデミーで高校時代を過ごされたことでしょう。

JOCエリートアカデミーはさまざまな競技のアスリートと交流があるので、長崎さんはレスリングの尾崎野々花香さんと仲がよかったようです。

長崎美柚の中学は北区立稲付中学校

長崎美柚さんの出身中学校は北区立稲付中学校です。

長崎さんは中学に入学すると同時の2015年4月JOCエリートアカデミーへ入校していますので、JOCエリートアカデミーから通いやすいように北区立稲付中学校を選ばれたのでしょう。JOCエリートアカデミーは寮なので、中学生で親元を離れて生活されていたということになります。

ライバルと切磋琢磨しながらも支えあいながら過ごされたのでしょうね。

長崎美柚の小学校は海老名市立大谷小学校

神奈川県海老名市出身の長崎美柚さんは地元の小学校に通われていました。

 美柚さんは5歳から神奈川県藤沢市にある「岸田クラブ」で 卓球を始め、小学2年生ですでに全日本卓球選手権大会で優勝されているので 練習量はよほどのものだったでしょう。 おそらく学校が終わってから 夜遅くまで練習をしていたのでしょうね。

【長崎美柚】経歴や生い立ちプロフィールまとめとめ

名前:長崎美柚(ながさきみゆ)

生年月日:2002年6月15日

年齢:21歳(2023年6月)

出身:神奈川県海老名市

高校:大原学園高校・JOCエリートアカデミー

所属:木下グループ

身長:164㎝

血液型:O型

長崎美柚さんは祖父が神奈川大学の卓球部の監督をしていた影響で、5歳の時に卓球クラブに入会。神奈川県藤沢市の「岸田クラブ」という卓球クラブで、小さいながらも実力者を輩出しているクラブです。

長崎さん自身はお母さんがやっていたバレーボールをやりたがりましたが、サーブでお菓子を当てるゲームなどをしているうちに楽しくなり次第に卓球にのめりこむようになります。

小学2年生で出場した全日本卓球選手権大会 バンビの部 女子シングルス 優勝を果たすと次々にタイトルを取得、

世界卓球2023南アフリカ大会では日本代表に選ばれています。

まとめ 

卓球の長崎美羽さんについて紹介しました。

 長崎さんの身長は164cm 体重は公表されていません。

 大学には 進学 せず 中学から JOC エディターがアカデミーに通われていました。

 5月に行われる 世界大会ではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。楽しみですね

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次