本ページはプロモーションが含まれています

野村萬斎の息子|裕基の大学は?立教高校に進学しなかったのはなぜ?学歴や経歴プロフィールまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
野村萬斎の息子|裕基の大学は?立教高校に進学しなかったのはなぜ?学歴や経歴プロフィールまとめ

野村萬斎さんには息子さんが1人、娘さんが2人の3人お子さんがいらっしゃいます。野村萬斎さんの息子さん野村裕基さんは現在23歳、なんとデビュー20周年を迎えました。

そんな野村裕基さんは立教英国学院出身。大学は慶応義塾大学へ進学しています。立教小学校からエスカレーター式で進学できる立教新座高校へ進学しなかった理由は?

この記事では野村裕基さんの学歴や経歴について紹介していきます。

目次

野村裕基の大学はどこ?

野村裕基さんは慶応義塾大学へ進学しています。学部は不明ですが高学歴ですね。

2歳年上の彩也子さんも慶応義塾大学出身でミス慶応にも選ばれています。

野村萬斎さんは筑波大学付属小学校~高校、東京藝術大学といった学歴をお持ちですので、ご姉妹そろってDNAをしっかり受け継いでいますね。

2003年にデビューした野村裕基さん、大学在学中も舞台を披いていますので、勉学に狂言にかなり忙しい大学生活を送ったのではないでしょうか。

【野村裕基】立教高校に進学しなかったのはなぜ?

野村裕基さんは立教新座中学に入学しています。立教新座中学校は男子校で偏差値は71。かなり難関校です。

そのままエスカレーター式に高等部への進学が可能なはずですが、野村裕基さんは立教英国学院へ進学しています。
これが成績不振で高校へ進学できなかったのではという噂になっているのです。

ちなみに立教英国学院の偏差値は55~60。立教新座高校に比べると劣りますが、それでも難易度は高いです。

中学時代はテニス部に所属。ロックが好きだった野村萬斎さんの影響でギターにも興味を持っていました。少しやんちゃをしていたそうで、手作りの弁当を拒否し、昼食代をもらって別のことに使っていたことも。

褒められるような行動ではありませんが、子供にむやみやたらにものを買い与えていないというところでご両親の教育には共感がもてますね。

成績不振が原因で進学できなかったという噂が本当だとしても、野村裕基さんは高校卒業後に慶応義塾大学へ進学していますので問題ないのではないでしょうか。

野村裕基の学歴や経歴プロフィールまとめ

名前:野村裕基(のむらゆうき)

生年月日:1999年10月9日

年齢:23歳(2023年4月現在)

身長:180cm

血液型:AB型

小学校は立教小学校。2011年には野村萬斎さんの協力により『能楽鑑賞』が行われたことが立教小ホームページに記載されています。野村萬斎さんはPTAにも積極的に参加されていたようです。

中学校は立教中学校。高校は立教英国学院へ進学したのち大学は慶応義塾大学へ進んでいます。

野村萬斎さんの長男で、2歳年上の姉と7歳年下の妹がいます。
お姉さんの野村彩也子さんは現在TBSアナウンサー、妹さんは白百合学園の高校2年生です。

2017年に父・野村萬斎さんと姉・彩也子さんと公文式のCMに出演。

2003年、3歳でデビュー。『靱猿』で初舞台に立ちます。

その後は

2011年:『千歳』

2017年:『三番叟』

2020年:『奈須与市語』

2022年:『釣狐』

を披きました。

まとめ

野村萬斎さん息子さんの野村裕基さんの学歴や経歴について紹介しました。

野村裕基さんは立教小学校から立教中学校、立教英国学院へ進学。

大学は慶応義塾大学です。

3歳で狂言師としてデビュー、今年でデビュー20周年の野村裕基さん。

さらなる活躍に期待ですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次