本ページはプロモーションが含まれています

佐々木麟太郎と大谷翔平との関係は?佐々木朗希とは兄弟?

当ページのリンクには広告が含まれています。
佐々木麟太郎と大谷翔平との関係は?佐々木朗希とは兄弟?

花巻東高校の『怪物スラッガー』として世間やプロ野球関係者の注目を集めている佐々木麟太郎さん。

メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手も花巻東高校出身ですよね。花巻東高校にはホームランバッターを生み出す何かがあるのでしょうか。佐々木麟太郎さんと大谷翔平選手は何か関係があるのかなども気になりませんか?

また、佐々木麟太郎さんと千葉ロッテマリーンズの投手、佐々木朗希選手とは兄弟、もしくは親戚なのかという噂の真相が知りたいですよね。

そこで今回は

・佐々木麟太郎さんと大谷翔平選手は何か関係があるのか

・佐々木麟太郎さんと佐々木朗希選手は兄弟、親戚なのか

についてお届けします。最後までご覧ください。

目次

佐々木麟太郎の父親は大谷翔平の育ての親

佐々木麟太郎さんの父親の名前は佐々木洋(ささきひろし)さんです。洋さんは花巻東高校の野球部の監督をしていてメジャーリーグで活躍している大谷翔平選手、菊池雄星選手の育ての親と言っても過言ではないでしょう。

大谷翔平選手は、「自身がいい意味で変われたのは高校時代によく怒られたから」と話しているそうです。佐々木麟太郎さんの父親である佐々木監督の指導のおかげで今があるということでしょう。

佐々木麟太郎さんの父親である佐々木洋さんも小さな頃から野球をしていました。「岩手県立黒沢尻北高校」の野球部で甲子園を目指し練習に励みましたが、全国大会や甲子園には届かなかったようです。

大学でも野球を続け、卒業後は教員になり神奈川県の「横浜隼人高等学校」で野球部のコーチをしています。

2000年に花巻東高校の教員になりましたが野球部の監督に就任したのは2002年からです。就任したばかりの頃は部員が少なく弱小チームだったようですが、部員を増やし2005年には夏の甲子園出場することができました。

佐々木麟太郎さんの父親、佐々木洋さんは2021年に菊池雄星選手・大谷翔平選手と共に日本スポーツ学会大賞を受賞されています。

佐々木洋さんは「選手を育てるのではなく人を育てる」という指導法しています。大谷翔平選手も佐々木麟太郎さんも球場などに落ちているゴミを率先して拾ったり、礼儀正しくきちんとあいさつもします。

佐々木洋さんは野球だけでなく、人間性も指導する名監督ではないでしょうか。

【佐々木麟太郎】大谷翔平父との関係は?

大谷翔平選手の父親・徹(とおる)さんは中学生野球チーム「金ケ崎リトルシニア」の監督をしています。佐々木麟太郎さんは中学生の頃、金ケ崎リトルシニアに所属し大谷翔平選手の父親・徹さんの指導を受け野球の才能を伸ばしていきました。

この頃佐々木麟太郎さんは投手兼三塁手としてプレーしていてようです。

※金ケ崎リトルシニアは2014年に大谷翔平選手の父親である徹さんが作った硬式野球チームです。

徹さんは当時の佐々木麟太郎さんのことをこう話しています。

・中学の時から飛距離は社会人のようでした

・振る力、パワーはその時からすごかった

・すばらしいリーダーシップ力を発揮していたキャプテンだった

・自分の記録や成績よりもチームのことを常に考え行動している

佐々木麟太郎さんは中学時代には大谷翔平選手の父親に教わり、高校では菊池雄星選手、大谷翔平選手を育てた自分の父親に指導を受けていたんですね。

『怪物スラッガー』が誕生するのもうなずけますね。

もしかしたら同じ東北出身のプロ野球選手の佐々木朗希さんとも何か関係があるのでしょうか…。続きをどうぞ。

佐々木麟太郎と佐々木朗希は兄弟?

佐々木麟太郎さんと千葉ロッテマリーンズの投手佐々木朗希選手は「岩手県出身」「佐々木」という共通点はありますが、兄弟でも親戚でもないようです。

【家族構成】

佐々木麟太郎佐々木朗希
父親:佐々木洋父親:佐々木功太(享年37歳)
母親:佐々木玲香(れいか)母親:佐々木陽子
本人:佐々木麟太郎兄:佐々木琉希
妹:佐々木 秋羽(しゅう)本人:佐々木朗希
弟:佐々木怜希

佐々木麟太郎さんと佐々木朗希さんは親戚である可能性は低いです。二人とも有名人ですが親戚だという情報は確認できませんでした。骨格や雰囲気も似ていませんよね。

佐々木麟太郎さんの進路が気になる方はこちらをご覧ください。

【佐々木麟太郎】進路はプロ?進学するならどこ?ドラフト予想や評価まとめ

まとめ

佐々木麟太郎さんと大谷翔平選手は関係があるのか、佐々木朗希選手とは兄弟なのかまとめます。

佐々木麟太郎さんは中学生の頃、大谷翔平選手の父親が立ち上げた硬式野球チームに所属していました。

佐々木朗希選手とは兄弟ではありません。

『怪物スラッガー・佐々木麟太郎』を生み出すには充分すぎる環境が整っていたということですね。佐々木麟太郎さ期待んにはあらゆるプレッシャーがのしかかっているかもしれませんが、球界を盛り上げてくれることに期待したいですね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次