本ページはプロモーションが含まれています

【VIVANT】ドラムは元力士のYouTuber!アプリの声は林原めぐみ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【VIVANT】ドラムは元力士のYouTuber!アプリの声は林原めぐみ!

日曜劇場VIVANT(ヴィヴァント)の中で圧倒的な存在感を放っていた野崎(阿部寛)の仲間ドラム。有能でいてかわいいとネットでも話題になっています。

実はドラムを演じるのもドラムさん!富栄ドラムさんというんです。セリフがないという難しい役柄を見事に演じていらっしゃいます。またドラムくんの声となっているアプリの声はなんと林原めぐみさんなんです。

富栄ドラムさんの声も気になりますよね。

この記事ではVIVANTドラムくん演じる富栄ドラムさんと、アプリの声を担当されている林原めぐみさんについて紹介していきます。

目次

【VIVANT】ドラムは元力士のYouTuber!

VIVANTの見逃し配信『U-NEXT』

VIVANTでドラムくんを演じるのは富栄ドラムさんです。

名前:富栄ドラム(とみさかえどらむ)

本名:富田龍太郎

生年月日:1992年4月11日

出身:兵庫県神戸市

元力士でYouTuberという異色の経歴をもっています。

力士ならモンゴル人?かと思いますよね。富栄ドラムさんはモンゴルと日本人のハーフで、神戸市出身で日本人です。1992年4月11日生まれなので、2023年7月現在31歳になります。

中学卒業後の2008年に伊勢ケ浜部屋へ入門。最高位は幕下で四股名は「富栄」。2021年に引退するまで実に13年間も力士をされていました。引退の理由は怪我でした。元横綱・日馬富士の付き人を務めていた経験があります。

YouTubeでブヒブヒパーリーというチャンネルを開設していて力士の体型でバック転を披露するという動画が注目を浴びました。

YouTuberとして活動するかたわら、俳優としても人気がでてきて2021年のNetflix『サンクチュアリ』にも出演されています。

富栄ドラムさんの声はどんな声なのでしょうか?

役の中では話さないので、意外な印象ですよね。

VIVANTのドラム|アプリの声は林原めぐみ!

VIVANTの中で日本語はわかるけれどもしゃべることができないドラムくんを演じています。

ドラムくんがいつも声の代わりに使っているのがスマホのアプリです。AIが声をされていると思うのかと思うくらい機械的な声ですが、実は声優の林原めぐみさんが担当。

林原めぐみさんといえば『新世紀エヴァンゲリオン』で綾波レイや、『名探偵コナン』の灰原哀などを担当する超売れっ子声優さんです。今回のVIVANTの作品の中でもやはりわかる人にはわかったようです。

無機質ながらも親しみのあるアプリ声優を林原めぐみさんがされていることで作品がより魅力的になっているのですね。

VIVANTの見逃し配信『U-NEXT』

まとめ

VIVANTで野崎(阿部寛)の仲間を演じるドラムくんを演じる富栄ドラムさんについて紹介しました。

富栄ドラムさんは1992年生まれ、現在31歳のYouTuber。元力士という経歴を持っています。

ドラマの中でドラムくんが愛用しているスマホアプリの音声は声優の林原めぐみさんです。

日曜劇場VIVANTからますます目が離せませんね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次